下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ23回目 トントン











2017年8月19日の土曜に予定通りに鮎の泳がせに

仕事が終わった午後から行ってた











予定では鏡川ダム下流域だったが

仕事の合間の11時過ぎに鏡地区川口を覗くと

( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱ川の水の色が変
(此の画像では綺麗に見えてる(-"-;) ??)

2017_08_19_DSC_3878.jpg


(画像クイックでカミ側)


庁舎の下に鮎師さんが1名居たが
10分くらい見てたが掛けなかった




そしてグラウンドの下に行き橋から川を覗くと
上下ともに遊泳者のBQ組みさんが居る

それと川の色が変で橋の下の場所の岩を見ても
鮎の光る姿も見えなく

(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!と思い
鏡川のダム下流は止めた






















そして午後から行った場所は


仁淀川 の
σ("ε";) ボクがホームグラウンドとしてる場所へ

囮鮎2匹を購入の際に川の水温が高いと言われた












着替えて開始した時間が13時半頃で

13時半~16時の約2時間半だけ囮鮎を泳がした


2017_08_19_DSC_3880.jpg

(画像クイックで別画像)











先ず1匹の囮君は中々潜ってくれない

仕方なく背針を付けて潜って泳いでもらった

何故か20~30分で弱り(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!











囮交換し2匹目の鮎君は最初は泳いでたが

3~4回泳がし直すと





(・_・)ん?


掛かった














しかし掛かったのは 地球



囮鮎回収出来ずに( ´Д`)ノ~バイバイ

εε=(◡A◡`;)はぁ~





















そして14時半頃に最初の1匹目の弱った鮎君に

少し息を吹き返して今度は鉛を付け泳がす


今回も 坊主 やなと思って15時過ぎに




ガツン!とヒット


ゆっくり竿を起こし無事逮捕


坊主免れ∩(^∇^)∩バンザーイ♪


養殖囮君から野鮎君に交換し






16時まで泳がせて終了


2017_08_19_DSC_3882.jpg

(画像クイックで此の日のサイズと引数)













ホンマは17時半頃まで泳がせたかったが
夕方に用事が有って出来なかった(T▽T)アハハ!



って感じで養殖鮎が天然に変わり

トントン って感じの

此の日の2時間半の釣りやった
















2017年 鮎釣り 23回目

此の日の釣果  2匹

2017年  累計 106匹













さて今日8月21日の日曜日も川に行き遊んで来る
片手は釣りたいと思うが水位低下と水温が高く
下手クソなσ("ε";) ボクには難しいかも



因みに昨日の仁淀川の水位


2017_08_19_DSC_3891.jpg

(画像クイックで拡大)




では今日の日曜も
川に涼みに行って来ます

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村











人気ブログ

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




人気ブログランキング

















| 2017年 鮎釣り | 03:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-minさん、おはようございます(^.^)
確かに最近の鏡川は人気が無いですね・・・アオサも付いていないのでまだやれそうな感じなのですが、人も居ないし釣れてないのでしょうか(+_+)

araigumaは暫く釣りにいってなかったので8月になって2回目の鮎釣りに行ってました、木曜日に24匹(仁淀川)、金曜日に16匹(仁淀川)、土曜日に9匹(土佐山)でした。

人の多い日曜日は釣れる気がしないのでお休みします、やっぱり仁淀川の方が釣れてるみたいですがどこも厳しいですね。
ka-minさん、日曜日の鮎釣り頑張って来てください。

| araiguma | 2017/08/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

釣りの出来る天候が続いていることが羨ましいです。
何とか昨日と今日は青空が厚い雲の隙間から見えていますが、
不純な天候が続いています。
今日はいっぱい釣れますように。

| S-masa | 2017/08/20 09:45 | URL |

こんにちは

釣りを楽しんでおられますね^^
川原は町から比べると少しは涼しいでしょうか?
大阪は暑くて暑くて、昼間は外に出られません(^^;
早く秋にならないかな~~

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2017/08/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

やっと暑くなりましたね~
夏らしく(^^ゞ
こちらも垢がとんで、白っ川に
竿出し、釣りして、遊んでOKでしょう🎵

| もっさん | 2017/08/20 20:26 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
釣果情報ありがとうございます
仁淀川は何処に入られて釣ったの(-"-;) ??

σ("ε";) ボクも昨日は仁淀川に行ってました
土佐山と違い木・遊泳者気にする事無く釣りが出来るのが良いね








>S-masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

其方は天候が悪い状態が続いてますよね

S-masaさんが応援してくれたので日曜は釣れました







>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ホンマ暑い残暑が続きますね
大坂は内陸部で特に暑いでしょう
そう言えば大阪では泳げる川は有るのかな

高知の川は町より涼しいですよ








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

暑い日々続いて此方は週2回の釣り
此方は場所によりますが出来る河川多いです

| ka-min | 2017/08/21 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2237-e071bb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT