下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半 最後の釣り










2017年のGW最後の日曜日も近場の

土佐湾の宇佐周辺の小磯・防波堤に

活きアジを泳がせアオリイカ狙いに行った











高知市内でAM4時半頃に活きアジ14匹購入

宇佐に入りσ("ε";) ボクが釣りたかった場所

二箇所とも既に各場所に二名の釣り人さんが

仕方なく浦ノ内湾まで入り空いてた場所で

アジを泳がした見た











AM6時前から開始するが無反応

しかしAM7時半にヒット


2017_0507_060716-DSC_3669.jpg


(画像クイックで別画像)


























ヒットしたが


タイミング合わず


掛からなかった

















その後はεε=(◡A◡`;)はぁ~

って感じ全く当たりナシ

(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!






























AM6時頃からPM14時の約8時間遊んで



1安打1失点



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!




撃沈! 



なにか・・・・・・





















写真が無いと寂しいので

何か海の生物でもと思い撮影

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2017_0507_103508-DSC_3672.jpg


(画像クイックで別画像)


この生物を持って帰り湯がいて食べようかと思ったが
苦いと聞くから止めた o(*^▽^*)oあはっ♪















此の日の潮

2017_0507_152233-sio.jpg














2017年 アオリイカ狙い14回目



此の日  撃沈


2017年  累計14ハイ

小10ハイ 中2 大2 特大0
































そして帰り最近FBやブログで

鮎の話題などを目にするので

仁淀川の八田堰(はたぜき)に



アユの遡上を・・・・


2017_0507_144419-DSC_3671.jpg











じゃなくて


此の場所へo(*^▽^*)oあはっ♪

2017_0507_144419-DSC_3670.jpg






















奥に入るとεε=(◡A◡`;)はぁ~

2017_0507_144452-DSC_3674.jpg

(画像クイックで別画像)



時は更に遅しか( ̄~ ̄;)ウーン・・・











そして更に奥に入ると

うそ~って感じ


2017_0507_144707-DSC_3674.jpg

(画像クイックで広範囲)


って感じで伸びきってる 破竹











今年は孟宗竹(筍)は裏年?で少なった

破竹も少ないのかな~と河原方向廻り
















o(*^▽^*)oあはっ♪


約5~10分で


2017_0507_152233-DSC_3677.jpg

(画像クイックで別画像)



アオリイカ釣りに餌代2100円掛かったが

破竹費用はゼロ円

って感じでイカは残念やったが破竹が有って

ナントか家に食材が持ち帰れ助かった

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






















| 2017 アオリイカ | 05:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日みてます
面白いですね

| | 2017/05/08 10:14 | URL |

苦い貝 ニガダマとかいう貝かしら??
食べたことはないけど 好きな人は好きなのかな??

筍はいつもどこで掘っているんですか??
羨ましいな~

私有地にはたくさん生えていますが なかなか頂くことはありません・・・(>_<)

| みかん | 2017/05/08 15:03 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>圭さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
毎日σ("ε";) ボクのブログ見に来てくれてるとか
ありがとございます

くだらない内容のブログですが<m(__)m>
コメントも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪








>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

貝はニガニシと此方では言ってる貝です
時々σ("ε";) ボクも取って帰る時が有りますが
ココのニガニシは小さいので持ち帰りませんでした

今回の筍は川の河川ですよ
所有は県か町と思うから採ってもOKかなと思ってる(^^ゞ

| ka-min | 2017/05/09 06:03 | URL |

破竹

餌の鯵の数は毎回どうやって決めているんですか?

もう破竹の季節ですか?
四国はやはり暖かいのかなあ?
十分お土産になりましたね。
破竹はアクが無いので楽です。

| かやのたも | 2017/05/10 17:55 | URL |

破竹の勢いで、イカ釣りに行ってますね~
海が近いのが、うらやましいです(^▽^)
筍が不良でしたからね、、、
破竹は、豊作になれば良いですね♬

| もっさん | 2017/05/10 22:06 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカ釣りのアジは
1日通して近場なら14匹
遠征ってか西なら20匹です
西方面が当たり回数が多いと思ってるから

淡竹は一昨日も採取してきました
娘二人家族にも渡せれます







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
確かに海は近い南国土佐の城下町
山も川も近いですよo(*^▽^*)oあはっ♪

筍は今年は不作でしたが
淡竹は裏表年は無いように聞きました

| ka-min | 2017/05/11 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2158-cd3d9ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT