下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知県須崎に磯、神島の大バエへ

予定通りに朝4時半前に家を出て弟子のタケ師と須崎へ

須崎に到着した時間5時半前には駐車場には車は少なかった

しかし時間と共に車&釣り人は増え

渡船券を購入して着替えて渡船を待つ場所では

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと7~80名の釣り人だった



今日の船は6隻で

港で船を待ち3番の船に乗りたかったが乗れず

5番目の船に乗ったが速度が遅くピリだ(T▽T)アハハ!




何故こんなに須崎に釣り人が多いかは

1/12の高知新聞に

須崎


コウジマのオオバエで
35―40センチのグレが1人3―10匹と好調。
イサギやメジカも交じる。
ワタリ3号でも30―37センチのグレが1人7、8匹まで
オキノクロやマタで30センチ級のグレが5、6匹とよく釣れている。ウカバでは30―35センチのチヌが1人4、5匹。


などの情報が書かれてるからだ~



船に乗り船頭に神島周辺に行きたいと伝えたが

5番目の船は遅くホントにε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

神島に到着したら

大エビスに先に4~5人上ってる場所に乗ってた船から3名降りた


そして今度はσ("ε";) ボク達で

6~7人先に降りてる神島の大バエに弟子と一緒に降りた

空いてた場所は船着き

船着きには独りの常連客と思われるオジサンが

早くも40前後の口太君を釣上げてた


σ("ε";) ボクは初めての磯(神島の大バエ)を高場に上がり

廻りの写真を写して周った

07011401.jpg


7時半頃に仕掛けを拵え開始

ハリス2号・ウキ2B・針7号でスルスルから開始

餌取りが多くε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

暫くしてウキ止めを使用してタナ1本

8時半頃にo(*^▽^*)oあはっ♪ウキに当たりが

そして33の尾ナガ君をGET\(^_^)/ばんざーい

これで撃沈は見逃れたσ("ε";) ボク



一方の弟子は際を攻めすぎて地球を釣る


07011402.jpg



σ("ε";) ボクは餌が取られたり取られなかったりで

当たりも取れずε=Σ( ̄ )ハァー

11時頃に腹も減ったので食事をとる

今日は磯で久し振りのカップ麺


07011403.jpg


近場だからこそ家から沸騰した湯をポットに入れ

カップラーメンが食べれる便利さ

10~15年前は寒いからカップを食べた

何だか今日は磯で久し振りのカップを食べ懐かしかった


07011404.jpg


食事も終わり仕掛けも変更

ウキもBにハリス1.75号に落とし針も6号へ

するとウキが馴染んだかと思うとスット浮に当たり

竿を立てるとw川・o・川w オォーーー!!

大きいぞ~

しかし4~5秒間でプッチン

再び針を交換して投げ込む

又もや浮きが馴染むと同時にヒット

又もやプッチン(T_T) ウルウル


魚の正体は解らないが先に降りてたオジサン曰く

神島の大バエ名物60オーバーのバンドウだろうと



それから暫く当たりが無かったけど

再びσ("ε";) ボクにヒット

今度はグレだと思ったら案の定

海面から現れたのはグで35の口太君だった

07011405.jpg


両目は開いたけど、その後は異常無し

弟子も先に竿を出してたオジサンも異常なし


07011406.jpg



餌はタナ1本半から2本まで落としたが異常無し

はっきり言って今日は潮が悪いとオジサン


07011407.jpg



本命場所で先に降りて釣ってた方も異常なし

って感じ14時を回り納竿だ~


07011408.jpg


今日の大バエは10~11名中でグレを釣ってたのは

σ("ε";) ボクと先に船着きで釣りしてたオジサンのみ


07011409.jpg


↑の写真は今日σ("ε";) ボクが釣ってた場所

際より沖に10~15㎡先でヒットした



そして今日のσ("ε";) ボクの釣果


07011411.jpg


目標の2枚は達成できたけど

残念ながら40の良型を釣る事が出来なく残念

港で今日の小さなグレちゃんと記念撮影だ


07011412.jpg


今日の須崎は潮に動きが悪く全般にグレは釣れて無い

待合室で聞いた情報では双子・ワタリ3号で

サイズは解らないが各2枚は釣れてると言ってた

今日は着き潮で潮も動かず最低


しかし今日の釣行で解った事だけど

日曜日に須崎に来るのは止めようかと思った




プログ人気ランキングに登録してます
下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 



σ("ε";) ボクの人気が上るからねo(*^▽^*)oあはっ♪










| 未分類 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

V(^-^)V

釣果☆∴:☆∴:☆おめでとう☆∴:☆∴:☆
その船オットリ船☆∴:☆∴:☆おめでとう☆∴:☆∴:☆
平日が一番ですね(爆)

| kuromaru | 2007/01/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

やってますね♪

流石に釣ってるじゃないですか・・・それも情況の悪い中(^^)v
磯で食べるカップラーメン美味しいでしょうね(笑)

| バラシ№3 | 2007/01/14 22:08 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

バラシ№3さん
高知の土佐湾は昨日は全般的に潮が悪かった様子
「池の浦」や「鈴」って場所で釣りしてる方など全滅とか

カップラーメン今度バラシNO3さんも試してた
寒い身体が温まるよo(*^▽^*)oあはっ♪

kuromaruさん
須崎は行き付けじゃ無いから
どの船が早いか解らなかったσ("ε";) ボク
今度行く時は、とにかく港に付けたら早く船に乗らなくちゃと思った

| ka-min | 2007/01/15 05:12 | URL |

お疲れさま!!
僕がv-6してから追加されてますね。♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
あのv-108に乗らないといけないけど乗れなかったんですね。
須崎は船選びが非常に難しいですが再々通うと慣れてきます^^
今度一度一緒に釣りに行きましょう・・・教えてあげます( ^-^ )

| tada | 2007/01/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

釣れてる\(~o~)/

v-22釣り行かれてたのですねV(^0^)
寒かったでしょう~^^
ゲット・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
v-157押して置きますね(^.^/)))~~~bye!!

| kimimama | 2007/01/15 12:35 | URL |

おおおおおっ!!!!

やってますね!!!
おいさんも釣りたい。。。

G杯がんばりましょうね!!!
おちゃけ臭くならない程度に呑んでください(#^.^#)

| ごうやん | 2007/01/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

良いじゃないですかぁ~
コッパじゃないサイズゲットPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
でも40無いね(▼∀▼)ニヤリッ

僕はチヌ釣り行ってハゼ釣ってましたニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

| Gちゃん | 2007/01/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

Gちゃん
良型40サイズを釣りたかったけど腕が伴わなかった
でも口太&尾長を昨日と今日に食べて美味しかった
やっぱグレは最高o(*^▽^*)oあはっ♪

ごうやんさん
たまたまマグレで釣れましたよ(^▽^笑)
明後日は片島で会えそうですねヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

kimimamaさん
プチv-154押しアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
他の方も押してくれればσ("ε";) ボクの人気が上るのに
恥ずかしいから押してくれないのかな(^▽^笑)

tadaさん
須崎の高速艇はでしたね
でも暗いから解らなかった(T_T) ウルウル

釣果の方だけど刺身サイズが2枚釣れたのでOKかなと
日曜に須崎に行く時は常連の方と一緒じゃなきゃダメと思った
今度、船の特徴を詳しく教えて下さいね

| ka-min | 2007/01/15 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/284-589cbf1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT