下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタドリが化けた

今日は午後の山で芝刈りしてイタドリを見つけた
200704121550000.jpg

立派に聳え立ち凄いo(*^▽^*)oあはっ♪
でもタケノコより小さいかなと(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも長いのでσ("ε";) ボクは負(T▽T)アハハ!

山で少しのイタドリ
200704121535000.jpg

見つけたイタドリを売店のおばちゃんに渡したら
おばちゃん缶ジュースをσ("ε";) ボクにくれた
一握りのイタドリが120円のジュースだ(^▽^笑)
実際に今、道の駅の良心市で一握り200円で販売してる
それを思ったらトントンなのかな?

以前にもプログでイタドリを見つけて書いたけど
御煮しめ&油炒め&卵とじにして食べたら美味しい


イタドリの食べ方って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


島情報を見るとウーン /(-_-)\
4月12日の島今日の釣果はココを見ると
イサギの喰いが落ちたのかな?
日々の島情報って事で↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

イタドリ美味しいですよね\(~o~)/
前頂いたのを油で炒めて食べました。
最高に美味しかったです!
暇が有ったら取りに行きたいよ~(笑)

マスタ-17番後6札所で高知入り見たいです~^^

v-154お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

| 蒲公英(たんぽぽ) | 2007/04/12 22:33 | URL |

へえ~

イタドリと缶ジュースと交換ですか ??
此方では考えられない ??
卵とじとか油いためで食べるんですか~
一度やってみます(笑)

| バラシ№3 | 2007/04/12 23:38 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

蒲公英(たんぽぽ)さん
やはりイタドリは油炒めで食べるのですね
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

マスター高知入り????(-"-)????
徳島市内の間違いじゃないのかなv-410
是からが長い道のりだと思うよ

バラシ№3さん
もっと多ければビールと交換したい感じですが数が少なかったのでv-406
イタドリの料理を一度、試してみて下さい

| ka-min | 2007/04/13 05:46 | URL | ≫ EDIT

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うちのお袋はこれでもかってくらいイタドリを採ってくる。
家で食べきれず農協の良心市に出せるくらい。

| たんちゃん | 2007/04/13 07:10 | URL | ≫ EDIT

なかなかV(*^-^*)V

 最近はこれを生活の糧にしている方がいるので採ってはいけない所があるみたいね(?_?)採りに行きたいけど 何処に行ったらいいか分らない /(・_・?)\
 買ってまでは よう食べないよ~持ってきてェ~!待ってる(爆)

| kuromaru | 2007/04/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

高知はイタドリ多いのですねV(^0^)
いいなぁ~
宮崎は余りないですよ!有っても
小さくて(;`O´)oダメーーー!!です(T^T)
v-219置きますね(^o^)/~~~

| 蒲公英(たんぽぽ) | 2007/04/13 09:04 | URL |

(⌒▽⌒)アハハ!

ジュースよりビールのほうが
よかったかな?(笑)

| k-haniy | 2007/04/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

たんちゃん
σ("ε";) ボクが拾ってきた春の旬も
たんちゃんの御母さんに頼んで販売してもらおたいな
そしたらPの資金も出来るかも(^▽^笑)

kuromaruさん
イタドリを買うのはモッタイナイよ
山に出掛けたら探して回ったらオカズが出来る

蒲公英(たんぽぽ)さん
宮崎にはイタドリが無いのかな?
送って上げたいけど送るだけ魅力の品じゃないしね
落ち着いたら探しに行ってみてよ

k-haniyさん
ビールちょり焼酎がo(*^▽^*)oあはっ♪
ま!アルコールなら何でもOKなσ("ε";) ボク

| ka-min | 2007/04/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
タケノコ、デカイですね!!
それだけ大きくなっても美味しいのかな!?
どれくらいまで大丈夫なんだろ??
ああやって尾長の写真を撮ってみたい・・・。

| リョータ | 2007/04/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

リョータさん
σ("ε";) ボクも大型タケノコはなく大型尾長の写真を写したいよ

| ka-min | 2007/04/15 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/356-66871d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT