下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 楽しかった利き鮎会










前日のブログには2017年の清流めぐり利き鮎会の

結果のグランプリーと準グランプリー紹介で終り











今回はσ("ε";) ボクの9月15日19時~21時過ぎ

利き鮎会の会場での内容をφ(..)メモメモ





此の日は彼岸花さん夫婦と待ち合わせ会場へ

そして兵庫県の女性アングラーさんと合流


受け付け済ませA~I迄の席で G席 を選んだ


2017_09_15_DSC_3980.jpg

(画像クイックでシール部拡大)



そして和良鮎シールを3枚GET∩(^∇^)∩バンザーイ♪
(此れ引き船に貼るよん)





















そして席に向かうと

w(°o°)w おおっ!!お久しぶり



お姐さんと遭遇




ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!



高知の磯釣り女性アングラー




理恵ママ 



オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

って感じツーショットo(*^▽^*)oあはっ♪


2017_09_15_DSC_3984.jpg

(画像クイックで別ポーズo(*^▽^*)oあはっ♪)
















そして一緒に来てた女性アングラー二人

磯・鮎師彼岸花の婆さん・磯師理恵ママ・鮎師喰うさん

トリオで記念撮影o(*^▽^*)oあはっ♪


2017_09_15_DSC_3987.jpg


(画像クイックで別角度)


雑談そてたら開始時間の19時に



















内山理事長の挨拶から始まり

2016年のグランプリー北海道の

朱太川の説明も有り参加者は聞きいってた

2017_09_15_DSC_3988.jpg

(画像クイックで別画像)


因みに  朱太川の川づくり





















説明等も終り2017年 利き鮎会スタート


G席に並べられた鮎


2017_09_15_DSC_3993.jpg

(画像クイックで拡大)


番号だけで何処の河川のアユか分からない

審査内容は

姿・香り・わた・身 の総合

アユを食べ比べ1番と2番の総合を選ぶ











そしてσ("ε";) ボクの選んだ解答

番号のアユは後で解った(^^ゞ


2017_09_15_DSC_3990.jpg

(画像クイックで拡大)

後で解った河川のアユでσ("ε";) ボクは
( ̄△ ̄;)エッ・・?ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じ

因みにG席で選ばれた鮎は

 大芦川(オオアシガワ)
栃木県野根川水系の一級河川らしい




余談で

開催前に水割り4ハイのでホロヨイ気味やったか
4番の和良川を消すんじゃなかったかなと?
ただσ("ε";) ボク後で河川調べたら
σ("ε";) ボクは河川の上流のアユが好みかと

だって高知の鏡川の鮎は美味しくないけど
ダム上流の鏡川のアユは美味しいと思うもん





















塩焼きのアユ以外にも料理が並んでた


2017_09_15_DSC_3977.jpg

(画像クイックでボクが美味しかったと思う料理)

鮎のくっ付け寿司やら鮎のフライも美味しかった

























各テーブルの審査の間には

キリンビール提供のビールの銘柄当てが有るが

今回は参加せずに昨年のグランプリー

朱太川のアユを食べたく並んでGET

2017_09_15_DSC_4004.jpg

(画像クイックで朱太川のアユ)

食べて一言

う ま ~

利き鮎会に行く前から朱太川のアユ
食べたかったので目標達成した(^▽^笑)
















そうそう此の鮎食べたく並んでたら

またしても昨年同様に此の方が


2017_09_15_DSC_4006.jpg

(画像クイックで別画像)



全国の新聞 に記載された
(記載をクイックしたら解る)











って感じの写真の姐さんとσ("ε";) ボクは

ツーショット撮影


2017_09_15_DSC_4010.jpg

(画像クイックで別画像)


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!此の女性は
σ("ε";) ボクがサラリーマン時代に通ってた
代表者さんでオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

ちょっと昔時代の会話が進んだo(*^▽^*)oあはっ♪





















そしてアチコチの席に行きテーブルの鮎を

( ´)Д(`)むしゃむしゃ食べて回った


2017_09_15_DSC_4013.jpg

(画像クイックで他の河川の鮎)




って感じで回ったてみたものの皿に無い鮎もあり

全部で12~3河川の鮎しか食べれ無かった































そして席に戻り今度は呑む


そして呑む喰うさん 朱太川のアユに


2017_09_15_DSC_4020.jpg

(画像クイックで別画像)
















高知の鮎師さん達と撮影

土居川の主さんとo(*^▽^*)oあはっ♪


2017_09_15_DSC_4022.jpg

(画像クイックで別人さんと)











高知を代表する鮎師さんと


2017_09_15_DSC_4025.jpg

(画像クイックで拡大)


こりゃ来年は師匠を連れこんと(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!

そう思ったσ("ε";) ボクだが来年は招待状が届くか

心配だ~ o(*^▽^*)oあはっ♪


























そして最終結果の発表前に

恒例のジャンケン大会でσ("ε";) ボク達は

鮎をGETできて∩(^∇^)∩バンザーイ♪


2017_09_15_DSC_4027.jpg

(画像クイックで拡大)


因みに入ってたσ("ε";) ボクの鮎は物部川だった











って感じで楽しい約2時間を過ごし

お初のσ("ε";) ボクのブログを見てくれてる
方々とも遭遇して会話などもしたりした

中にはσ("ε";) ボクの今のアユ合計160匹だが
10倍の1600匹も釣られてる東部河川に通ってる
方とも御会いし(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポンやった




さて来年は孫1号を連れて来る予定してるが
おとなしくして居てくれるかが心配だ~

その前に招待状が届くかが先かな・・・・















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村
















| 日常 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-minさん、お土産鮎でツ抜けさせてくれてほんまありがとうな☆
他のテーブルの鮎も食べてよかったんか!シラナカッタ・・・。
来年こそは、最終審査員になれるよう頑張るわ~っ(*`艸´)ウシシシ
あのお孫さん1号なら大丈夫、ka-minさんよりお利口さんにしてると思うわ((´∀`*))シショーも連れてきたりたいけど、鮎、あんまり食べない人なんで鮎がもったいないかと(;´・ω・)糖尿に通風やしな(笑)嘉門達夫さんの前座で余興でもしてもらうかな。
今度は高知の川で鮎釣り名人紹介してくだされ☆
来年もよろしく、みんな元気で再会できるとええね((´∀`*))
ありがとね~!!台風、気イつけてな~!!

| KUU | 2017/09/17 10:36 | URL |

Kuuさんへ

>KUUさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

金曜日の夜はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
利き鮎会が終って呑み足らなく
ひろめに行ったんじゃないかと思ってた(^▽^笑)

鮎のおみあげブログで見たけど
Kuuさんのホーム安田川やったみたいやね後のは物部川
さっよく味比べして食べてみたのかな(-"-;) ??

来年の最終審査委員になるには
先ずジャンケンに強くならないと(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!
鮎釣りが終ったらジャンケンの練習して下さい

そう来年は孫1号連れて行くよ
孫1号は魚大好き!鮎大好きだからね
そしてKUUさんの師匠も連れてきてもらい
σ("ε";) ボクの孫1号の子守り役にo(*^▽^*)oあはっ♪

来年に又お会いしましょう
台風は互いにコースが心配で注意やね

| ka-min | 2017/09/17 12:59 | URL |

みなさん笑顔で、楽しさ・美味しさが伝わってきます(^o^)
お土産の物部川のアユはいかがでしたか?

台風18号、こちらはものすごい風で、あちこちハウスなどの被害が出てますが、いかがでしたか?
我が家は、こんな物まで動く!?と移動・転落物があり、後から焦りました^^;

| にゃいはは | 2017/09/18 18:45 | URL |

にゃいははさんへ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

台風18号は全国各地に爪痕残し大変やった感じですね
にゃいははさん宅も大変やった様子ですね
此方σ("ε";) ボクの家は大丈夫でした


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!楽しかったですよ
なんたってアルコールが呑めるもんでねo(*^▽^*)oあはっ♪
物部川のアユは未だ冷凍庫の中で今日にでも食べます

| ka-min | 2017/09/19 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2260-4aed4347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT