下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎の特採しよった










FBには今何してるので即立ち上げたが




6月1日に鮎の解禁前

2017年5月22日の午前10時過ぎ毎日

仕事で走る道を走ってると

高知市を流れる二級河川の鏡川の

鏡川漁業組合の前で鮎の特採に出合わした

車を止めて約10分間様子を見てたら

素人っぽい女性の方が鮎を掛けたの見る

そしてた直ぐに再び囮よりデカイサイズが

隣に居る男性の方がタモで掬ってた


2017_0522_100811-DSC_3699.jpg

(画像クイックで広範囲)


他の方も掛けていたし


そして下側で釣ってる人も2連荘











2017_0522_101342-DSC_3704.jpg

(画像クイックで別画像)


そしてマタマタ素人ぽい人が掛け


σ("ε";) ボク思わず凄いと思った



( ̄~ ̄;)ウーン今年の鏡川は良いかも













一度この場を去り一回りして自家用車から

デジカメを持ってアップで撮影しちゃろうと

11時過ぎに再び組合の前に行ったが

もう居なく別の場所に行ったのだと思った



( ̄~ ̄;)ウーン・・・きっと

鏡庁舎の下でも特採に行ったのやろな

今年の鏡川の鮎楽しみになってきた
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村














| つぶやき | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょいちょい試し釣りの話を聞きますね~
長良川中央でも、先日やったみたいです
1時間くらいで、8匹!?そんな話を聞き(^^ゞ
先ずは、仕掛けを作ります(笑)

| もっさん | 2017/05/23 12:58 | URL |

もっさんへ

もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

あちこちの河川特採あしてるみたいですね
鮎解禁まで後少し
σ("ε";) ボク何も鮎の準備してないけど今日から開始です

| ka-min | 2017/05/25 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2169-44f3d395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT