下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えらかった!そいしてまた台風22号が・・・








昨日2017年10月23日AM3時過ぎに

静岡県御前崎市付近に上陸した

台風21号ラム君

思った以上に 偉かったね~





全国的に大きな災害を起こした台風21号



2017_10_23_00.jpg

(画像クイックで各地の被害)




σ("ε";) ボク的に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! したのは
台風に河川へ出かけアユを取りに行って行方不明者

ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じ


災害に合われた皆様お見舞い申し上げます


























そして高知では風が強かって


昨日の朝6時からσ("ε";) ボクは自宅の
台風で散った小枝・葉っぱの掃除に30分
余分な時間を費やされた(^^ゞ










そんな高知県も22日の暴風で

高知市や南国市で約6900戸が停電

木の枝が折れ電線を封じたり道路やら










そして近くの家では屋根の瓦が飛んでた


IMG_20171023_094513.jpg

(画像クイックで別画像)











IMG_20171023_113246.jpg

(画像クイックで飛んでる瓦)


って感じで暴風が吹いたのが解りやすいかな





















一方の河川(鏡川)は


10月21日撮影

IMG_20171020_100453.jpg

(画像クイックで拡大)




が・・・



10月23日撮影


IMG_20171023_110710.jpg

(画像クイックで拡大)

















別方向画像で・・・


10月21日撮影


IMG_20171020_100256.jpg

(画像クイックで拡大)






10月23日撮影


IMG_20171023_110610.jpg

(画像クイックで拡大)























そして仁淀川も23日に仕事の合間に見に


IMG_20171023_153233.jpg

(画像クイックで拡大)






IMG_20171023_153221.jpg

(画像クイックで拡大)



此方も増水してた(T▽T)アハハ!




( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まだアユは産卵時に入って無いと思うけど

大丈夫だよね(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


















最後に・・・・


台風22号のたまご発生してるよね

此のタマゴが今週末に日本に再び接近予想


米軍合同台風警報センター(JTWC) では



2017_10_23_000000.jpg

(画像クイックで拡大)











ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)


1508728869mzSK0lLbeeVsKyn1508728869_thumb1.gif



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

此れじゃ今週末も磯釣りはダメ (T_T )( T_T) ダメ

まっ!来月になれば行けるかなと・・・・










本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村


















| つぶやき | 04:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
高知の台風って怖いですね。
屋根の瓦が飛ぶなんて最近見た事がありませんでした。

| ピーちゃんこ | 2017/10/24 05:35 | URL | ≫ EDIT

ピーちゃんこ さんへ

>ピーちゃんこさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

台風22号は大阪でも大きな被害が出てましたね
ピーちゃんこさん宅は大丈夫でしたか(-"-;) ??

瓦が飛んでる屋根
σ("ε";) ボクも久し振り見ました(^^ゞ

| ka-min | 2017/10/24 05:44 | URL |

ほんとに今回の台風は風が凄かったですね。
こんな強い風初めて、畑はほぼ壊滅状態
まぁ風は吹かなくても虫がねぇ(笑)
それにまた台風が出来て、今年はお手上げ状態です。

| あず | 2017/10/24 09:03 | URL | ≫ EDIT

あずさんへ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回の台風21号は21~0時頃が高知市では強かった様子ですね
σ("ε";) ボク此の時間帯は( _ _ ).。o○で知らなかった(^^ゞ
農家の方々はた田畑が大変やったと思う
だってビニールハウスがメチャメチャやったので

台風22号は予想では上陸しない様子
もう今年は台風発生して欲しくないです

| ka-min | 2017/10/25 06:37 | URL |

2週続けて日曜日に台風(TωT)

21号 香川はあまり・・・とか思ってたんだけど
会社の人のところはかなり雨がきつかったとか言ってたよ
ちょっとの場所の違いなんだけど

今回は上陸しないかもしれないけど
地盤緩んでるし 気をつけてくださいね

| 秘密のさいこちゃん | 2017/10/28 22:30 | URL |

台風

恭賀ピークです。
被害が少ないと良いですね。

倒木を見ると、薪ストーブの燃料にしか見えません。
画像の木ならば、半日分?くらいかな?

| かやのたも | 2017/10/29 06:45 | URL |

ちょっとパソコントラブってた

>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
返信遅れm(__)m

2週間続けの台風接近
月末の台風は大きな災害が高知は無かって助かりました







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
返信遅れてm(__)m

22号は大丈夫でした
21号は3時間ぐらい高知は風が強かったです

| ka-min | 2017/11/04 05:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2286-5c8598e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT