下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年元旦の初釣り

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。


って感じで5時40分に魔王船長に1番に新年の挨拶

魔王船(はまさき渡船)には18名の初釣りさんが居た

その中にネット仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪の

日振の大先輩のグレ太郎さんも初釣りに来てた

グレ太郎さんにも新年の挨拶をして船に乗り込む



元日に釣りをするのは今年が始めてだ

海は穏やかで初日の出も拝めそうだ

魔王船長に呼ばれて降りた場所は横島1番

何回かココには上っていて

撃沈は無いから釣れるぞ期待が高まる

磯に降りた時間は薄暗く徐々に太陽が


07010101.jpg



初日の出を拝むのに頭がいっぱいだo(*^▽^*)oあはっ♪

潮は上りで、ゆっくりと2番の方に流れてた

ハリス2号・ウキB・タナ2ヒロで開始




撒き餌して2007年元旦待望の1投目

当たりが来たヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

軽い(T▽T)アハハ!

ベラだったo(*^▽^*)oあはっ♪



西を見ると徐々に明るくなり釣るのを止める


07010102.jpg


お日様に手を合わせ


今年は撃沈は無く55サイズ以上のグレが釣れるように

そして健康で釣りが出来ますようにと祈った





再び釣り開始

しかし釣れる魚はベラ・ベラ・ベラ

上り潮でもグレが当たるはずなんだけど・・・

仕掛けが悪いのかなとウーン /(-_-)\

9時前に魔王船が見回りに来て

まー君「ど~ですか?」

σ("ε";) ボク「ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!」

まー君「もう少しで潮が変わるからガンバ」

σ("ε";) ボク「(・◇・)ゞリョウカイッ」

って事で魔王船は走って去った




潮が下げに変わりだしが

相変わらずベラとかキタマクラだった

そしてようやくコッパグレが釣れた

サイズは25㎝を越えるが27㎝止まりの尾長

やっぱσ("ε";) ボクはコッパ釣り師

って事で今年最強のコッパグレ


07010103.jpg


15センチだ≧(´▽`)≦アハハハ


暫くして沖に流してた竿に当たりが竿にガツン

しかし竿立てる同時に外れた(T_T) ウルウル




11時頃に再び魔王船が見回り来て

1番のハナレにグレ太郎さんがやってきた

グレ太郎さん「ど~です」

σ("ε";) ボク「コッパ釣り師」o(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボク「グレ太郎さん何処に上ってたの?」

グレ太郎さん「北の2番で(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!」

って事で是からが1番の潮の勝負時間



暫くしてから再び大きな当たりが来た

強引な引き道糸がキーンとうなる

浮き上がらせた魚はo(*^▽^*)oあはっ♪

今年初めての40オーバーだ

この魚は鍋にしたら美味しいから〆てクーラーへ



その後30分後にo(*^▽^*)oあはっ♪

ようやく30オーバーのグレを釣り上げ撃沈を見逃れ

再び強引ま当たりで浮かせて来たのは37の口太君

2時15分迄粘って頑張るが当たり無し

最終的に初釣りは40を超えるグレを釣る事は出来なかった

07010104.jpg






釣りを終え1番のハナレのグレ太郎さんの様子

07010105.jpg





最後に元旦の釣りは天候にも恵まれ

暖かい一日で竿を出せ撃沈にならなく良かった



今年も↓プチ押し応援('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ

| 釣り | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい!!

初釣り良い型のグレ釣れてますね羨ましいな~
僕は初釣りからボ○ズでしたε= (´∞` ) ハァー
まぁ~これから頑張って沢山釣りますがね(^▽^笑)

今年も('-'*)ヨロシク♪お願いしますね^^

| tada | 2007/01/02 07:06 | URL | ≫ EDIT

昨年はお世話になりました
本年もよろしくです♪

おいらは明日が釣り初め
伊佐ですが、なんか撃沈くらいそうな予感・・・

| しろー | 2007/01/02 10:11 | URL |

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎日のブログ更新は大変ですが
また一年、お互い頑張りましょうね!

| TAKAYOSHI | 2007/01/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

大晦日から元旦と釣果に恵まれて良かったですね!
僕は初釣りも「ボーズ」で始める予定です(笑)
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

| ヒコ | 2007/01/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 新年早々しっかりゲットして、今年はいい年になりそうですね。

| Miti | 2007/01/02 17:32 | URL |

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

グレはイマイチだったようですが、良型のキツを釣ってますね!
美味しかったでしょうね。
この寒の時期、ぼくはグレよりキツが嬉しいですわ。(^^;

遅くなりましたが、リンクをさせていただきました。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

| 長ちゃん | 2007/01/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

ナイス!グレ

今年は魔王返上でたくさん釣りましょうね。
v-229v-229v-229v-229v-229v-206v-209v-238v-229v-229v-61

| 釣りキチ2 | 2007/01/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

釣りキチ2さん
一度魔王になったら返上は出来なく脱退も出来ないのじゃない?
σ("ε";) ボク今度1/17に釣り行くけど
その時は魔王に為りたくないと思う

長ちゃん
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
リンクしてくれたのですねアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
σ("ε";) ボクもリンクしますね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

キツは未だ食べて無いけど今夜に鍋でもと思ってる
家でのキツ料理は初めてだけど美味しく食べれるかな
磯臭くなければお勧めだよね

Mitiさん
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
何とか撃沈だけは見逃れましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ヒコさん
初釣りはボーズと言わず良型釣上げて下さいよ
ながはま渡船の釣果情報を見たら釣れてる感じだよ

TAKAYOSHIさん

| ka-min | 2007/01/03 05:25 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


TAKAYOSHIさん
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
σ("ε";) ボク関係ないけど毎日覗いて押してるよ
ランキング2位から1位にとね

(⌒^⌒)b うん互にプログ更新p(*^-^*)q がんばっ♪

しろーさん
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
今日から伊佐ですかく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
伊佐で撃沈は昨年にσ("ε";) ボクも1回有る

tadaさん
須崎の初釣りはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!でしたか
まだ始まったばかりなのでく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
目指すは43.1以上でしょうね

| ka-min | 2007/01/03 05:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/274-8186d40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT