下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第54回よさこい祭りの本祭10日

第54回よさこい祭りの本祭が今日から始まった

高知市内を走る路面電車も「よさこい祭り」宣伝

20070801000.jpg


今年は過去最高の189チーム、約2万人の踊り子

高知県の約人口0.4%の人が踊る計算だ





踊りについて彼岸花さんの言葉じゃないが


σ("ε";) ボクも鳴子&腰は振れないが

竿&杓が振れるって事に


まったく同感だo(*^▽^*)oあはっ♪


な訳で今年も踊りを見る

始めは地元の旭サティー競演場で少し見てた

20070801001.jpg


やっぱ踊りは良いな!特に女性が最高だ


サティーから次に枡形競演場に移動

20070801002.jpg


色んな踊りのチームを見て撮影

20070801003.jpg

色んな衣装に目が行くσ("ε";) ボクだ


踊りのチームには知人の娘さんがo(*^▽^*)oあはっ♪

20070801004.jpg


随分と見ない間に大きくなってるのに

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

そして踊りも動画で写してみた








10日の写真を沢山写したが

帰宅して撮影を確認したら(*ノ_<*)エーン

携帯で始めに写した動画&写真が取れてない

折角、良いシーンが有ったのに残念だ



今日は動画はデジカメをメインで撮影だ


地域情報って事で応援プチ押しよろしくm(._.)m     
 にほんブログ村 釣りブログへ

| よさこい祭り | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

携帯で写した分は独り占めしようと思って
取れてないとカキカキしてたりして~v-8
でも夏って各地でお祭り賑わって楽しいですよね~(笑)
アチコチ出向いてパシャパシャカメラマンを満喫してね(爆)
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| k-haniy | 2007/08/11 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
よさこい盛り上がっているみたいですね。
暑い中だと思うので、無理はされないで下さいね。
でも良い写真期待していますね!!

| リョータ | 2007/08/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

動画~~~。

野!野郎~が、邪魔だぁ~(汗)
きれいな娘さんだ~v-10

| 釣りキチ2 | 2007/08/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

今夜の街は踊り子さんたちの熱気で盛り上がってるんでは!
服の色とか形が斬新ですね~
可愛い人と知り合いで羨ましいです!

| バラシ№3 | 2007/08/11 22:04 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

k-haniyさん
>携帯で写した分は独り占めしようと思って
取れてないとカキカキしてたりして~

イヤイヤけっしてv-388そんな事はないよ
σ("ε";) ボクとしてはページで紹介したいからね(^▽^笑)

リョータさん
>暑い中だと思うので、無理はされないで下さいね。
でも良い写真期待していますね!!

昨日は菜園場の陰の有る場所で見てて風も少し吹き暑くなかったよ
写真は腕が鈍ったのか良いポーズが無い(T▽T)アハハ!

釣りキチ2さん
>野!野郎~が、邪魔だぁ~(汗)
動画見てくれたのだねアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
撮影してるのに確かに男の頭が邪魔だった

バラシ№3さん
>今夜の街は踊り子さんたちの熱気で盛り上がってるんでは!
21時半頃まで城下町は音楽&踊り子で賑わってたよ
因みにσ("ε";) ボクは“〆(^∇゜*)カキコ♪してもらった時間は
飲み屋で盛り上がってた(;^_^A アセアセ・・・

| ka-min | 2007/08/12 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/470-279c63b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT