下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三ノ瀬 二番の裏へ

昨日と違って風は落ち着き8m

σ("ε";) ボクを含む泊組8名中の7名が二番に

前日にアミダ籤を拵え三ノ瀬二番の裏に

σ("ε";) ボク・キビダンゴさん・寝太郎さん・青山さん

二番の表にバラシNO3さん・よっすぃさん・赤堀さん

のこってバラシNO3さんの友達(香山さん)は別場所へ

大会組が居たが船頭に掛け合って

何とか予定通り二番に降りる事が出来た

σ("ε";) ボクにとって二番の裏は実に8年ぶり

水温の低下で厳しいかもしれないと思いながら

状況が変化する沖ノ島だから期待は大だ

天候も良く最高の釣り日和

二番の表でバラシNO3さん達で沖には姫島

一番方向の沖には湧きグレも見えた

07021201.jpg


手前に4番そして沖には左に水島・右には鵜来島が見える

07021204.jpg


水道のカドを狙うキビダンゴさん

07021202.jpg


当初σ("ε";) ボクも間の水道を狙って

タバコに火を付けて余所見してたら

竿まで手に振動の当たりが来た

そしたらいきなりプッチンのバラシε=Σ( ̄ )ハァー

ちなみにハリスは2.5号を使用してた

暫くして本命ポイントで青山さんがイサギをGET

そして寝太郎さんもイサギをGET

σ("ε";) ボクもオカズが欲しいぞ~

沖には7~80のタマメが10匹ぐらい浮いてきて

バシャ・バシャとする光景が何回も見えた

暫くしてσ("ε";) ボクもオカズが欲しいので

本命のポイントへ打つらさせてもらう

そしたら又もや青山さんがイサギをGET


07021206.jpg


暫くしてσ("ε";) ボクにもようやくイサギの当たり

何とかオカズは出来たのとイサギを釣ったのは1年ぶり

本命ポイントの沖にはトンギリが見え沖には沖ノ島

07021205.jpg


イサギは釣れるが目当てのグレが釣れない

その中で際を狙ってたキビダンゴさんが

この日も見事にグレを釣り上げた(流石だ~)

最終的に終わってみたらグレを釣ったのは

キビダンゴさんと表で釣ってた赤堀さんの2枚のみ

この日もグレは悲惨な状態だったが

皆でイサギはポツポツ釣れたので良かったかなと

それにしても厳しい状態の日に沖ノ島に行ったと反省かも

今度、沖ノ島で泊りで行く時は1月頃に行かねばと思った

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 釣り | 06:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厳しいね(^.^:)

グレを釣るという事は如何に難しいかよく分かります(ー。ー)
 でもイサギが釣れただけでもよかったよ♪
・・・イサギ貰うんだった(爆)

| kuromaru | 2007/02/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
幹事お疲れ様でした!
段取りだけでも大変ですよね!
釣れる釣れないは、仕方ないですよね!?
潮が悪かったらどうしようもないですよね・・・。
イサギはおいしかったですか!?
本当にお疲れ様でした!!

| リョータ | 2007/02/13 08:03 | URL | ≫ EDIT

ka-minさん、ウハトレ幹事お疲れ様でした。
ここ最近どこも釣果が思わしくないようですね(^_^;)
牟岐大島も釣ってる所は釣ってましたが僕はグレ1、イサキ2という厳しい状況でした…。
また今度天気の良い日にゆっくりと釣りがしたいですね(^^)

| てるちゃん | 2007/02/13 08:11 | URL |

厳しいね!

二日目は前日と違い沖ノ島にしたらマズマズの天気ですね^^
何処ともグレには厳しい状態だったようで(^_^;
けど狙いの磯に上がれただけ幸せかも?僕は狙っていってもめったに二番の水道で釣りした事ないのですε= (´∞` ) ハァー

| tada | 2007/02/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

幹事様ご苦労さまでした。

厳しい状態でしたね…
おいさんが参加してたらもっと
きびしぃぃぃぃ~状態だったかもです。

お土産出来て良かった!ですね!

| ごうやん | 2007/02/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

o(*^▽^*)o~♪

おかずができて良かったね~o(*^▽^*)o~♪

| k-haniy | 2007/02/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

っま!良いじゃないですかぁ~厳しい中でも愛があったんだから~
良い磯上がって魔王だったら諦めも付きますよ~
僕も釣れなかったけど「東のハナ」に上がれた!って言うステータスが出来たのが嬉しかった(笑)

| Gちゃん | 2007/02/13 18:59 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー!

2番裏の水道はボクが沖ノ島で最も好きな場所。
ブッチンの魚の正体は何だろう??
もしかして良型の尾長??

| たんちゃん | 2007/02/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

ウハトレ~三ノ瀬!

ウハトレ、幹事お疲れさまでした!
釣果は振るわなかったですが楽しかったですよ。(^_^)v
三ノ瀬はイマイチでしたか・・・。まあ、自然相手のことですから「こんな時もある!」ってことで。

| ヒコ | 2007/02/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

 ウハトレ幹事お疲れ様です。しかしそのまま連荘ですか、さすがにパワフルだなぁ・・
 美味しいイサギはゲットできたんですね。

| Miti | 2007/02/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

本命はゲット出来なくても事故もなく無事に終わって何よりだと思います。
今回は気疲れで大変だった事でしょうね。
幹事役お疲れさまでした。

| 長ちゃん | 2007/02/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れサマです。

ka-minさん、幹事役ご苦労様でした。
大会日が迫ると同時に天気の心配やら、賞品の段取りやらで気疲れされたのではないでしょうか?

お疲れサマでしたね~。

| princess | 2007/02/13 21:41 | URL |

お世話になりました

幹事役や泊まりの段取りなど、本当にお疲れさまでした。
厳しい状況でしたが、普段の釣りと違う楽しさがありました。
また機会があれば是非ご一緒させて下さいね!

| キビダンゴ | 2007/02/13 21:55 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

kuromaruさん
沖ノ島のグレは産卵に入ったかも
後は水温の変化で喰い渋りって感じかな

リョータさん
昨日は沖ノ島は釣れてましたよ~
水温が安定してたからでしょうね
σ("ε";) ボクが行った時は連休だから
グレ達も休みだったんでしょう

てるちゃん
牟岐大島で「八釣会」の大会参加(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
112名の参加だったとか
釣果的に釣れてる場所もあるみたいですね
次回の釣りには良い釣果を聞かせて下さいね

tadaさん
σ("ε";) ボクは今回で二番の裏は4回目でした
未だに大型グレをココでは釣り上げた事ないけど
二番の裏でグレ撃沈は初めての経験だv-406

ごうやんさん
釣果は厳しい感じでした
ウハトレは久々に色んな皆さん会えて良かった
ただ会話出来ない方も居たのでそれが失敗

k-haniyさん
二年ぶりにイサギを食べる気がしたよv-410

Gちゃん
σ("ε";) ボクも二並の北の地は初めて上った磯だった
今回で二並廻りは二回で前は黒ハエに上ったのみ

たんちゃん
プッチンの正体が尾長だったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも思うに尾長じゃないと思うよ

ヒコさん
12日は祭日でグレも休みでしたが
13日はグレも仕事をしてた感じでε=Σ( ̄ )ハァーの状態
一日の差で何だって感じ

Miti
σ("ε";) ボクが釣った魚はイサギのみでした
Mitiさんも沖ノ島に竿を出しにきましょうよ(^▽^笑)

長ちゃん
確かに誰一人ケガも無く無事に第9回ウハトレが終わったのが
一番の良い結果ですね
魚が皆さんに1枚でも御土産があったら更に良かったけど

(゜O゜;アッ!メジロを釣ったとか
バラシNO3さんに聞きましたよ


princessさん
先回の決めてた柏島は風の状況で出来ない場所もあるけど
沖ノ島なら何とかなると思い今回の幹事として沖ノ島に決めた
ただ釣れなかったから皆さんに(゜人゜)(-人-)ゴメンネって感じ

キビダンゴさん
三年ぶりの再会で何か懐かしく思いましたよ
そして今回も一緒に竿を並べて出す事も出来たし
ただ二番の裏では尾長が居なかったのがダメでしたね

次回にまた会う出来る事を楽しみにしてます♪




| ka-min | 2007/02/14 05:23 | URL |

こんにちは

こんにちは(^o^)/
毎日退屈してます。遊んで(・_・)エッ......?何日も書いて無い見たいですね~忙しいのかな?

| 浦公英 | 2007/02/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

????(-"-)????

浦公英さん
プログは更新してるけど????(-"-)????

| ka-min | 2007/02/25 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/308-8e135886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT