下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東へ









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日の11月18日の水曜日

午後から高知市の東部地区へ




IMG_20171018_152120.jpg

(画像クイックで広範囲)



此のところ先週から病院通い

それは90歳の婆チャンが少し体調崩しとって

そして此の日も病院に釣れて行った序でに
























σ("ε";) ボクのブログ見てる


昔よく釣りに行ってた老体の爺さんが
最近は年で釣りに簡単に行けない年代になり




「鮎食べたい!」


「芝栗食べたい!」





と我儘言うので久々に逢いに出向き冷凍保存してた

土佐山と仁淀川と吉野川の鮎
そして土曜日拾った芝栗を渡しちゃった













ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


我儘を言う爺さん





IMG_20171018_142122.jpg

(画像クイックの此の爺さんの正体)




知ってる人は知ってるかもしれないが
2000年代前後に釣りのHPで遊んでた

通称 親方




此の爺さんは75歳近くなり

磯・アユ釣りするにも足が言う事きかんらしい
そして今では犬と日々遊んで暮らしてるとか


久々に再開して昔話ししたり
日が合えば危なくない場所へ釣りに行くかと
言って別れた


まっ!此の爺さんも病院通いらしいが
元気そうな顔で昔と変わらん顔つきやと安心した




















話題は同じ東で


台風21号(ラン君)先週の予報では
四国に接近か常緑予想が出てたけど



進路が予想が東に




今朝19日の5日間予想では24日に関東付近に
上陸または接近に各予想が出てる


IMG_2017_1018_00.jpg

(画像クイック拡大)


此のラン君は勢力も強いらしいので十分に注意とか
εε=(◡A◡`;)はぁ~ それにしても気が緩まないね















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村














| つぶやき | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分だけじゃない!
世間みんな日々老いていってるんだ 
思い通りにならなくなっていくのが現実や
たまに泣き言 言ってる婆さん まだ負けんでぇ~

ラン君は勢い会っても数日で消滅や

世間の爺さん婆さん頑張りましょう🎵
管理人さんも大変みたいやけんど頑張って下さい



| 彼岸花 | 2017/10/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

彼岸花さんへ

>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

年は 
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンそうですね


σ("ε";) ボクも70歳迄は頑張って川・海と遊びたい気持ち
川で泳がせが出来なくなったら堤防で毛針釣り

海も磯に行けなくなったら
堤防とか筏でサビキ釣りして遊び75歳まで遊びたいかなと

| ka-min | 2017/10/20 06:51 | URL |

歳を重ねて体が言うことを利かなくなっていくのは仕方がないですね。
75までは、、、とか考えたことないですけど!
とりあえず来年も竿をブルンブルンできれば!と思っています。

| かやのたも | 2017/10/21 00:44 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

年齢的の事
σ("ε";) ボクまだ高齢者じゃないけど
区切りのヒトツとして後期高齢者迄は釣り遊びしたい気持ち

来年も互いに鮎釣り頑張りましょうね

| ka-min | 2017/10/21 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2284-a71a81f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT