下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎竿もらった










貧乏人で中々新しい鮎竿が

買えないσ("ε";) ボク

昨年の8月に釣り友さんから



オリンピック 鮎90 競技プレジデントアラミカⅡ

を貰い予備竿が出来(  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!と
















そして今年の今週始めに

ブログ友達さんから





DAIWAの

鮎竿を貰った















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

もらった鮎竿



2017_0421_141813-P1060896.jpg

(画像クイックで別画像)


裏に銀影 トーナメントAWT?と



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


此れが名前なのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















表?を見ると


2017_0421_141955-P1060897.jpg

(画像クイックで別画像)




銀影 速攻 と

( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











おそらく平成初期のDAIWAの竿で

昭和デトロじゃないと思うが

タダで貰った竿だから嬉しい!!


2017_0421_143305-P1060900.jpg

(画像クイックで別画像)







トップが折れても交換が有りOK

ただ重さを計ってみると400gでちょっと重いか?







でも此れで2本の古い鮎竿が有るから

今年は新しい鮎竿購入しなくてもOKか?

まっ!此れで今年の鮎釣りも十分楽しめそう

ブログ友達さんに感謝ヽ(´∀`*)ノ感激


























話題変わり

今月11日から婆チャンが体調を崩し

行けなかった釣りだが婆チャン元に戻り






明日23日の日曜日は今月初めて

アオリイカ狙いに宿毛へ行く


2017_0423_sio.jpg



約3週間釣りして無かったσ("ε";) ボク

果して運が有るろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

撃沈だけはしたくないな




















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村























| つぶやき | 04:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タダほど良いもんは無いですよ!!釣果は道具じゃなくてアームですよ!!ナンチャッテ(大笑)
23日は、お互い頑張りましょう。私も島でフカセの竿納めです。

| 仕掛人 | 2017/04/22 11:42 | URL |

回復

おばあちゃん、元気になってよかったですねえ。
良かったです。

400gはちょいと重いかな?
1日中は厳しいですね。
風があまり吹かない時に立て竿で泳がせならOKでしょう。
私は250gでも重く感じるようになりました。

| かやのたも | 2017/04/22 21:09 | URL |

アユ竿貰って良かったですね(^^)
自分がアユ釣りに踏み出せないのは、実は鮎竿が高すぎるからなんですよね(T_T)

宿毛周辺は、今年はアオリイカの調子が良いみたいなので、良い釣果を期待しています(^o^)

| なんこくまほら | 2017/04/22 23:33 | URL |

おばあさん、体調よくなってよかったですね(>_<)

アオリイカ、釣れましたか?
私も食べた~い(人´ω`*)

| 和葉 蘭 | 2017/04/23 22:46 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

タダは嬉しいです

仕掛人さんも23日は沖ノ島で釣りとか風が有ったのじゃないかと







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ちょっと重たいかもしれませんが
σ("ε";) ボク若いから十分ですo(*^▽^*)oあはっ♪

で・・・σ("ε";) ボクが今購入しょうと思ってる竿は225g
でも資金が無いので思案してます








>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣りですが
σ("ε";) ボクも鮎釣りは竿が高く釣れても鮎だけで
面白く無いので昔は、しないと思ってましたが
やってみたら面白く嵌りました(^^ゞ
なんこくまほらさん竿の安いのも有りますよ
チャレンジしたら如何(-"-;) ??

アオリイカはデカイの釣れてるみたいだけど
σ("ε";) ボクは下手クソだから(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!







>和葉 蘭さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!ありがとうございます

アオリイカ釣り難しい
σ("ε";) ボクもイカを食べたいです

| ka-min | 2017/04/24 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2150-579be98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT