下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎泳がせ33回目 針が・・・









2017年9月20日の水曜日に午後から鮎の友釣りに

予定通り鏡川のダム下流に中流域に出向いた











此の日は当初は一日中の曇り予報だったが

高知市内は10時頃から小雨が降りはじめ

もう川に行くの止めろうかと思ったが13時半頃に雨も止み

その後は雨が降らない雲の動きを見て出掛けた











自宅を出て車で走って川を覗くと天ヶ滝と行川に

鮎師さんが1づづいて川に立ちこんでた

そして鏡の川口で養殖囮2匹購入し

的渕川の小川口を覗くよ二人の鮎師さんが居た



2017_9_20_DSC_4000.jpg

(画像クイックで別画像)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・掛かりゆんやろか??

















そして引き返し鏡庁舎下は空いてたが止めて

8月末に大型アユ 札場の上

台風前に大型アユが釣れてたグラウンドの下へ




郵便局の下は空いてたが歩くの疲れるから止め

札場の下も空いてたが流れ強くアカ無いと思い止め

そして車の駐車からラクな城の平橋で14時過ぎ開始


2017_9_20_DSC_4002.jpg

(画像クイックで最初の場所)





囮1匹目



開始から約30分経過頃に



ガツーン!





キタ――(゚∀゚)――!!





σ("ε";) ボク下がり竿を立てる

魚は動き重心地から下る



そして Σ(゚д゚lll)ガーン




回収して見ると 針が


2017_9_20_DSC_4004.jpg

(画像クイックで別画像)


針7.5号で過去に針折れは4年前の北川川以来

魚の正体は( ̄~ ̄;)ウーン・・・何だ??

もしかしたら尺鮎やったかも(-"-;) ??





その後の囮君は地球にεε=(◡A◡`;)はぁ~





















囮2匹目


同じ場所で当たなく(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!


仕方なく岩から泳いでもらう事にした

するとシモには鮎師さんが立ち込み入ってた


2017_9_20_DSC_4006.jpg

(画像クイックで別画像)


岩の上から泳いでもらうがεε=(◡A◡`;)はぁ~

ただ時間だけ経過して16時に終了





















此の日の釣果は


2017_9_20_DSC_4011.jpg

(画像クイックで別画像)


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




そう言えば此の日は9月20日で彼岸の入り
彼岸に入り彼岸花も咲く来始めたが今年は遅い感じ





















そして帰りに行川や天ヶ滝の人が居るか覗き行った

しかし二箇所とも既に人は居なかった


2017_9_20_DSC_4013.jpg

(画像クイックで拡大)
















あと思ったのはココで未だに鮎泳がした経験ナシ


2017_9_20_DSC_4015.jpg

(画像クイックで別画像)


今度の土曜日は雨が降らなければ
ココで一度チャレンジしてみようかなと





















最後に高知河川の「鮎」情報


2017年9月21日 高知新聞より


2017_9_20_0002.jpg

(画像クイックで拡大)

















2017年 鮎釣り 33回目

此の日の釣果  坊主

2017年  累計 160匹


















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村















| 2017年 鮎釣り | 05:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

針が折れるとは、、、
相当な奴だったのではないですか?
尺近かったかも?いや尺かも、、、
鮎で針が折れた経験はありません。
ほとんど地球です。
次回リベンジですね。

| かやのたも | 2017/09/21 20:27 | URL |

こんにちは。

坊主は残念でしたね。
でも針折れが気になりますね。
再チャレンジかな?

| S-masa | 2017/09/21 21:21 | URL |

掛かった針が折れましたか~
相当な奴でしたね(^▽^;)
次回は大鮎仕掛けで、出かけて下さい
高知の鮎は、大きいですからね~

| もっさん | 2017/09/21 23:52 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

磯釣りで針が折れた経験はないですが

アユで針折れは今回で2回目です
σ("ε";) ボクが思うに鯉かと思います








>S-masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

針折れ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
魚が何だったかと思うのですが二ゴイかと
鏡川は( ̄~ ̄;)ウーン・・・来月予定







>もつっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

吉野川でも針折れが有ると先々週に本山の窪添囮店で利きました
尺アユ釣るには針9号ぐらいは要るとね
って感じで大きな鮎は高知には居ますよ

次回はワンランク針を上げチラシで挑戦予定

| ka-min | 2017/09/22 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2263-e580eb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT