下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知県アユ漁第2陣解禁

今朝のプログを書いた後に早々にアユの漁が明けた今日

鮎釣りしないσ("ε";) ボクだけど
家から15分の鏡川の鏡庁舎まで様子を伺いに出向いた

2007060101.jpg


そして其の場所で10分近く見てる間に
写真をクイックしたら解るけど白色の服の方が
σ("ε";) ボクから見たら小さいく見えたが鮎を3匹掛けた

2007060102.jpg


反対の下流側の様子

2007060103.jpg


そして鏡庁舎から今度市内に逆戻り鏡大河内の橋
ココでは網を打ってる人やシャクリの方が居た

2007060104.jpg


橋を渡り今度は尾立付近を偵察

2007060105.jpg


友掛けじゃない方々が多く竿を出してた

2007060106.jpg


σ("ε";) ボクがふと思った事だが家から川が近いけど
此れが川じゃなく海だったら良いなと思った




午前の仕事を終えて山に向う仁淀川でも偵察

場所は勝賀瀬橋の少し上流の場所

2007060107.jpg


ココでも約15~20分ぐらい見てた

そしての写真の真ん中の白い帽子の方が小さいが2匹掛けた
2007060108.jpg


今日の第二段の解禁は、ども河も全般に厳しく渋い感じかな?
σ("ε";) ボクは解らないが夕刊の新聞に書いてたo(*^▽^*)oあはっ♪

第三弾は6月15日に明ける高知の河も鮎本番になるだろうな




河から海に変わって

今日の島情報下だよ
6月1日の島情報

3日にσ("ε";) ボクはホト廻りで行くのだが釣果が微妙だ

本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ  


押してくれてアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

これで各2箇所のポイントが10ポイントアップします

| 未分類 | 20:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

今日は解禁日だったんですよね。

僕も大時化さんに電話してもぜんぜんつながらないのでおかしいな~って思ってたら昼からのNEWSで解禁の話題をしった(笑)

結構仕事お休みして行ってる方多いみたいですね!

僕は海が近いから良いよ~、先日高知に行った時に、そちらから来るのは遠いなってつくづく思いました、毎回ご苦労様(笑)

| Gちゃん | 2007/06/01 21:03 | URL |

あちこちで鮎解禁で、磯しかしないボクはクラブではちょっと仲間ハズれです(笑)
今日は日本海へ職場の仲間と行ってきます!

| バラシ№3 | 2007/06/02 06:42 | URL |

解禁日

島根でも解禁になりました。
水量十分で何とか釣れてたみたいです。
オイラも鮎釣りはしません。それに川まで近いところで1時間くらいかかります。海のほうが近いです。
今日は、これから海釣りに行ってきます。

| 釣りキチ2 | 2007/06/02 06:45 | URL | ≫ EDIT

('-'*)オハヨ♪

v-154押し巡回中V(^0^)

鮎食べたいなぁ~ヨダレ(。・_・。)

| 蒲公英(たんぽぽ) | 2007/06/02 09:14 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

Gちゃん
昨夜電話o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)oでした
大時化さんも鮎釣りしてたのだね
きっと肱川で鮎掛けてたじゃないかな

バラシ№3さん
此れからの時期は鮎釣りさんは川に出向くから
逆に磯は空いてるかもしれませんよo(*^▽^*)oあはっ♪

釣りキチ2さん
久し振りの日本海での釣りなんだp(*^-^*)q がんばっ♪
川釣りしない物同士で海で頑張りましょう
因みにσ("ε";) ボクは丘も有るけど(^▽^笑)

蒲公英さん
σ("ε";) ボクも鮎食べたいよ
今年は誰に一番に貰えるか楽しみだけど
彼岸花さんは当てにならないかもo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2007/06/02 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/406-ab86e263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT