下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月19日の鏡川











2017年9月19日の火曜日

仕事の合間に日々見てる

鏡川漁協組合前の川を撮影



2017_09_002_DSC_4094.jpg

(画像クイックで別画像)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・笹濁りの濃い状態
誰か此の日に釣り人が河原に入るかなと
思って2時間ごとに通過したが誰も来なかった



σ("ε";) ボク思うにアカより石が無いからなと





















そして夕方に宗安寺のカミは

ダム放流の点灯が消えてた



2017_09_002_DSC_4099.jpg

(画像クイックで広範囲)



此方も川の色は濃い笹濁りな感じで水位約0.5m
宗安寺も天ヶ滝も見た夕方には鮎師さん居なかった











さて今日9月20日の天候は曇り空

雨が降らない予報だから仕事が終わって

午後から今年初めて鏡川ダム下流

本流で鮎を泳がしに行ってみよっと!
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村


















| つぶやき | 05:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^_^

落ち鮎ってなんですか?
普通の鮎と違うのですか?
 
ダムの放流のタイミングで釣れたり釣れなかったりするんですか?

今日は沢山釣れたかな?
いい報告待ってますよ(*^_^*)

| みかん | 2017/09/20 16:29 | URL |

釣果はいかがでしたか!?

台風の翌日、物部川を渡ったのですが、チラッと見たところ水量もそれほど増えてなく、濁ってるというほどでもなかったです。
物部の上流はあまり降らなかったのかな?

| にゃいはは | 2017/09/20 17:03 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

落ち鮎はσ("ε";) ボクみたいなもんです
もう終わってるo(*^▽^*)oあはっ♪

鮎釣りで泥水なら釣れぬくいですね
一昨日は撃沈・坊主で相変わらずの下手クソで終わりました








>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

一昨日の釣果は坊主で下手クソで終わりました
ってか鏡川は中々掛からないけど掛かれば大きい噂

物部川では相変わらず沢山鮎が釣れてる様子ですね
高知市の山間部と物部の山間部は西部より雨は少なかった感じかと

| ka-min | 2017/09/22 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2262-df7af2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT