下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物

昨日に初物を二種類食べた

1つは月曜日に釣ったイサギの刺身

07021501.jpg


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

何にせ2年ぶりに捌いて食べたイサギだ~

甘くて美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪



もう1つは


07021502.jpg


まだ小さいけどタケノコだ~

どちらか言うとムチで硬かったけど

タケノコの臭いはあって美味しかった

後三ヶ月頃になれば本物のタケノコの生え

釣りよりタケノコ堀に忙しくなるかも


σ("ε";) ボクの裏山で取れるタケノコは美味しい



タケノコを欲しい方は

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

タケノコの収穫時期になったら

送って下さいと≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪残してね

σ("ε";) ボクが覚えてたら贈りますので

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


| 未分類 | 05:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチ!

 この~独り占め~/(;´ε`;)\
たまには分けてもよい位釣って欲しいな・・・
タケノコは要らないがイサギを食べたいよプチ!

| kuromaru | 2007/02/16 06:58 | URL | ≫ EDIT

タケノコはちと早い?

うちのお袋が採るの大好き。
時期になったら毎日食ってたよ。

| たんちゃん | 2007/02/16 07:00 | URL | ≫ EDIT

おっはぁ~~~~!!
そろそろ筍の時期になってくるのかな?
僕の場合は花粉症の季節がきたみたいでマスク手放せなくなりましたε= (´∞` ) ハァー
スターさんもまた掘りに行くのでしょうね(^○^)
プチしたので覚えといてね(爆)

| tada | 2007/02/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそー・・・(^¬^)

美味しかったでしょうね~(^_-)-☆
やっぱ釣れたては最高でしょうねv-218

| k-haniy | 2007/02/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

綺麗なピンク色やねぇ めちゃ新鮮で甘そうや♪
たけのこも もう時期か…早い!!
どっちも大好物  時期になったら 近所の人とか親戚が持ってきて
毎日たけのこなんよね(^^;でも好きやけん苦にならない。

| サト | 2007/02/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

タケノコ

家の裏山でもたくさん獲れるよん!

時期になると毎日…

初めはいいけど…辛くなる.。。

いさきの刺身おいしそうーーーー!

| ごうやん | 2007/02/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

イサギの刺身。。美味しそうですねぇ~~♪
タケノコ・・まだ旬じゃないから買えば高いんでしょうねぇ~(^^;)
裏山で取れるんだ・・送って下さい!と言いたいところだけど、
毎年貰えるんで、必要無いか(●´ω`●)ゞエヘヘ

| Kei | 2007/02/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

早い~!

もうタケノコですか?早すぎる。
タケノコだけは毎年たくさんもらってる。
時期になると毎日食ってます(笑)

| 釣りキチ2 | 2007/02/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

深夜に・・・

竹の子(⌒▽⌒;) オッドロキー
早いですね~(◎-◎)
蒲公英も食べたかったなぁ~(T^T)
久しぶりにv-155v-157です(笑)

| 蒲公英 | 2007/02/17 01:39 | URL |

早いね~

こちらはまだタケノコは出回ってませんよ~
やはり高知は暖かいんでしょうか??

イサギの刺身、美味しそうに調理されてますね~

| バラシ№3 | 2007/02/17 08:52 | URL |

おはようございます。
もう竹の子の時期なんですね!
家は漁師なのであまり竹の子は食卓には並びません・・・。
でも出たときは美味しく頂きます!!
竹の子おかずでお茶漬けしたら、何杯食べれるかわかりません!
あれは美味い!!
多分変わってるって言われると思いますが・・・。

| リョータ | 2007/02/17 11:00 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

kuromaruさん
イサギですがσ("ε";) ボクは月曜日には片手が余る釣果
両手の釣果の時は分けてあげますよv-411


たんちゃん
σ("ε";) ボクの家も筍が掘れる時期は
毎日、飽きるくらい筍を食べます
此れと言って栄養が無いけど酒の摘みにもなるよ

tadaさん
そう言えば最近スターさんは山に芝刈りに行ってる様子とか
海は止めて山オンリーになったみたいですね

でも筍シーズンになればスターさんは
勝手にσ("ε";) ボクの家の桑を担いで竹ヤブに向うはず

k-haniyさん
(⌒^⌒)b うん魚は自分で釣ったのを捌いて食べるのが
一番最高だよ
k-haniyさんも魚釣りにチャレンジして下さいよ

サトさん
タケノコ以上にv-391とうちゃんが好きでしょ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
掲示板を見つけたけど仲良い感じだね
何時までも仲良くね♪応援してるから

ごうやんさん
σ("ε";) ボクの家の裏山で取れるタケノコは評判良いよ
何時の日か小遣い稼ぎに良心市でも開こうかなと
少し悪巧みを考えてるσ("ε";) ボクv-407

Kei さん
2月にタケノコは食べた時が無いのじゃないかな
この時期は写真に貼り付けるの1本2000円ぐらいするよ

釣りキチ2さん
皆が未だ食べない今頃に食べるのがミエです
旬のタケノコ時期は後2ヶ月先だけど(^▽^笑)

蒲公英さん
来月頃になれば少しはタケノコの収穫があるかも
そうしたら送りますので待ってて下さい

バラシ№3さん
イサギ(⌒^⌒)b うん♪刺身&塩焼きにしました
バラシ№3さんも自宅で食べて美味しかったでしょうね

リョータ さん
タケノコをカツオのタタキと交換しますか(^▽^笑)
タケノコのv-371お茶ずけって変わってるね
σ("ε";) ボクも今度、試してみるよ

| ka-min | 2007/02/17 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/311-4e1b19b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT