下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なくなった!











2017年7月18日の事だけど



今年釣って冷凍保存してた鮎

約30匹を大阪の兄貴に向けて

クール宅急便で送る際に










何やらケースの奥に固まり袋が

見ると昨年の9月に釣ってた鮎

この鮎は送れないと我が家で

解凍して昨日食べたが旨かった



2017_07_18_DSC_3827.jpg

(画像クイックで拡大)



そして我が家の冷蔵庫には



アユが全く無くなった



此れから自分が食べる分と

孫に与える分を頑張らくちゃ





















なくなったで後ヒトツ


写真の画像新聞で解るが


日野原先生の死去



この先生は現在ボクが

務めてる職場の理事長の恩師

過去に本人を2回見た時も有る

確か100歳の時やったかな

杖も付かずに歩いてた




で・・・・ニュースを見て

( ̄△ ̄;)エッ・・?

健康なら人間125歳まで

生きれると言ってたような

もっと長生きしてほしかったと











って感じで

なくなった7/18の出来事

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング


















| つぶやき | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日野原先生。

高知にもそんなゆかりがあったんですか~。
ジョン万次郎のことも力を貸していただいてたようで
100歳過ぎてもお元気だなぁ~と感心していたのですが
なんだかあっさりと逝かれましたね。

にこやかなお顔が思い出されます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| にゃいはは | 2017/07/19 17:47 | URL |

にゃいははさんへ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日野原先生ってけっこう有名でしたよね

ホンマあっさり逝って行った感じですが
新老人の会の会長は誰が引き継ぎするんだろうかと・・・

| ka-min | 2017/07/20 05:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2211-42cfc3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT