下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ17回目 あと1匹











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

8月に突入し猛暑を迎えた2017年8月2日の水曜に

午前中の仕事を終え自宅で昼食を済まし午後から

鏡川のダム上流の土佐山に鮎の友釣りに出向いた





此の日も土佐山地区の河原には遊泳の家族連れや

鮎師さんも各場所に入り竿を出し鮎釣りしてた











そして此の日にと思ってた場所には先着さんが

2017_8_02_DSC_3822.jpg

(画像クイックで広範囲)


シモにも二人の鮎師さんが見えココを断念















引き換えし 桑尾周辺

入るスペースが空いてたので

着替えて14時頃からスタート








養殖囮泳がし約10分前後に即逮捕

幸先の良いスタートで囮交換



そして暫くしてヒット



( ̄□ ̄|||)がーーん!


親子丼


メタコンと水中糸の結び目から切れた



σ("ε";) ボク( ̄~ ̄;)ウーン・・・
昨日の火曜に交換し治したばかりなのに
何でって思い仕掛け交換して頑張る












そして暫くしてヒットし囮交換

それから珍しく3連発


2017_8_02_DSC_3828.jpg

(画像クイックで拡大)


此の時点で時間は15時半



半日での引数目標は5匹の片手



後1匹で目標達成




















そう思いながら頑張る


2017_8_02_DSC_3826.jpg

(画像クイックで別画像)


それから

σ("ε";) ボクにとったら不思議な事に


その後もポツリ・ポツリ掛かり


片手超えた
















その後は掛からなくなりカミに歩く

しかしカミには竿が見え行くの止め
逆にシモに歩いてたらεε=(◡A◡`;)はぁ~

2017_8_02_DSC_3830.jpg

(画像クイックで別画像)


σ("ε";) ボクが来た時には居なかったのに
シモから水色の麦藁帽の青い竿の鮎師さんが
居たので行くのを諦めて


仕方なく元の位置に戻り頑張って泳がす





そして16時半過ぎにはシモの麦藁帽の鮎師さん居なく
最後は遊び鮎の群れを見付けて狙うが
全く相手してくれなく(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!











って感じで14時頃から17時の約3時間で


此の日の釣果


w(°o°)w おおっ!!


σ("ε";) ボクからしたo(*^▽^*)oあはっ♪


2017_8_02_DSC_3840.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)






















って感じで

後1匹でツ抜けやったに




まっ!下手クソσ("ε";) ボクからしたら
此の日は運が良かったんやと


でも最初の親子丼が無ければ
ツ抜け確実やったのになと思った











2017年 鮎釣り 17回目

此の日の釣果  9匹

2017年  累計 79匹





















そして着替えて帰り際に未だ川に鮎師さんが
見てると掛けた!でも滑って足がモタレ

尻もちついてたo(*^▽^*)oあはっ♪



って感じの此の鮎師さんは知人やった


2017_8_02_DSC_3850.jpg

(画像クイックで別画像)


声を掛けると16時から入り此の時点で5匹とか
時速約5匹でヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイと思った
















最後に

台風第5号 (ノルー君)の日本接近で
高知は今日8月3日からズット雨予報

2017_8_02_DSC_4001.jpg

(画像クイックで拡大)

こりゃ土日の釣りは悩むところだ
あと台風どうなる事やら

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング




















| 2017年 鮎釣り | 05:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

目標を4匹超え!おめでとうございます。
鮎釣りは難しそうですね。
台風5号がゆっくり近づいているようです。
お気をつけください。

| S-masa | 2017/08/03 15:37 | URL |

S-masaさんへ

S-masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

目標越え祝φ(..)メモメモありがとうございます
σ("ε";) ボク鮎釣り下手クソです今回はマグレでした

台風5号大きな影響が無い事を祈るだけです

| ka-min | 2017/08/04 06:41 | URL |

超残念や~

ka-minさんお久しぶりです! 滅多にないツ抜け(失礼だね)惜しかったですね。でも爺さんだけは準ツ抜けと認定いたしますよ。

同じ日の2日爺さんも減水で全く釣れなくなった、京都美山川で
竿出していました。ka-minさんには負けましたが納得の7匹です

おかしな台風ですがまだ勢力が大きくなりそうで、九州から縦断する予想もありお互い気を付けましょうね。被害が出れば釣り所じゃありませんから。

| プー爺さん | 2017/08/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

プー爺さんへ

プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
そして久し振りのφ(..)メモメモありがとうございます

σ("ε";) ボクは今回はマグレ
運が良かっただけです


プー爺さんはホームの美山川に行かれてた様子で
渇水の厳しい状況で7匹とは凄いと思います
流石にベテランなんですね

台風どうやら月曜日に高知に近づく予報
京都方面も7日の夕方から夜は大雨予報です
プー爺さんも気を付けて下さいね

| ka-min | 2017/08/05 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2221-8390f62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT