下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キビ街道にて、とうもろこし販売始まる

昨日の事を今朝に又もや書いてる(;^_^A アセアセ・・・

だって昨夜は亀田興毅の試合を晩酌しながら見て

2007052300.jpg


試合が終わったて横になるσ("ε";) ボクは速攻でだった

今回は亀田興毅は見事なTKO勝ちで勝利を勝ち取り流石だなと
ただ放送時間内に終わったのが(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



おっとキビの話しだ

午後から山に向けて行く途中にキビ街道が有る

場所は高知自動車動の伊野インターを降りた北側だ

2007052301.jpg


とうもろこしを販売してるのが5~6箇所
その中の一箇所が早くも販売を開始してた

2007052302.jpg


高知市西近辺の方は殆どの方が知ってると思うが
ココのとうもろこしは案外上手い
σ("ε";) ボクも買っちゃをと思ったが
サイフの懐に金が足りなく買えなかった
金曜日に山に向うので金曜には購入しょうと・・・・





島情報下だよ
5月23日の島情報

昨日に引き続き沖ノ島は絶好調の様子だ
σ("ε";) ボクが行く時には釣れないのは何故なんだと思う
やっぱ天候と潮の関係かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


島じゃなく全国制覇のマスターズ結果が出てた
http://fishing.daiwa21.com/colum/item.asp?ItemID=806
まっ!σ("ε";) ボクには何時見ても関係ないけど
Ham太郎さんはやっぱ凄いと思った


情報って事で

本日もプチ押しプチ押し最後に三個目よろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ     最後にもココ押してネ

 にほんブログ村 釣りブログへ 
 

でもプチ押しは1個でも良いよ(゜ー゜;Aアセアセ 


押してくれてアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

これで各3箇所のポイントが10ポイントアップします


| 未分類 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

V(^_^)V

ああっ!(^^)見たことのある路地販売店(⌒∇⌒)
 何回か買ったこともありますね♪
二件あるよね 主に西店で買います
 6月に入るとこの道 頻繁に走って行きますよ~(笑)

| kuromaru | 2007/05/24 06:06 | URL | ≫ EDIT

(# ̄ー ̄#)ニヤ

ボクは子供の頃に畑にキビを植えたことがある。
種を蒔いてれば勝手に育って立派に成長した。(爆)
で、収穫して食ったら味が悪かった。
やはり育て方に手を抜くと良い物はできないんだと思ったよ。

| たんちゃん | 2007/05/24 06:12 | URL | ≫ EDIT

山陰では、「ゆできび」じゃなくて「とうもろこし」(焼いてある)です。

路地販売では、買ったことが無く何時もスーパーで買って家で茹でて食べてます。

| 釣りキチ2 | 2007/05/24 06:19 | URL | ≫ EDIT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

v-154押し巡回で~~~すよ(笑)

とうもろこしもう出てるのですねV(^0^)
食べたいな~(笑)

今日も一日p(^^)gガンバッテ!

| 蒲公英(たんぽぽ) | 2007/05/24 08:52 | URL |

ゆでキビ!

すぐに食べれるのかな?
今度の日曜は間違えば高知にドライブ行くかもです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
っま!まだ未定ですがね(笑)ポチは最近真面目にしてるよ!

| Gちゃん | 2007/05/24 19:39 | URL |

直ぐに食べられるの?
美味しいんだろうね~。

私は天ぷらにもするんよ。
包丁でナマの実だけを削ぎ落として天ぷらに。
お塩で食べます。
たぶんお酒のおつまみにもイケると思うよ♪

| princess | 2007/05/24 20:58 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

kuromaruさん
高知市の西に住んでる住民がココの写真の場所を知らないと
それはモグリですよo(*^▽^*)oあはっ♪
σ("ε";) ボクが買う場所は下の場所の店です

たんちゃん
キビを植えたって(⌒▽⌒;) オッドロキー
σ("ε";) ボク子供の頃にキビを盗んで川で焼いて食べた経験有り
とうもろこしも人間の子供と同じ愛情を注がないとダメなのかもね

釣りキチ2 さん
とうもろこしの食べ方は焼くのとゆでるの二通りが有ると思う
どちらも美味しいですよね此れからのシーズンの食べ物だ

蒲公英さん
宮崎には、とうもろこしは無いのかな
でも今年の宮崎は知事の影響で何もかも人気だからOKじゃん

Gちゃん
ポチv-154σ("ε";) ボクも仲間は押してるよ
今週末は高知だったら写真に出してるキビ街道でキビ買ってね

| ka-min | 2007/05/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

princessさん
ニアミスでしたねo(*^▽^*)oあはっ♪
写真で写してる、とうもろこしは直ぐに食べれるよ

とうもろこしの天麩羅って初めて聞いたな
今度試してみるね貴重料理方法アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

| ka-min | 2007/05/24 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/397-067b01b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT