下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ15回目












2017年7月29日の土曜日に予定通り午後から

鏡川のダム上流の土佐山に鮎を泳がせに行った











鏡から登り土佐山lの弘瀬のシモにと思ってたが

先着さんが居て諦めてカミに走る

学校が夏休みに入り河原には泳ぐ子供達が多く

鮎を泳がせる場所が限られる状態と

土佐山庁舎までポイント場所は2箇所を覗き

殆どの場所に鮎師さんが入ってた











そして今回は又もや猪小屋しか空いてなく

14時前に入り囮鮎を泳がせ開始

しかし全く当たらず仕方なくシモに下がった







そしてやっと1匹逮捕して囮交換

しかし次の反応が無く一つ下の落ち込みで

此の日に2匹目の鮎逮捕


2017_7_29_DSC_3833.jpg

(画像クイックで鮎が掛かった場所)



その後全く当たりナシ

仕方なく元の位置にカミ向けて上がると


( ̄□ ̄|||)がーーん!


他の鮎師さんが来てた(T▽T)アハハ!











仕方なく草むらを通り猪小屋の少しカミへ


そして此の場所で1匹逮捕


しかしココも後が続かない


2017_7_29_DSC_3835.jpg


(画像クイックでカミ側)


って感じでカミにも行けずεε=(◡A◡`;)はぁ~

最終的に16時過ぎに泳がせ止め!!
















14時前から16時過ぎの約2時間半遊んで

φ(..)メモメモしてる通りの釣果


2017_7_29_DSC_3840.jpg


(画像クイックで拡大)


やっぱσ("ε";) ボク下手クソだ~
でも坊主だけは見逃れたのでOKかな











あっ!そうそう

此の日に知人さんも土佐山に来てたらしく
σ("ε";) ボクの場所より3~400mシモで
10時~16時前まで鮎を泳がせてツ抜けの釣果とか

ツ抜けしてる知人さんを羨ましく思った


















さて今日の7月30日の大会
( ̄~ ̄;)ウーン・・・何処で鮎泳がそうか
悩むなo(*^▽^*)oあはっ♪

って感じで朝飯食べてまもなく出発だ



















2017年 鮎釣り 15回目

此の日の釣果  3匹

2017年  累計 63匹


















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング




















| 2017年 鮎釣り | 03:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええなあ~・・・。昼から、ふらっと行けたりするんやなあ~!
写真のポイント、めっちゃたくさんかかりそうな感じやけどなあ((´;ω;`)ウゥゥ)
100匹まであともうちょっとやんかあ~(;'∀')
・・・くそおおおおお!頑張るド!

| KUU | 2017/07/30 10:07 | URL |

KUUさんへ

KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

川が近いって事はσ("ε";) ボクにとって良い事だ~
だって午後の3時間くらい川遊び出来るもんね
KUUさん早く高知に移住したやo(*^▽^*)oあはっ♪

此の場所で日曜も鮎泳がせました
100匹達成どちらが早いやろ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

| ka-min | 2017/07/31 05:18 | URL |

ええ感じ

ええ感じの川ですね。
釣り易そうです。

白泡の下を引っ張っても面白そうですね。
竿を出したいです。

| かやのたも | 2017/07/31 23:05 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣りやすそうな場所かもしれませんが
午前中に誰か入ってたのか鮎は居ません
って言うよりσ("ε";) ボク下手なんで釣れませんでした

かやのたもさんならσ("ε";) ボクの倍以上は釣ってたでしょう

| ka-min | 2017/08/01 04:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2217-b6819ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT