下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年 G杯グレ釣り四国予選に参加してきた

前日は予定通り「初福荘」に泊りアルコールを少々呑んだ

部屋で一緒に泊ったメンバーさんは

(師匠)緊張感不足さん・ウキヤさん

おべんと屋さん・パチンコ屋さん・
σ("ε";) ボク

AM3時に起床して腹ごしらえをし受付場所に

07011701.jpg



受付でクジを引くと150番中の106番

8隻にて上位5名が最終予選に通過です

何処の船で何処かなとウーン /(-_-)\

番号順に並んでると横にヽ(^。^)ノアリャアリャ

同じプログ仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪の

07011702.jpg


ごうやんさん・ヒコさんも参加してました

二人以外にもネット仲間さんも多く参加してた

σ("ε";) ボクは高見渡船

船には名○会の高知事務局長さんと

同じく名○会の高知市内の上手なサンラインの

スタッフさんも
乗ってた



σ("ε";) ボク106~109番が↓の磯に上った

07011705.jpg


昨日はベタ凪だった沖ノ島

この日は北西の風が15㎡吹きε=Σ( ̄ )ハァー

そして4人でジャンケンです

108番さんが勝ち北の船付き

108番さんは土佐町田井の沢○さん

去年も予選を通過した上手な名方だ

次にσ("ε";) ボクでσ("ε";) ボクは南の船付き

他の107・109さんも竿を出す場所を決める

07011703.jpg



ハリス2号・ウキ3Bから開始

暫くしてからヒットした

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

強い引きだ糸がキーンと言う

磯に寄せてタモを取りに行こうとした時

魚が痛恨に底に潜りシモリに向われプッチン

(/・_・\)アチャ-・・バラシテしまった

(ToT )( ToT) ウルウル


隣りで釣ってた107番さんに今度はヒット

30ちょいのグレを逮捕した


暫くして再びσ("ε";) ボクにヒット

始めに掛けた魚より大きな引きじゃない

抜き上げ35の口太君を釣り上げる


07011710.jpg



これで今回も撃沈からは見逃れる

暫くしてヒットしたが掛けるて寄せてる外れ

思わず(ToT )( ToT) ウルウル

相変わらず風は強く10時の時点で

場所変更の時間だ北の船付きは10時時点で3枚

4人で話し合いジャンケンせずに

好きな場所で釣ろうと話し合い元の場所で竿を出す

本来なら北側がポイントなんだけど

風とシブキと喧嘩するほど元気じゃないσ("ε";) ボク

風と喧嘩しながら魚を狙う108番の沢○さん

07011704.jpg


最終的にσ("ε";) ボクは、その後は当たりは有ったが

魚を釣り上げる事が出来なく

北の船付きで釣ってる108番の沢○さんが

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?20枚近く釣上げてた

サイズを聞くと40オーバーも釣れたとか

思わずΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


13時半前に納竿をして検量の母島に向う

名○会の高知事務局長さんは4枚

高知市内のサンラインのスタップさんは5枚

他方も4枚とか船で話してたので

σ("ε";) ボクは検量を出すのは止めた


母島での検量の様子

07011706.jpg


ネット仲間の↓のお二人さんは撃沈とか

07011707.jpg


香川のネット仲間さん日傘雨傘さん・名誉会長

あとPちゃんも来てた

07011708.jpg


そして愛媛組のネット仲間さん


07011709.jpg


takayosiさん・ごうやんさん

何と真ん中の、みちひでさんは予選通過です

ネット仲間で予選を通過した方々

師匠の緊張感不足さん みちひでさん ウキヤさん


土佐磯友会)の会長・他に宇和島湾の主の兄さん

呑みすけパチンコ屋さんも通過してました

他に知ってる高知名○会の方々が6名だ

そして優勝はσ("ε";) ボクと一緒に上ってた沢○さん

準優勝にはヒコさんと一緒に上ってた方

6位に緊張感不足さんが入ってた

そして8位にパチンコ屋さんでした



表彰も終わり御楽しみ抽選会です

毎年、何か当たってるσ("ε";) ボク

何が当たるから????(-"-)????

が・・・・

何も今回は当たらなかった(T▽T)アハハ!


今回思った事は

後一日、天候が遅れてたら風に悩まず

爆釣が出来てたのにと思った



プログランキングでσ("ε";) ボクの人気が上るから

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 




| 釣り | 06:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でした

全部で何人の方が参加されてたんでしょうか?確実に釣り上げていればいいところにいったんじゃない?風は苦手かな?
それとたくさんのネット仲間が参加されてたんですね。
名誉会長さん、日傘雨傘さんは元気でしたか?

| 釣りキチ2 | 2007/01/18 06:21 | URL | ≫ EDIT

残念!!!

お疲れ様でしたね!
流石G杯の予選ですね・・・見た事のある方が沢山参加されてますね。
しかしこの写真見る限りでは物凄い風ですね( ̄Д ̄;;
前日までは爆釣の所もあったようですが、この風ではまともに釣り出来る所が少なかったのではないかな???

| tada | 2007/01/18 06:59 | URL | ≫ EDIT

惜しい・・・

おはようございます。
ka-minさん惜しかったですね・・・。
ムロバエに上がれた人は上位進出間違いないって思ってましたが、
これだけの風じゃ北側に行くのは厳しいですね・・・。
でも切られたのや、外れたのを獲ってれば、わかりませんでしたね!!
また来年もあります!頑張って下さいね~。
お疲れ様でした。

| リョータ | 2007/01/18 07:55 | URL | ≫ EDIT

G杯ご苦労様でした(^.^)
優勝者は最近爆釣のムロ北でしたか!
偶然?にも19日・20日(姫・ムロ)で行ってきやす・・・^^
もちろん帰りは須崎の「ぼっちり」で・・・・今年から発行してないが
10枚溜まった「鍋焼きラーメンサービス券」を持ってね・・(笑)

| うめっち | 2007/01/18 09:26 | URL |

辛かったですね。。。

これに懲りずにまた!
がんばりましょう!!!

| ごうやん | 2007/01/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

来年はブッチギリでぇ~

頑張られたようですが、残念な結果ですね。
次回、頑張ってください。(^^)
今年一年腕を磨いて来年は、アタイも参加しようと思ってますわ。頂きじゃあ~!(^^)/

| 長ちゃん | 2007/01/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした!

熱戦中に℡してごめんなさい(^^;
やはり天候が邪魔したみたいですね~
次回頑張りましょう !!・・・ボクも来年は参加しようと思ってます^^

| バラシ№3 | 2007/01/18 19:34 | URL |

ムロバエ北の船着き

昨日はお疲れさまでした!
北の船着きで出来てれば!と思うと残念ですね。
来年また頑張りましょう~!(^_^)v

| ヒコ | 2007/01/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

残念!

ka-minさん、全部釣れてたら通過してた???
でも、真剣に頑張ってたようですね。

偶然、ウチの支部長殿が写ってますね~。
「はぁぁぁ~っ」て表情してるね...(2枚釣ったらしい)
土日も沖ノ島に行ってたから疲れてるだろうし。

来年は私も参加してみようかな~。
(撃沈間違いないね。辞めとくか???)

| princess | 2007/01/18 21:43 | URL |

(* ̄m ̄)プッ

寒いのと濡れるの我慢して北の船着で頑張らんといかんで~
そういうボクもムロに上がるたびに底物場に逃げるけど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

| たんちゃん | 2007/01/19 05:32 | URL | ≫ EDIT

(゜ー゜;Aアセアセ

たんちゃん
(。-_-。 )ノハイ
ムロは北だけどσ("ε";) ボクは根性なしでした(T▽T)アハハ!


prinちゃん
入賞はバラシ1回とハズレタ2回が取れてたら
もしかしたらって感じかも
次回はprinちゃんも参加してみようよ

ヒコさん
うん!(^^)今回はダメだったけど来年は互に一緒に頑張ろうね

バラシ№3さん
こちらこそ電話o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
沖ノ島のムロはフォーマが通じたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

長ちゃん
是非、来年はGグレに入賞狙って参加してみてよ
4月にチヌも有るけど如何だろう

ごうやんさん
うん!(^^)また頑張ろうね
4月の松山沖のチヌでは頑張ろうね

うめっちさん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?又もや島ですか
今頃は島に向ってる頃でしょうね
きっと大漁で戻ってくるでしょう

リョータさん
書いてないけどσ("ε";) ボク思い仕掛けを持ってなかった
帰りに師匠に5Bとか1号とか持っちょけよよも言われた

tadaさん
北西の風速は15mでした。
クラブで使う金ちゃんに乗ってたら船酔いしてたかも

確かにマトモニ釣りが出来る場所は少なかったよ
ノコとか大小廻りの方が羨ましいと思った

釣りキチ2さん
マトモニ風と喧嘩は嫌いです(。-_-。 )ノハイ

四国予選で過去の釣行記にも書いてるけど
多くのネット仲間さんが参加してますよ

名誉会長さんは忙しくて設けてホクホクらしいですよ

| ka-min | 2007/01/19 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/287-390af042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT