下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ4回目 3度目の正直










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2017年6月25日の日曜日に

水位観測 を確認し

気象の雲の動き を見て

午後からは雨が上がるので

ゆっくりと高知市を出て

先週に撃沈だった津野町の

北川川にチャレンジに行った













最初に上流向けて行くと

アチコチで竿を出してた



2017_06_25_0000.jpg

(画像クイックで拡大)


























そして上流を見て下流に

川田おとり店の水位確認



2017_06_25_0024.jpg


(画像クイックで水位目印石?)






因みに先週の渇水時

2017_06_25_0100.jpg

(画像クイックで6/18鮎釣りブログ)


































12時過ぎの昼から川に入り

約10数後いきなりヒット







下手クソなσ("ε";) ボク

北川川の初めて逮捕



∩(^∇^)∩バンザーイ♪


2017_06_25_0006.jpg

(画像クイックで別画像)


サイズも此の時期では

良型の20㎝前後だった











その後は

野鮎君に頑張ってもらい



今回の場所は木は気にせず

2017_06_25_0012.jpg


(画像クイックで別画像)











約3時間半遊んで

ナントか北川川の鮎追加


2017_06_25_0020.jpg


(画像クイックでサイズ)

此れで我が家で今週は北川川の鮎が食べれる

嬉ちーなo(*^▽^*)oあはっ♪













因みに此の日は7安打の6打点だったが
囮交換の際に1番デカイ鮎
たぶん22㎝は有ったと思う鮎に逃げられた



釣りも下手クソだが引き船から
タモ網に鮎を入れるのも下手クソだ











2017年 鮎釣り 4回目

此の日の釣果  5匹

2017年  累計 7匹


















さて今週末から7月に突入
7月1日からは鏡川の上流域

土佐山が解禁になる
そうなれば毎週土佐山通いだ~
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング

















| 2017年 鮎釣り | 05:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はなかなか成績がいいですね
この調子で頑張って。

| あず | 2017/06/26 08:49 | URL | ≫ EDIT

いよいよ~☆

本気だしてきたのですね(* ´艸`)
お見事な背掛かり☆☆☆
っていうか、ka-minさん、偏光グラスかけてないっすか?
裸眼で釣ってるって天才やんか!!すげ~(驚)
来週から毎週鮎釣りかあ・・・ええなあ~・・・。
ペア大会、楽しみにしちょりますよ~!よろしくで~っす!

| KUU | 2017/06/26 09:39 | URL |

良いサイズが、掛かりましたね🎵
北川川の鮎の塩焼きは、美味しかったでしょう(^▽^)

| もっさん | 2017/06/26 23:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回はマグレで釣れました
此れからは(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
数を増やして行きたいと思います







>Kuuさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

本気( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いやいやσ("ε";) ボクの実力とちゃうマグレ
背掛かりも有ったけど腹掛かりも有ったよ

偏光グラス無いんですよ
KUUさんが美山川の大会で偏光グラス貰ったの譲って下さいな

ペアー大会来月楽しみですネ
悪天候にならない事を祈るだけです
あっ!
そうそう昨日KUUさんのペアー出場の師匠から電話もらいましたよ







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

北川川の鮎は良型サイズが多く9月が楽しみ
釣った鮎は未だ食べてませんが今日明日中に食べます

| ka-min | 2017/06/27 04:41 | URL | ≫ EDIT

良かったですねえ。
良い鮎がたくさん釣れて、、、
気持ち良かったでしょ?
朝市からやっていれば、、、「ウフッ!」でしたね。

いいお顔をされてますよ!

| かやのたも | 2017/06/27 08:16 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鬼門になるかと思ってた北川川
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!釣れて良かったです
朝から釣りしてたらツ抜けは行ってたかも

いい顔(^^ゞ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
しかしグラサン掛けとくのやった(^^ゞ

| ka-min | 2017/06/29 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2190-16c2d021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT