下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りたい!!













2015年の今頃の鮎の友釣り逮捕は50匹前後

で年間累計の鮎逮捕は147匹











昨年の同時期も同じで50匹前後で貧疎

年間累計が78匹(^^ゞ




しかし昨年の今頃にデカイの釣ってた

そして9月11日にもサイズアップ

2017_0808_00.jpg

(画像クイックで昨年の9月11日の逮捕鮎)











今年の同時期では後7匹で100匹で目指すは150匹

昨年の累計逮捕数はクリアー出来てるが

今年は23.5㎝が最長寸のσ("ε";) ボク











今年の8月中に25㎝サイズ逮捕出来るか

( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

8月には北川川と吉野川に行く予定してるが

なんとか8月には25㎝以上を釣り

ライバルに勝ちたいなo(*^▽^*)oあはっ♪





















話題変わり

さて明日から高知の城下町では

2017 第64回よさこい祭りが開催され

高知の城下町は賑やかになるよ~


2017_0808_03.jpg

(画像クイックで「よさこい祭り」公式Webサイト)


因みにσ("ε";) ボクは

明日の9日は夕方は自宅から孫達と打ち上げ花火鑑賞






祭り本番日の11日は( ̄~ ̄;)ウーン・・・

若いお姉ちゃんの踊りの姿も見たいけど

川に行き鮎も釣りたいし悩むな




















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング

















| つぶやき | 05:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よさこい祭り、楽しそうですね
名古屋でもあったような気がします

大きなアユ、うまいだろうと想像します
いいなー こんなのが食べれて、うらやましいです

| れんげ | 2017/08/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

25cm越えとなると鮎もでっかいですね!
今年も大物をゲットしてください^^
明日の花火を皮切りによさこいがスタートですね~
今年もよさこい祭りには間に合いません(^^;
終わってからの帰省になりそうです・・・

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2017/08/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

祭り

川が出来上がるまでに1週間掛かるでしょう。
そちらの川の増水度合いはわかりませんが!

祭りはその日にしか見られませんから、祭りでしょう!

| かやのたも | 2017/08/09 00:47 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>れんげさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

よさこいは高知が発祥地で今は全国的に開催されてますので
名古屋もチーム有るのじゃないかと思います

デカイ鮎はマグレで釣れまして
毎回こんな鮎が釣れ食べれたらσ("ε";) ボクも満足ですが
なかなか上手く行きません








>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
ありがとうございます
今年もデカイ鮎を釣りたいですが27㎝が目標かなと

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
今週に高知に帰れませんか
よさこい残念ですね








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ


それが高知市の鏡川は大丈夫
昨日も鏡川を見てきましたが計7名の鮎師さんを見ました

祭りは明日の夕方に少し見て山の日は鮎釣りにと思ってます

| ka-min | 2017/08/09 06:49 | URL |

そりゃあもお!!

祭り祭り!、年に一度のお祭りを思う存分楽しんでくだされ~☆
鮎釣りのことなど 忘れて・・・( ^ω^)・・・☆
綺麗なオネーサンとのツーショット写真集をだしましょう!!

あと、あんまり大きい鮎つったら、竿、折れるで~っ!やめときよ~((´∀`*))

| KUU | 2017/08/09 10:03 | URL |

KUUさんへ

KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
今夜ってか仕事が終ったら夕方から
よさこい祭りに出掛ける予定です
綺麗な姉ちゃんとツーショットは無理かも
でも綺麗なお姉ちゃんは撮影したいなと思ってるよ


あっ!デカイの
安心して下さい
竿が折れる前に昨日なんか親子丼でした

| ka-min | 2017/08/10 06:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2226-21c4988a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT