下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 鮎泳がせホンマに納竿











2017年度の鮎釣りを先週で

納竿と言ったσ("ε";) ボク



高知の吉野川を覗く河川は

2017年10月15日で鮎禁漁











そんな10月15日の日曜日

高知県は朝から冷たい雨











σ("ε";) ボク 暇・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

暇だったので行って来ました



IMG_20171015_083857.jpg

(画像クイックで別画像)








AM8時過ぎはココら周辺

σ("ε";) ボクの貸切やったが

9時前から右岸に車が次々来て

10時頃は10人前後の鮎師さんが

2017年の最後の鮎釣りを楽しん出た












で・・・・・・・

σ("ε";) ボクは8時半~13時半迄

持ち合わせの二つ仕掛


0.04 と 0.07の複合使用



親子丼2回

εε=(◡A◡`;)はぁ~



3匹目の野鮎24㎝の囮で 0.04 ハナカン側が切れ

13時半頃に23㎝の囮で 0.07 天井側の結び目此れ











約5時間の小雨の中を遊んで



IMG_20171015_134846.jpg


やっぱ下手クソで

2017年度の鮎釣りを終えた







 


2017年 鮎釣り 37回目

此の日の釣果  4匹

2017年  累計 179匹





( ̄~ ̄;)ウーン・・・
後1匹の野鮎の持ち帰りが出来てタラ
切りよく180匹やったのにo(*^▽^*)oあはっ♪











さて来月からは海釣りだ~

イカさんにグレさん待っててねo(*^▽^*)oあはっ♪
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村












| 2017年 鮎釣り | 05:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のアユも終わってしまいましたか
今度は磯釣りですね
でも、雨が続くので釣りは無理かな?

石鎚山、中々近くても登るのは
普段は平地ばかりの私に取って難しいです。
お天気を見ながら、土日を入れずに行くなんて(笑)

| あず | 2017/10/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

ka-minさん、こんにちは(^.^)
日曜日、雨の中行ってましたか・・・親子丼はストレス溜まりますね(+_+)
親子丼が無ければオトリの回転が効いて全く違う結果になっていたと思いますが・・・
それにしても0.04?細すぎませんか(びっくりです)

実はaraigumaも土曜日に休みがあったので本当の納竿に行ってました。
一か所目は不発で「かんぽ前」5匹、2か所目は「神谷」23匹で合計28匹、良型揃いでなかなか良かったです(^o^)丿

因みにこの日、araigumaは0.08の仕掛けを今シーズン初めて使用してみました(0.06は使い切ったので)水量があるのでチョット違和感がありましたが逆に良かったかもしれません、根掛かりは無理に外してロストゼロ、親子丼ゼロです。
それではまた来年(^o^)丿

| araiguma | 2017/10/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
鮎も終り来月から海へと思ってます

そして紅葉も見に行きたいと思ってます
その中で石鎚山もと思いますが
σ("ε";) ボク絶対に平地しか歩かないので無理








>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

土曜日に最後の鮎釣りで
araigumaさんWツ抜け
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

日曜日は神谷よりシモの加田とかカミの勝賀瀬に人は居ました


仕掛
先週に仕掛糸 0.2に0.15と0.1号の3つ持参して
パーになった仕掛や地球に掛かり繋ぎ目から切れたりで
もう鮎は行かないと仕掛を直してなく
もち合わせの仕掛だけで行ってきました
0.04は確かに細いかなと思いましたがデカイの来ないやろ
って感じ嘗めてました(T▽T)アハハ!

今回の釣りで仕掛全く無し
来年は全部買い揃えなくちゃって感じです

| ka-min | 2017/10/17 05:30 | URL |

こんばんは
本当に納竿となりましたか~
お疲れ様でした(^^)/
お盆辺りから、あまり天候には恵まれないシーズンでしたけど
怪我なくシーズン送れたので、良しですねぇ🎵
海釣りで爆釣!期待しています!!

| もっさん | 2017/10/17 20:13 | URL |

もっさんへ

もっさんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
鮎釣りは此れから約8ヵ月お休みで
此れからは海釣りに専念しますよ

夏場の天候じゃないけど海釣りも天候に左右されますが
σ("ε";) ボクが釣りに行く時は悪天候にならないように願うだけ

| ka-min | 2017/10/19 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2282-3701842b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT