下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ30回目 悲惨











2017年9月9日の土曜日の午後から予定通り

過去に9月に大鮎28㎝を2回マグレで釣れた

仁淀川のホームの場所に鮎の友釣りに出掛けた











此の日の釣果


2017_09_09_DSC_3969.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)



はっきり言って下手クソ釣り健在












午後13時半過ぎから養殖囮泳がし

14時過ぎにヒットして釣り上げたが

掛かってた場所が腹でεε=(◡A◡`;)はぁ~











野鮎は直ぐに弱り使えないく

そのまま養殖君に泳いでもらった

しかし地球に掛かり回収出来ずに( ´Д`)ノ~バイバイ











2匹目の養殖君

1時間半ぐらい泳いでもらってたら


ガッツン!とヒット


竿を立てて遣り取りしたが


プッチン! と 親子丼

多分二ゴイやろと思った











って感じで16時前に終了

ホームの釣り場

2017_09_09_DSC_3971.jpg

(画像クイックで別画像)











先週の土曜もココで坊主で今回は1匹のみ
σ("ε";) ボク思った渇水で流れも無く
完全にトロ場状態で鮎も掛からないのかなと



もう水が出ない限りホームには行かない












2017年 鮎釣り 30回目

此の日の釣果  1匹

2017年  累計 145匹












さて今日も今から仁淀川GO!GO!
釣りより今日は焼肉・懇親会って感じかも

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村















| 2017年 鮎釣り | 04:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厳しい釣行が、続きますね(・・;)
でもめげずに釣りに行って下さい!
必ず報われる日が、来ますよ🎵

| もっさん | 2017/09/10 14:56 | URL |

ka-minさん、こんばんは(^.^)
やっぱりポイントの選択が悪かったのでは・・・
親子ドンブリは不運でしたね(+_+)
でもオトリが根掛かりした時はタックルインジャパンのオトリレスキューで外せると思います(特に渇水時は)
今日も4回根掛かりしましたが全部外れましたよ(^o^)丿

ちなみに、土曜日40匹、日曜日32匹でした・・・対岸では倍くらいのペースで釣ってる猛者もいました(ビックリです)

| araiguma | 2017/09/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

下手クソなもんでσ("ε";) ボク仕方ないかも
ただ目標引数が達成したら坊主でも大鮎に絞ろうと考えてます







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ポイント選択は確かに有ると思います
ただ2回も大鮎釣ってる深場の場所なんで
もしかしたらと思って出向きました
って感じで地球に引っかかっても深いので回収は不能なんです

araigumaさん土日で72匹とは凄い釣果ですね
土曜日も神谷・加田・簡保辺りでは鮎師さんが多かったですが
その3箇所の何処かにaraigumaさんも居たのですね
σ("ε";) ボクも水曜は其処辺りに行こうかなと

| ka-min | 2017/09/11 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2254-ea3a5399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT