下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は鮎で明日は磯釣り











ちょっと話題が無くてネット遊びを放置してた(^^ゞ








さて今日(4月29日)土曜の午後から

宇和島の(はまざき渡船 )に向けて行く

そして今夜は明日に開催される第13回

はまざき渡船大会の前夜祭って感じで

釣り仲間さんと小宴会o(*^▽^*)oあはっ♪











そしてσ("ε";) ボクは家の冷凍室に残ってた

2016年に釣れた鮎を持ち込み呑む




鮎で呑むで鮎の骨酒



2日前に鮎を開き天日欲しに

2017_04_28_101.jpg

(画像クイックで別画像)


なんか丁度って感じだが味は(-"-;) ??

まっ!今夜の鮎のエキス酒が楽しみ











そしてハラワタを取りたくなかったが

塩焼き用に20~25㎝迄の鮎を数匹


2017_04_28_103.jpg

(画像クイックで別画像)











そして後は鍋を持参し

今夜は1年振りの釣り友さんと再会し

わいわい・ガヤガヤと呑むが今から楽しみ





















そして翌日の4月30日の日曜は

昨年は孫2号の初節句や兄貴の帰郷で

参加出来なかった大会でグレ釣り!!











でもσ("ε";) ボクはグレよう釣らんと思うので
ひょっとしたらイカ狙うかもo(*^▽^*)oあはっ♪



って感じで2017年GW前半を楽しんで来るのだ

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村
















| つぶやき | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天日干し

岐阜では鮎を開くときに頭も脳天から真っ二つに切ります。
鮎は一夜干しがほとんどですが、、、

鮎の骨酒?
飲んだこと無いです。
どんな味かなあ?

グレ?アオリ?頑張ってください。

| かやのたも | 2017/04/29 21:34 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣りも下手クソですが鮎の開き方も下手クソなσ("ε";) ボク
此れからは脳天から開くように調理します(^^ゞ
今回の開きは食べるのじゃなく骨酒用に乾燥で
呑んで皆に喜ばれました(^^ゞ

| ka-min | 2017/05/01 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2152-559f930a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT