下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の長寸&薬草?

σ("ε";) ボクの釣りでの短長は

昨日にココで紹介したが


長寸をココで紹介だo(*^▽^*)oあはっ♪





さて・・・!この魚は大きい


再生ボタンを押して見てネ♪ 

音量を大にして聞いたら面白い(^▽^笑)

マダマダ釣れてから腕が痛くて楽しいよ





釣りの話題から変わり


今朝プログ仲間さんのプログを見てると

「岩タバコ」って花の紹介を書いてた

それを見てσ("ε";) ボクの行ってる山にも

似たような花が有るので盗撮してきた

2007082700.jpg


そしてアップも写したがボケた

2007082701.jpg


帰宅してネットで調べると同じ花&葉

w川・o・川w オォーーー!!まさに「岩たばこ」だ

この葉が薬草になるって事も調べた

しかし薬草の拵え方が解らない



何処に咲いてたかと言うと

高知県伊野町中追の村道だo(*^▽^*)oあはっ♪

興味が有る方は探しに行って下さいな






プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村
 


| 釣り | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筏釣りの季節ですね~。
楽しそうだな。

| princess | 2007/08/27 21:57 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

princesssさん
>筏釣りの季節ですね~。楽しそうだな。

この日の筏は缶v-2756本飲んで酔って楽しんだσ("ε";) ボク
引きを楽しむしは動画を見て解ったと思うよ(^▽^笑)

| ka-min | 2007/08/28 05:09 | URL | ≫ EDIT

正解~ピンポン


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今採集して乾燥させて置くといいですよ!
おしたしとか味噌汁の具。天ぷらなども
いいですよ~^^
是非お試しを・・・
でも其方のは葉が綺麗で最高ですよV(^0^)

| 蒲公英 | 2007/08/28 09:41 | URL |

この方は(*⌒-⌒*)♪

 ああっ V(*⌒▽⌒*)V お元気そうね♪ 
なに?なに?よく聞いてみると・・・「ボラの入れ食い・・・いねっ!」
独りボヤいている懐かしのお方(笑)

 「岩たばこ」どんな味がするのかな?
たばこ?・・・舌がジンジンするニコチンの味はどうも苦手なんだけどなぁ~(笑)

| 彼岸花 | 2007/08/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

動画拝見!
親方さんボラに文句タラタラでしたね(爆(爆
しかし、屋根があるとはいえ暑い1日お疲れ様でした。
ちなみに下の写真はマクロモードにしてたのかな?

| Gちゃん | 2007/08/28 16:42 | URL |

今夜は・・・

8月28日の皆既月食を見逃すな!

PM7時30分頃から見頃

雲が出なければいいけど・・・

| 蒲公英 | 2007/08/28 17:38 | URL |

こんばんは。

 挨拶が遅れてしまいました。(^^;
 日曜日はお世話になりました、懲りずにまた誘ってくださいませ。

| Miti | 2007/08/28 18:28 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

蒲公英さん
>今採集して乾燥させて置くといいですよ!
おしたしとか味噌汁の具。天ぷらなども
いいですよ~^

今日もしっかり「岩タバコ」を見てきました
収集はせず眺めてただけのσ("ε";) ボクだったo(*^▽^*)oあはっ♪

彼岸花さん
>独りボヤいている懐かしのお方(笑)

懐かしい方のメインの掲示板は今行って無いσ("ε";) ボク
でもv-157http://hp.jpdo.com/cgi16/42/joyful.cgiで荒らしてるので訪問してみて下さいな

>「岩たばこ」どんな味がするのかな?たばこ?・・・
σ("ε";) ボクまだ取って無いから味は解らないので
蒲公英さんに尋ねて聞いて下さいな(;^_^A アセアセ・・・
木曜日に取ってくるので持って行くから干して試してみてよ

Gちゃん
>動画拝見!
親方さんボラに文句タラタラでしたね(爆(爆

動画見てもらいアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
しかしv-157http://hp.jpdo.com/cgi16/42/joyful.cgiで親方さんがレスでσ("ε";) ボクに激怒だ

蒲公英さん
>8月28日の皆既月食を見逃すな!

今夜の皆既月食の情報アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
ニュースでも伝えられてたけど高知は曇り
残念ながら皆既月食は見えない(T▽T)アハハ!

PS
伝達事項は掲示板に≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪が嬉しいけど
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

Mitiさん
>日曜日はお世話になりました、懲りずにまた誘ってくださいませ。

来月は16日もしくは24日ならOKのσ("ε";) ボク
その日に行ったら今年の筏のチヌ狙いが終わりのσ("ε";) ボク

| ka-min | 2007/08/28 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/485-7dc84668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT