下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ32回目 時速7匹?











2017年9月13日の水曜日に午前中の仕事を終え

彼岸花の婆さん と午後から仁淀川の 

自宅から近い場所へ鮎の友釣りに出掛けた











いの町の尾崎釣り具で囮2匹を購入し

河川の河原に到着したの13時過ぎ頃

着替え準備して13時半頃から開始


2017_9_13_DSC_3986.jpg

(画像クイックで別画像)





















養殖囮1匹目



泳がせ早々にヒット



ガツン!と引ったくり



σ("ε";) ボク竿を起こしてたが

伸されて竿が水面とホボ垂直



いかん!いかん! と思ってたら



( ̄□ ̄|||)がーーん!




プッチン




繋ぎ目から切れ開始早々 親子丼


























2匹目の養殖囮君


1時間ぐらい泳いでもらうが無反応

仕方なくカミの瀬で泳いでもらうが

(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!徐々に囮が浮く

鉛付けても(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!無反応

やがて囮は弱り最初の場所に戻る





















あーーー


撃沈で坊主やと呟いてたら


婆さんは ポッツリ掛けてた


2017_9_13_DSC_3989.jpg

(画像クイックで広範囲)











坊主や!撃沈や!と呟いてたσ("ε";) ボクに

婆さんが 「囮を引き船からと一匹取って行き」 と言い

σ("ε";) ボクは野鮎を1匹恵んでもらった




























婆さんから借りた囮で

15時半頃から元の位置で開始





コツコツとヒット! 逮捕


囮を交換しながら


w(°o°)w おおっ!!


掛かる!掛かる!








15時半から16時半の間


婆さんに囮戻して


約1時間の釣果


2017_9_13_DSC_3990.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)




って感じで16時半に終了し
釣りはじめから約3時間で2.3匹だが

15時半~16時半の1時間で7匹の
時速7匹釣れたのはσ("ε";) ボクの時速引数は

新記録

もしココに独りで来てたら坊主やっただろうな
師匠の 彼岸花の婆さん に感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
















2017年 鮎釣り 32回目

此の日の釣果  7匹

2017年  累計 160匹


















気になる台風18号(タリム)


速度が落ちて進路も当初の予想は
17日の日曜日の昼に土佐湾だったのが
17日の夕方に瀬戸内海予報とGPVの予想



9月17日の台風の気圧予想

gsm_wa_w_88_09Z17SEP2017.png

(画像クイックで9/16~18日の気圧)











9月17日の台風の雨量予想


gsm_cp_w_88_09Z17SEP2017.png

(画像クイックで9/17早朝から18日の雨予想)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・あくまで予想図だが
今回の台風18号(タリム)君は注意が必要かも
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村















| 2017年 鮎釣り | 05:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最短の最高記録ですね。おめでとう。
この調子でと言いたいけど
台風の来てるし、どうなるんでしょうね。

| あず | 2017/09/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

ka-minさん、こんにちは(^.^)
ボウズにならなくて良かった、彼岸花さんに感謝ですね(^o^)丿

そこのポイントは気になっていたので台風明けに行ってみたいですが・・・相当な大雨になりそうなので暫くはお休みですね(+_+)

| araiguma | 2017/09/14 15:14 | URL | ≫ EDIT

同じく新記録が・・・・・

ka-minさんこんばんは!
15より19日まで岐阜の長良や馬瀬川下流へ行く予定も、多分この台風で竿出せても1日だろうと中止にしました。その代り台風前の本日福井県の三方五湖と敦賀の間に有る「耳川」へ行って来ました。竿出したのは最下流日本海の上流150m程。海岸の波音がうるさい位近いです。型は小さく15~18㎝位ですが、今シーズンの爺さんの新記録Wツ抜け寸前でした。

| プー爺さん | 2017/09/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

何と優しい彼岸花さん。感謝感謝ですね(^^)

台風18号気になりますね。
今年最後のケンサキイカ釣り、15日が19日に変更になりました。
台風で荒れた後なので釣れるかわかりませんが、頑張ってきます(^^)

| なんこくまほら | 2017/09/14 23:03 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そうなんですよ
子の調子で鮎と思ってたんですが
台風18号で。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

来週の連休に期待を残します







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そうなんですよ
彼岸花の婆さんの方向に足を向けて寝れなくなりました

鉄橋の下にaraigumaさんは未だ行った経験が無いのですか
是非チャレンジしてみて下さい
ただココの鮎を食べたらハラワタに砂利が有ったよ








>プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
プー爺さんも此の連休に釣りに行く計画を立ててましたか
しかし台風が接近前にと福井県に釣りには正解だった感じですね
そしてWツ抜け寸前は18匹前後でしょうか
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ただ
そんなに日本海の海の音がウルサかったですか
σ("ε";) ボク一度は日本海で磯釣りしてみたいが夢です







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
剣先狙いに今日の予定でしたか残念ですね

剣先はσ("ε";) ボク解らないけど
アオリは荒れた後は厳しいですね~
19日釣れると良いですね(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

| ka-min | 2017/09/15 06:20 | URL |

オトリがダウン?
そんなに流れがきつそうには見えませんが、、、
底波がきついのかな?
それとも、、、引っ張ってる???(笑)

目標を200に変更ですね。

| かやのたも | 2017/09/16 02:29 | URL |

かやのたもさんへ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

写真のカミに瀬がありまして重心を攻めてました
多少は引っ張りもしてました(^^ゞ

| ka-min | 2017/09/16 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2257-7b14a355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT