下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よく降る雨










2017年7月5日の水曜日は午後から鮎釣りでもと

思ってたら雲行きが怪しくなり雨と雷の高知市内

釣りは諦めて川の様子だけ見に土佐山に行った











雲の動き

2017_07_05_0000_DSC_00.jpg

(画像クイックで7月5日の雲の動き
















弘瀬の橋シモ

2017_07_05_0001_DSC_3780.jpg

(画像クイックで拡大)

笹濁り状態で思ったのは7月1日の解禁日も
午後からはこんな感じやったんやろか(-"-;) ??
















大穴峡の手前

2017_07_05_0001_DSC_3782.jpg

(画像クイックで拡大)

此の場所で鮎の確認が出来た
そして思った釣り道具を持ってくるんやったと
















土佐山学校の下(カミ側)


2017_07_05_0001_DSC_3791.jpg

(画像クイックで拡大)






学校下のシモ側

2017_07_05_0001_DSC_3793.jpg

(画像クイックで拡大)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・此の見に行った時間帯は
誰も川に入ってる人は居なかった

もしσ("ε";) ボクが入ってたら貸切で釣り放題
でも下手クソやき釣れなかっただろうな











そう思いながら土佐山の庁舎の橋
七夕の笹飾りを見て街に戻った

2017_07_05_0000_DSC_3780.jpg

(画像クイックで拡大)





















そして暇だったの悪い癖が出て

此のシンボルの場所で

一河川分の年券代と囮代を2時間足らずで失った

2017_07_05_0000.jpg


もう最低!!

やっぱ!行かれん!入られん

雨さえ降らなければεε=(◡A◡`;)はぁ~
















雨の大雨で



2017年7月5日~6日に中国地方や九州で

線状降水帯の影響で大雨になり川の氾濫で
大きな被害が出てる


2017_07_05_0000_DSC_000.jpg

(画像クイックで日本のニュース)


早く雨の峠が越え一日も早く
元の生活に戻れるようお祈りしています
























本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング

























| つぶやき | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道具

釣り道具は行く度に積み込むんですか?
私の車には常に入っています。
(鮎タイツとタビは干してあります)
道具を車から下ろすと何かを忘れる確率が高いんです。

だから車の中はぐちゃぐちゃです。(笑)

| かやのたも | 2017/07/07 05:42 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣り道具
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
車の中はベストだけ入ってますが後は乗ってないです

かやのたもさんは何時もタイツ以外は積んでるとか
タイツは二つ有るので此れからは釣り道具は積んじょこうと思います

| ka-min | 2017/07/07 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2198-9ee0a39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT