下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知も黄砂現象

今日は霞が掛かかった空模様で送迎で婆さんが言うに

黄砂(こうさ)現象だと言った

春に中国大陸の黄土地帯から日本へ砂塵(さじん)が
強風に舞い上げられて空を覆い、風に運ばれながら徐々に降下する現象
この現象が終わると暖かくなるらしい


4月に入り桜もは7~8分咲き
200704021206000.jpg


黄砂現象で空が綺麗じゃない(T▽T)アハハ!

200704021206001.jpg


そして桜以外にツツジも開花してた

200704020916000.jpg


今年はツツジが咲くのも早いのかな????(-"-)????

200704021136000.jpg



午後に山に上ると山の桜も、ほぼ満開

200704021706000.jpg


アルコールを呑みながら花見と言いたいが

ジュース呑みながら山の売店で花見だo(*^▽^*)oあはっ♪



今日の島 水温21℃

ニ並島 東のハナで45前後を筆頭にグレ4枚
東の高場で45前後を筆頭にグレ10枚

カガリバでグレ3枚
クワンバエでグレ8枚

鵜グル 

グンカンで5枚
スベリで3枚
白岩で5枚と言った感じらしく青物も回ってる


島情報は→ココの釣果情報も見てみて

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 



| 未分類 | 19:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄砂

こちらも遠くの山が見えないぐらい凄かったです!
帰りに車のボンネットも薄っすら黄色くなってたような(笑)
桜も八分咲きですよ~水曜日は2代目さんと焼き鳥食べに行きます~

| バラシ№3 | 2007/04/02 20:15 | URL |

凄かったね!

今日の黄砂は普段の時より凄かった気がするのは僕だけかな???
お陰で黄砂のせいか今日は☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! がよくでて困りました泣(┳◇┳)泣

| tada | 2007/04/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
岡山も同じく黄砂でもやもやしてましたね
桜が綺麗に咲いてるし
夜桜で一杯と行きたいところですが・・・
今日も直帰でおました

| くまごろ | 2007/04/02 20:53 | URL |

黄砂

年々ひどくなってきましたね。
将来はマスクなしで外を歩くことが出来なくなるでしょうね。

| 釣りキチ2 | 2007/04/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

↑上に同じく^^

丹後・但馬も昨日以上に凄かった!
頭がボーっとしてるのは、黄砂?寝不足?釣行??
黄砂でも、ウキはしっかり見えました^^
バレタ!爆

| 頑張れ!(うめっち) | 2007/04/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

気合が,入ってますね。何とか楽しみていですね
 所で,エサは10kgぐらいはいると思いますよ
 もう少し、オキアミ持っていったら?
集魚材は,持っていって使わなくてもいいから、・・・・・

| 緊張感不足の下手な釣師 | 2007/04/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

黄砂

香川もかなり霞んでましたよ。
黄砂=春の使者 ってか???

今週末はお天気悪いかな?
作戦考えてますかー?

| princess | 2007/04/02 23:13 | URL |

(*゜ー゜)vオハヨ♪

バラシ№3
全国的に黄砂現象になってるのですね
焼き鳥σ("ε";) ボク最近食べて無い
σ("ε";) ボクも食べたいなパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

tadaさん
スギ花粉と同じで黄砂=アレルギー症状の方は大変なのでしょうね
因みにσ("ε";) ボクは無縁だo(*^▽^*)oあはっ♪

くまごろさん
北海道&東北地方を除いたら桜が咲いてる様子ですね
真面目に直行で家に帰るのはσ("ε";) ボクも同じだよ

釣りキチ2さん
v-400マスクが必要なんだo(*^▽^*)oあはっ♪
σ("ε";) ボクは無縁の世界です

うめっちさん
寝不足?釣行?でウキが見えたと言う事は
また釣りに出掛けてたのですね
何を狙いに出掛けた見に行かなくちゃε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

緊張感不足さん
気合ですかo(*^▽^*)oあはっ♪
気持ちだけp(*^-^*)q がんばっ♪だと思ってます

princessさん
香川は昔に良く出かけたが瀬戸内海は何時も霞んでる感じがした
今週の作戦は餌を大量に撒く事です

| ka-min | 2007/04/03 05:44 | URL | ≫ EDIT

( ̄~ ̄;) ウーン

この現象が起きると中国を近くに感じるのはボクだけだろうか・・・
春の気配を物凄く感じます。すでに春だけど。(爆)

| たんちゃん | 2007/04/03 05:58 | URL | ≫ EDIT

マスク

v-400マスクだけじゃ間に合わないと思うよ。
頭からすっぽり被らなきゃv-17いけないかもしれない。

| 釣りキチ2 | 2007/04/03 07:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こっちもかなりすごかったですね!
マッキッキになってました。
山も見えなくなるし・・・。
これだけの黄砂はあまり覚えがない気がします。
毎年こんなものでしたっけ!?
車はたくさん積もってるんでしょうね。
洗車が大変そうだ・・・。

| リョータ | 2007/04/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~^^

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
まだ中々忙しくて訪問出来なくてm(__)m
ネットもプロバイダ-の返信待ちの状態です(×_×;)

| 蒲公英 | 2007/04/03 16:13 | URL |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日は、コメントする前に投稿されてしまって(汗)
ちゃんと書き直したつもりだったのに、、コメントされてなかったですね(^^;)

やはりそちらも黄砂ですか(><;)
黄砂現象が起きた後の雨の日が最悪なんですよね。
車がめちゃ汚れるε-(;ーωー)フゥ…

| kei | 2007/04/03 18:46 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ(^^;)

今日は携帯からコメントしよう!と思ってたのに。。
タイトルだけで 後は何も表示されませんでした(^^;)
その現象って私の携帯だけ???

| kei | 2007/04/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

たんちゃん今朝は昨日と違い一転してたね
此れから暖かくなり底物シーズン到来でしょp(*^-^*)q がんばっ♪

釣りキチ2さん
日本海は黄砂が酷かったのですね
太平洋は霞があったけど酷くは無かったよ

リョータさん
幡多地方は白の車が黄色になってたの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だ
σ("ε";) ボク高知市に住んでて良かったと思った

蒲公英さん
忙しい中を≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

掲示板が寂しいと言ってるようなo(*^▽^*)oあはっ♪

keiさん
一昨日のコメントは動画を見て keiさんに会わないからコメント無しと思ったよ

ココのプログが今日、携帯から見えなかったのは
σ("ε";) ボクがタグを間違えてたたから(T▽T)アハハ!

此れからは携帯でも見えるから┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| ka-min | 2007/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/347-fe2f9ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT