下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年のアユ記録更新










2017年7月1日は高知県下の支流河川の鮎解禁日

3日前までは鏡川の上流の土佐山に鮎解禁に

行く予定だったが行くのを止めて四万十川上流へ











そこで・・・

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2017年の鮎サイズだけど

今年の最長寸を更新した



2017_07_01_DSC_3818.jpg

(画像クイックでサイズ)


他の方々は此の時期23㎝前後だと思うが
下手クソなσ("ε";) ボクは上出来かなと











で・・・

此の日σ("ε";) ボクは

お持ち帰り此の1匹のみ












4安打3得点の


親子丼1回



相変わらず下手クソ











2017年 鮎釣り 5回目

此の日の釣果  1匹

2017年  累計 8匹






















一方の同行人は


2017_07_01_DSC_3815.jpg

(画像クイックで同行人のブログ)



いやー流石ってっしか言うしかない
































で。。。。。


泳がせた場所は北川川


2017_07_01_DSC_3821.jpg

(画像クイックで上から見た川の様子)











此の日の北川川の水位


2017_07_01_DSC_3823.jpg

(画像クイックで別画像)






















当日の深夜早朝は大雨でεε=(◡A◡`;)はぁ~


2017_07_01_DSC_3700.jpg


(画像クイックでアチコチ画像(^▽^笑))


AM6時半に津野町に到着しアチコチ川の覗き

出来る!出来ないって感じ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o












そして出来そうな場所を発見し梼原で囮を・・・・
そう思ったが梼原には囮店が無く津野町にバック
再び梼原町に戻って



最終的に最初に入った川へは9時半過ぎ頃


2017_07_01_DSC_3702.jpg

(画像クイックで別画像)

ココで水位は上がらないが8時過ぎに土砂降り雨
そのせいか川の水が濁って来て1時間で止め



そして北川川に行ってみて囮を泳がし

11時から15時半まで遊んだ一日だった





















あっ!そうそう


7月1日に解禁になった河川の支流域

高知県地方は大雨が降った

吉野川支流の穴内川で

こんなニュースが


2017_07_01_000.jpg


(画像クイックで高知新聞)





いやはや突然のゲリラ豪雨
大雨の後の鮎釣りは注意が必要

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァですね











本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング































| 2017年 鮎釣り | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穴内川の記事を見て
まさかka-minさんじゃないよね!
って思いましたが
津野町だったのですね!
良かった!良かった!!

| にゃいはは | 2017/07/02 18:29 | URL |

ka-minさん、こんばんは(^o^)丿

土曜日は大雨なのに北川川に行ってたんですか、すごい行動力ですねぇ。
今年の最大記録更新おめでとうございます。
araigumaは午前中の大雨にビビってしまって鮎釣り中止です。

それで日曜日に今年初の鮎釣りに行ってました。
前日の雨による増水で多分抜かれていないであろう土佐山ですが・・・イマイチです。
昼休憩までに、たった6匹・・・その後12時過ぎに急に釣れ出して合計24匹でした。
最大でも19㎝で型もイマイチ、解禁でこれでは厳しいかもしれません。鮎もほとんど見えません。

| araiguma | 2017/07/02 19:15 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

一昨日の集中豪雨は凄かった様子ですね
σ("ε";) ボクは危ない橋は渡らず安全第一で釣りしてます
心配してくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

下手クソで数はよう釣らないので
少しでもデカイ鮎をと思い津野町に出向いてました

解禁日の土佐山は出来たんやろか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

araigumaさん2日に土佐山に行かれてたのですね
土佐山情報〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
2ツ抜け〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

σ("ε";) ボクの知人も2日は土佐山に上がってたらしく
魚は見えない掛かるの小さいと言ってました

σ("ε";) ボクも来れから水曜日・土曜日は土佐山に通います
今週の水曜に土佐山とタクランデマスが台風が気がかり

| ka-min | 2017/07/03 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2194-ad420c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT