下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐湾の宇佐周辺磯で?アジ泳がせ










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

GW中日の5月3日の水曜日

計画通りにアオリイカ狙いに

宇佐にアジを泳がせに行った











早寝早起きの良い子のボク

早朝3時に目覚め朝食を取り

横浜のフィッシングスターで

活きアジ14匹を購入し宇佐に

AM5時頃に宇佐に到着した

しかしアジを泳がせた場所は

既に先着さんが釣竿出してた

仕方なく反対方で竿を出した


















先ず此の日の釣果











AM5時頃からPM15時迄


約10時間遊んで


7安打5打点



2017_0503_150146-DSC_3662.jpg



(画像クイックで別画像)


σ("ε";) ボクとしては上出来で
運が良かったんやなと思った





















此の日の一投目

AM5時半頃にヒットし逮捕


そして2投目・3投目と何と

アジが逃亡し(T▽T)アハハ!


そして7時過ぎと7時半に

グラムサイズを2ハイ逮捕



2017_0503_054406-DSC_3651.jpg

(画像クイックで2ハイ目のアオリ)





( ̄~ ̄;)ウーン・・・ボクは

やっぱコッパ釣り師や・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪



























そして8時過ぎに先着さんが

帰ると言うので場所移動した

しかし全く当たらず時間経過













そして9時頃にようやくヒット

しかし合わなく(T▽T)アハハ!












1時間後の10時頃にヒット

此れも合わすタイミングが


悪く乗せ切れてなかった



2017_0503_100918-DSC_3654.jpg


(画像クイックで泳がしてた場所)


合わすタイミングは早いのかサイズが
小さいのか喰いが浅いのか(-"-;) ??


そんな事を思い今度当たれば
喰いちぎられても良いと思い
合わすタイミングを3倍待とうと思った
















そして11時前頃にヒット

まって!待って!待って



シャクルと乗った!



今までのコッパサイズと違う

慌ててレバーを握り遣り取り



そうこうしてたらナント

( ̄□ ̄|||)がーーん!

レバーが壊れた(T▽T)アハハ!

重たくなったリールのハンドル

なんとか寄せて逮捕!!











此の時点で残りアジ5匹

止めて帰ろう( ̄~ ̄;)ウーン



重たいハンドルで頑張ろうか

暇だったので頑張った



アジを泳がしながらリールのレーバーや
ハンドルをイロイロつついてたら
o(*^▽^*)oあはっ♪治った


そしてドラグを緩めてアジを泳がし












時間は経過εε=(◡A◡`;)はぁ

でも13時頃にヒット

此れも通常より3倍まって

合わして節逮捕




2017_0503_105129-DSC_3656.jpg


(画像クイックで5ハイ目のアオリ)



よし!

後は片手超えや



そう思いながらアジを泳がすが14時前頃から
南東の風が急に強くなり釣り辛いくなり

頑張ったがアジ2匹残し15時に終了













活きアジ2匹は勿体ないが

近場の宇佐で5ハイは上出来

わざわざ西に行かなくても

OKかなと思うが西はデカイの

期待出来るから行くんだよね







で・・・・

片付けて袋に入ってる

5ハイのアオリイカを計ると


2017_0503_150257-DSC_3764.jpg


(画像クイックで拡大)


けっこうな重さでσ("ε";) ボク思った
もし3キロクラスが来たら下手クソなボク
絶対に釣り上げる事は無理だなと









でも明日5月5日の

こどもの日は宿毛に行くよ

目標は2キロサイズ1ハイ














最後に此の日の潮


2017_0503_150257-DSC_3665.jpg











2017年 アオリイカ 此の日 5ハイ


2017年 累計14ハイ

小10ハイ 中2 大2 特大0

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村



















| 2017 アオリイカ | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2155-53535a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT