下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡川 紅葉橋のカミとシモ











2017年10月11日の午前中

仕事の合間の時間に

毎日見てる鏡川の組合近く

紅葉橋のカミ右岸側の堤防












鮎は居るか覗いて見た


IMG_20171011_100545.jpg

(画像クイックで別画像)


w(°o°)w おおっ!!ヤル気満々?

黄色い鮎を発見











そしてシモに下がり除くと


IMG_20171011_100547.jpg

(画像クイックで別画像)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・見て此の日も癒された





















紅葉橋を歩いて左岸側に


なにやら色とりどりの

花壇みたいな物が見える



IMG_20171011_110937.jpg

(画像クイックで広範囲)






此の時に携帯にメールが







「ka-mi 紅葉橋で発見」 と








( ̄□ ̄|||)がーーん!







サボってるがバレタ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!












そして左岸に渡りシモに行き

色とりどりの花壇(-"-;) ??へ



w(°o°)w おおっ!!

正体はコスモスやった



IMG_20171011_111240.jpg

(画像クイックで別画像)


ココ鏡川のコスモスを見て思った
ここでコスモス見たので越智のコスモス
行かなくてもOKかなとo(*^▽^*)oあはっ♪





って感じの秋中旬の紅葉橋付近の景色















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村












| 日常 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!!
黄色い鮎は逮捕出来ましたか???

さんまの口が黄色いのが脂がのっていると・・・
鮎も黄色いと 脂ノリノリなのかしら??(^_^;)

| みかん(ふるーつ) | 2017/10/12 09:33 | URL |

ka-minさん、こんばんは(^.^)
綺麗なコスモスの写真と鏡川の鮎情報ありがとうございます。

今年は鏡川のダム下で悲惨な結果しか残せませんでした(+_+) 
毎年行くポイントではほとんど鮎が見えず・・・
相当下流の方に鮎がかたまって居たのかもしれませんねぇ。

水曜日のaraigumaの仁淀川最終釣行は2か所まわって17匹でした。
火曜日には結構釣れてたらしいのですが・・・上手な人に抜かれた後のかんぽ前周辺で厳しかったです(+_+)
また来年ですね(^o^)丿

| araiguma | 2017/10/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

コスモス

コスモス真っ盛りですね。
ハナの少ない我が家でも咲いています。
仏花にはちょっと厳しいですが、癒されますね。

| かやのたも | 2017/10/13 10:44 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日は見るだけで鮎は逮捕出来ませんでした
鮎の黄色いのは闘争心が強いらしいです

此の時期の鮎は脂乗ってどの鮎も身が美味しいです

サンマのクチが黄色いのは脂がノリノリでしたか
σ("ε";) ボクはクチが黄色いのは新鮮だと思ってました








>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鏡川ダム下流の鮎釣り
σ("ε";) ボクも今年は1回だけでした
後半は良さそうだと思いましたがデカ鮎求め吉野川に行ったきね

araigumaさん納竿(_´Д`)ノ~~オツカレー
17匹とは上等じゃないですか

σ("ε";) ボクの知人も水曜日に黒瀬・片岡に釣りに出向き
そこそこ釣ってましたね

また来年araigumaさん鮎情報御願いしますね








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コスモス今はドチラでも咲いてる様子ですね
花を見て綺麗って感じで癒されますね

| ka-min | 2017/10/14 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2279-37285cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT