下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出てた!!









あちこち釣りブログを覗いてると鮎の話題が

全国1番のりの有田川が5月解禁

高知県も物部川が5月15日解禁

他の河川が6月1日からで

川の今(4月中旬や4月17日)の川の様子や




遡上する稚アユの撮影を見て



 安田川



 奈半利川



 仁淀川



 物部川



もう少しで鮎シーズン突入なんやと思い始めた












そして一昨日に高知県では

約200㎜前後の大雨でどこの川も増水

で・・・・・・第二陣・第三陣の遡上が期待かも

















一方の遡上してるか解らない鏡川

σ("ε";) ボクは近場の高知市を流れる

鏡川漁業組合 前の川を見に

一昨日(2017/4/18)鏡川も増水で 出てた


2017_04_18_002.jpg









因みに此方は2017年3月30日撮影

2017_04_18_010.jpg

ほとんど渇水状態

















紅葉橋方面(2017/4/18)撮影

2017_04_18_011.jpg

(画像クイックで広範囲)







渇水時の(2017/3/30)撮影

2017_04_18_012.jpg

(画像クイックで広範囲)












って鏡川漁業協同組合付近の渇水時の鏡川

この渇水時に河原に行き何処に石が有るか

じっくり見て来たのでポイントは解った

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


2017_0317_080405-DSC_3477.jpg

(画像クイックで別画像)






























出てたで・・・


後ヒトツ追加(^▽^笑)


それは孫1号が新聞に出てた


2017_04_18_004.jpg

(画像クイックで拡大)















出てた新聞

2017_04_18_000.jpg

(画像クイックで詳しい高知新聞記事)



σ("ε";) ボク思わず思った( ̄~ ̄;)ウーン・・・

将来お相撲さんか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

まっ!何でも取り込み楽しんでる孫1号

この先も楽しみだ!o(*^▽^*)oあはっ♪



















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村























| つぶやき | 06:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

増水

もう鮎ですか!
増水笹濁りいいですね。
鮎の前に本流アマゴを狙ってみて!
すごいモンスターがでるかも、、、
アオリよりも確立が高いかも、、、

| かやのたも | 2017/04/19 07:19 | URL |

後1ヶ月足らずでアユが解禁になりますね
この増水で大きなアユが上がって来るといいですね
新聞気が付きませんでした、そんなの当たり前か
お孫さん顔を知らないものね(笑)
新聞にのると記念になっていいですね。

以前広島の造幣局に行った時は、時間もあまりなかったけど
ほとんどの桜が咲いていてほんとに綺麗でした
高知もいろんな種類の桜が見れるといいのですが

| あず | 2017/04/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

まだまだと思っていまいたが、鮎釣りもすぐ始まりますね~
これだけ寒暖の差が激しいと、鮎にも影響が出るでしょう
例年並みに、釣れれば良いのですが(^^ゞ

| もっさん | 2017/04/19 18:51 | URL |

川底がどうなっているかで 釣果に影響が出るんですね

お孫さん ずいぶん立派に!!
あっ!!
お相撲さんだった…(^_^;)
なんて冗談が本当になるくらい 元気でたくましい立派な男子になるんだぞ~!

| みかん | 2017/04/20 13:20 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

もう少しで鮎シーズンが来ますよ
σ("ε";) ボクは(^^ゞ渓流のアメゴ釣りはしないので
鮎シーズンまではアオリを狙います
って事で明日は久し振りに海に行って来ます








>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎ファンの方々は待ち遠しく
川や釣り道具の内容をブログにφ(..)メモメモしてますよ
まっ!σ("ε";) ボクは6月中旬頃から始めますがね

新聞に孫1号は今回で2回目かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・忘れた
まっ!孫1号の顔は知らなくてOKですい(^▽^笑)

あずさんの桜見物の行動力はヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイと思いました







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!そうなんですよ
もう少しで鮎シーズン到来ですよ

高知県の河川は昨年は東部以外は量は多く無かった感じ
σ("ε";) ボクは昨年以上の引数を今年は狙います







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

川底に石が無いとダメらしいです

孫1号は相撲は無いと思うけど興味が出たら解らないかも
まっ!元気に育ってほしいものです

| ka-min | 2017/04/22 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2149-ede21f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT