下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕釣りのチヌ狙いへ

今日は午後から仕事が休みで本来の予定では

第54回よさこい祭りの写真をアップする予定だった




しかし同じ釣りネット仲間(日振のライバル)


釣り大将親方さんが

先週に引き続き今週も筏に行ってる釣行記の

釣果を見て中々やるなと思い

σ("ε";) ボクもチヌ釣って食べたいぞと

午前中の仕事を済まして

高橋筏に出向いた



13時半過ぎに駐車場に到着して筏に向う

筏に着くと7~8名の方が竿を出してた


20070815.jpg


スカリを見せてもらうと各人5~6匹釣ってた




ポイントは空いて無いので

σ("ε";) ボクは東側の筏で竿を出すようにした

14時過ぎから開始するが釣れた魚は

何時ものゴンズイだけ(T▽T)アハハ!




15時に4名の釣り人が帰ったので

σ("ε";) ボクは場所移動をする

餌はオキアミ使用したがゴンズイのみ

チヌが釣れないから練り餌さ・サナギを使用

しかし釣れるのは大ボラのみ(T▽T)アハハ!




16時になり先に来てた釣り人全員が帰る

筏にはσ("ε";) ボク独りボッチとなった

16時を回った時間に高橋筏の若が来た

その時点でσ("ε";) ボクは竿を大きく曲げる

しかし又もや大ボラだ(T▽T)アハハ!



今回の使用糸は1.25号の針はチヌ針2.5号

竿を曲げて魚を確認して糸を切り

来る途中で買った15本の針が全て無くなった




針を3号に変えて再び当たりが

又もや大ボラかなと思ったら海面で赤い



w川・o・川w オォーーー!!鯛だ




若にタモで救って貰った(;^_^A アセアセ・・・

2007081503.jpg


そして次に仕掛けを投入するとo(*^▽^*)oあはっ♪

やっと目的の塩焼きサイズのチヌGET

地合が始まるかなと思った喰わず

喰ってくる魚は大ボラ&ゴンズイε=Σ( ̄ )ハァー

大ボラを二桁以上釣って腕が痛いくらいだった




最終的に18時過ぎまで竿を出し

本日の釣った釣果は

2007081502.jpg


今日のσ("ε";) ボクの目標はチヌ二桁で

親方さんをみかえしちゃろと思ったが残念



昨日に親方さんが鯛を釣って若に報告してない

σ("ε";) ボクは思うが照れ屋の親方さんだから

鯛を釣ってたのを隠したかったのだと思った

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






釣り情報って事で応援プチ押しよろしくm(._.)m     
 にほんブログ村 釣りブログへ






| 釣行記 | 21:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べ頃の真鯛ですねぇ~^^旨そう~♪
それにしてもエアコンバエは居心地が良いので、腰を据えると動きたくないですねぇ~小生、明日は今月7回目の「シャクネツバエ」で、ウニ撒きしてきます・・・(汗、ガハァ~

| うめっち | 2007/08/15 21:46 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

うめっちさん
>食べ頃の真鯛ですねぇ~^^旨そう~♪
それにしてもエアコンバエは居心地が良いので、腰を据えると動きたくないですねぇ~

鯛は今夜にでも刺身で食べてみようと思ってる
今年、初めて食べる鯛で初物だo(*^▽^*)oあはっ♪

エアコンバエ(⌒^⌒)b うん最高の心地の良い場所です
来年もエアコンバエが有ったら良いなと思うσ("ε";) ボク

| ka-min | 2007/08/16 06:21 | URL | ≫ EDIT

いいのを釣りましたね~~
筏は影があり涼しそう・・・軽装でいけるのもいいですね~

やはりやる時にはやるka-minさんですね!!!

| バラシ№3 | 2007/08/16 06:34 | URL |

(*゚O゚)ノ !!!

親方も鯛を釣ってたね。
湾内の鯛の味はどうなのかな??
自分はもう何年も鯛を釣ってないなあ。

| たんちゃん | 2007/08/16 06:47 | URL | ≫ EDIT

めでたい!

食べごろのサイズで美味そうですね。

チヌは、2枚だったけど釣りは楽しめたでしょう?

松江には灼熱の磯しかありません。
行きたいけど~熱が出そうでいきません。

| 釣りキチ2 | 2007/08/16 08:28 | URL |

やったね♪ d(⌒o⌒)b♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やりましたね♪ d(⌒o⌒)b♪
久しぶりの魚を持ったka-minさんを
見たような~キャハハハハハァ~

刺身で食べたのかなぁ~V(^0^)

| 蒲公英 | 2007/08/16 09:04 | URL |

やったねV

 オオッ~!(◎▽◎)
 ☆;;,.☆ おめでとう~♪☆;;,.☆

 全部食べたの? 待っててもダメかなァ~
鯛と同じ顔色ですね(笑)
 

| 彼岸花 | 2007/08/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

 いい感じになってきていますね。
 暑いから釣りはパスしてしまいました(^^;
 最後の日曜日はka-minさんが行くなら行こうかなぁ・・・
 でも私たちが組むと釣れないことが多いですね('-'*)フフ

| Miti | 2007/08/16 20:24 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

バラシ№3さん
>筏は影があり涼しそう・・・軽装でいけるのもいいですね~
やはりやる時にはやるka-minさんですね!!!

コッパ釣り師がちょっと大きいサイズを釣っちゃったv-410
σ("ε";) ボクが行った時はマダマダ日が差さなかったけど
16時過ぎから西日が当たり暑かったと(T▽T)アハハ!

たんちゃん
>親方も鯛を釣ってたね。
湾内の鯛の味はどうなのかな??

2日続けて50の鯛が釣れるなんて高橋筏さんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今夜、刺身にして腹の方を食べたけど脂っぽかったよ

釣りキチ2さん
チヌは、2枚だったけど釣りは楽しめたでしょう?

釣果写真をちゃんと見てくれたのかな・・・・
チヌ2枚じゃなくて3枚だよ

蒲公英さん
>久しぶりの魚を持ったka-minさんを
見たような~キャハハハハハァ~

確かにフト魚を持った写真は3~4ヶ月ぶりって感じ
50サイズの魚を釣ったのも約9~10ヶ月ぶり

彼岸花さん
>全部食べたの? 待っててもダメかなァ~
鯛と同じ顔色ですね(笑)

肩身が未だ冷凍室に有るけど鮎と交換しますか(^▽^笑)
でも脂が多いので味はイマイチだよ

Mitiさん
>最後の日曜日はka-minさんが行くなら行こうかなぁ・・・
でも私たちが組むと釣れないことが多いですね('-'*)フフ

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
8末は行くって言ってなかったかなウーン /(-_-)\
親方さんにも7月に声を掛けてたと思うが忘れるだろうか?
σ("ε";) ボクは行くのでMitiさん空いてたら行きましょう
いざウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ勝負

| ka-min | 2007/08/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

m(_ _)m

失礼~3枚だったよ。

| 釣りキチ2 | 2007/08/17 06:54 | URL | ≫ EDIT

o(*^▽^*)oあはっ♪

釣りキチ2さん
今夜チヌも三匹食べて海魚は冷凍室から無くなった
今は鮎が数匹だけ残ってるくらい

| ka-min | 2007/08/19 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/475-f8ff9e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT