下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ20回目 多すぎ?











2017年8月9日の水曜日に予定通り午後から

高知市の鏡川のダム上流の土佐山に向けて

鮎の友釣りに出掛けた











土佐山地区の弘瀬に13時頃に到着し川を見ると

w(°o°)w おおっ!!鮎師が沢山居た


弘瀬のシモシモに4名・橋のシモに2名
橋のカミは見てないが多分居たはずで学校のカミ1名

養鶏場までに2名・養鶏場に3名
桑尾の手前に4名で橋の上下も各1名
って感じで鮎師さんが 多すぎ






σ("ε";) ボク思った!



きっとσ("ε";) ボクのブログを見て土佐山地区だけが
鮎釣り出来ると鮎師さん達が集まったのじゃないかと

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


(‥ )ン?

そんな事は無く事前に情報収集して来てるんやなと
















で・・・・此の日は桑尾からカミに向けても

鮎師さんが居て川に入れないだろうと思い

今回も空いてる桑尾周辺の場所で鮎を泳がした




川に入った時間が13時半頃

此の場所は6日の午後の台風前に入った場所

2017_08_09_DSC_3860.jpg

(画像クイックで別画像)



しかし川に入って見てカミ・シモを見ると鮎師さんが1
名づつ見え仕方なく画像の落ち込みを狙う








泳がし開始の10分前後


ガツガツ!と当たり





竿を起こすと



( ̄□ ̄|||)がーーん!


いきなり親子丼




(T▽T)アハハ!



此の時σ("ε";) ボク思った

誰かさんが鮎釣るなと念じてるんじゃないかと
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ











そして最後の囮を泳がすが

反応無く(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!





それから14時半頃に

雲の色が変やなと思ってたら



急な土砂降り

(此の雨も誰かが念じてるやろなと(^▽^笑)













携帯で雲の動きを見ると一次的な通り雨

雷の心配は無くずぶ濡れ状態で様子伺い

雨は15~20分間降ってシモを覗くと

Σ(゚Д゚ υ) アリャ!シモの鮎師の姿が見えなくなってた
















そしてσ("ε";) ボクはシモに移動して

15時過ぎにやっと此の日の1匹目逮捕

2017_08_09_01.jpg

(画像クイックで別画像)



















その後に同じ場所では連荘は無く下がりながら

16時半まで鮎を泳がし坊主だけは免れた


52017_08_09_DSC_3867.jpg


(画像クイックでサイズと引数)
















で・・・・・・・15時過ぎから

今年初めて入って鮎を泳がした場所

2017_08_09_DSC_3864.jpg

(画像クイックで別画像)



此の日最初の親子丼が無ければ

半日の目標の5匹は釣れてたのに残念












2017年 鮎釣り 20回目

此の日の釣果  4匹

2017年  累計 97匹


















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング

















| 2017年 鮎釣り | 05:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次には100匹超えですね。
頑張って。

| あず | 2017/08/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

ka-minさん、こんばんは(^.^)
土佐山情報ありがとうございます。

結果は・・・多分朝から抜かれた後なのでしょうがないです、誰がやってもそんなものだと思います、朝から行ってれば・・・ウハウハだったのに・・・(^o^)丿
araigumaも朝から行きたかったのですが・・・残念です。
多分、お盆明けまで行けそうにないかもです(+_+)
代わりにバリバリ釣って来てください。

| araiguma | 2017/08/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

100匹は今日で達成予定
頑張ります







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
araigumaさん土佐山に水曜は行かなかったんですね
そして盆明けまで行けないとか残念ですね

σ("ε";) ボク今回はってか
水曜と土曜は仕事の関係上で午後からなんですよ

| ka-min | 2017/08/11 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2228-dc1d6889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT