下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ13回目 仁淀川でサイズ更新










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2017年7月22日の土曜日

午前の仕事を終え午後から

仁淀川に鮎の友釣りに行った
















いの町で今回は囮2匹購入し

13時半頃入川し囮を泳がすと



( ̄□ ̄|||)がーーん!


早々に地球に掛かり

回収出来ず水中糸の繋ぎから




(TдT) ウゥ…~バイバイ
















機嫌を取り戻し仕掛を変え

2匹目を泳がすと

エビ状態に為り弱くなった







2~30分休憩しサイド養殖鮎に

頑張ってもらい良型逮捕



坊主免れ

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*












その後は良型の野鮎君に

交代し頑張って泳いでもらい

ポッ釣り!と掛かり

16時半まで囮交互しながら




約3時間遊んで

此の日の釣果



2017_07_22_DSC_3819.jpg


(画像クイックで引数とサイズ)













そして今回の7/22時点で

今まで今年22.5のサイズから



サイズアップして

23.5㎝逮捕


2017_07_22_DSC_3821.jpg


(画像クイックでkの日の証)


まっ!此の時期に

23.5㎝は上等とσ("ε";) ボク

♪満足♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ













って感じで此の日の場所


2017_07_22_DSC_3817.jpg

(画像クイックで別画像)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・此の場所

今年も9月には大型アユが

逮捕出来るかも(-"-;) ??




ってか運次第のσ("ε";) ボク

まっ!後半が楽しみだ!!

















2017年 鮎釣り 13回目

此の日の釣果  5匹

2017年  累計 52匹













さて明日7月23日は初めての東部の川へ
σ("ε";) ボクの目標は7/23はサイズより数


目標 ツ抜け出来るかな

(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング




















| 2017年 鮎釣り | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河の鮎は大きく育ってますね。
こちらも大きな川では23㎝前後が掛かっています。
私は関係ありませんが!

今年はひょっとすると尺鮎が釣れるかもしれませんね。

| かやのたも | 2017/07/22 22:20 | URL |

かやのたもさんへ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎さんすくすく成長してる感じがします
σ("ε";) ボク今年の鮎サイズ23.5㎝更新したら
知人から同じ仁淀川で24.5㎝の鮎釣って更新とメールが来てた

まっ!今年も9月末には大型3Lサイズが期待出来そうですが
σ("ε";) ボクは下手クソやき釣れあげれないと思いますが
頑張って通うのみです(^^ゞ

| ka-min | 2017/07/23 05:11 | URL |

ka-minさん、おはようございます。
仁淀川で大型鮎逮捕おめでとうございます。
この時期に23.5センチは大きいですね、羨ましいです。

araigumaは土佐山にオトリ交換に行ってましたけど1匹だけ21.3センチで残りは20センチ未満でした、やっぱり仁淀より型が小さいです。
土佐山は数もイマイチで8:00~15:20で12匹でした、かなり厳しいです、次は仁淀川でポイントを探してみます。

| araiguma | 2017/07/23 06:27 | URL | ≫ EDIT

腕前上げてきたねぇ。
友釣り初めて何年目?
今が一番面白い時期じゃないかな・・・

| 徘徊じいさん | 2017/07/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

ちょっとイロエロ有って
返信遅くなり<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

>araigumaさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

仁淀川此の時点σ("ε";) ボクはマグレでした
でも先程、他の方々の仁淀川の釣りブログを拝見すると
今年の仁淀川は数・サイズとも良好な感じです
是非とも仁淀川に行ってみて下さい

土佐山
なんか厳しい感じなんですね
σ("ε";) ボク今月末に土佐山の大会に出席なんですが
撃沈かもεε=(◡A◡`;)はぁ~







>徘徊じいさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

釣りは2013年から始めました
今年で年中組かなと
でも相変わらず下手クソですよ

徘徊じいさんと一緒に鮎釣りしたいな

| ka-min | 2017/07/25 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2213-c9cda873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT