下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐山 稚鮎放流詳細











さて明日2017年7月1日は

一昨日ブログにφ(..)メモメモ

した通り鏡川上流の土佐山が

鮎の解禁になりますね











解禁日と言えば お祭り

週末の土曜日で鏡川魚券を

購入してる鮎ファンの方々は

土佐山に向けて行く事でしょう











さてどの場所に陣を構える?

弘瀬・桑尾・庁舎周辺??









 6月中旬の特採 は

釣果は良かった様子です







って事で2017年度

土佐山の稚鮎放流場所



2017_06_30_000_DSC_3775.jpg

(画像クイックで拡大)


多いか少ないか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

今日の夜辺りから場所取りする鮎師さんも
何人か居るのだろうな( ̄~ ̄;)ウーン・・・



って事で行かれる皆さん

p(*^-^*)q がんばっ♪応援

(0~)/フレー\(~0~)/フレー





























話題変わり


昨日6月29日の夕方の鏡川の中流域

宗安寺の場所でダム放流のランプが消えてた

そいて二人の釣り人さんが居て一人は掛けてた


2017_06_30_000_DSC_3776.jpg

(画像クイックでズーム拡大?)











そして此方は鏡庁舎下

2017_06_30_000_DSC_3778.jpg

(画像クイックで拡大)


ダムの放流が止まり水位も50㎝高い状態だが
今週末から4~5日は大雨も降らない予報で
来週の水曜日は今年初めて鏡川で鮎泳がそうかな
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング























| つぶやき | 04:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます〜♪

淡路島の釣り好きさん達も早朝から大勢集まって来て賑わってましたよ。
女性も多くて、本当に釣りが好きなんだなって感心してました。
私がカメラを持ってると、写さないでーって逃げて行った女性がいたけど、
間違ってもその方を写すなんてあり得ませんでしたが(苦笑)

棚田の夕景、夕日のタイミングに間に合わず、イマイチでした(^^;

| juju | 2017/06/30 08:57 | URL |

こんばんは

いつも高知の河川の状況を見せていただき、
喜んでいます^^
僕も子供の頃は物部川などで魚釣りをした
思い出が蘇ります!

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2017/06/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>jujuさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

棚田の夕景は綺麗に撮影出来てると思いましたよ

淡路島は多くの釣り人さんが居るでしょうね
σ("ε";) ボクが以前入って居た釣りクラブの会長は淡路島出身
女性にのアングラーさんも多いのですね
行ってみたくなりました(^^ゞ








>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いつも訪問ありがとうございます
釣りが下手クソなσ("ε";) ボクは
携帯で写真撮影ばかりしてます

釣り止めたらσ("ε";) ボクも一眼レフ買って写真に没頭予定です

| ka-min | 2017/07/02 04:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2193-5070d29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT