下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍河洞にドライブ

次女が日曜日に何処かに行こうと言う事で

久し振りに龍河洞に向けてドライブに出向いた

σ("ε";) ボクの家から龍河洞まで約1時間の場所

土佐山田町経由でのんびり次女の車で走る

途中で龍河温泉が有り入浴したいσ("ε";) ボク

2007090900.jpg


次女が入るを拒んだので入れなかった




龍河洞には約17~8年ぶりで駐車場に到着して思った事

昔は駐車料金を取ってたと思うが今は無料だった

国指定史蹟天然記念物 龍河洞のページ


2007090901.jpg


通路の商店を通り階段を上り入り口に

入り口では冷たい風が洞窟から流れ寒く感じた


洞窟の中に入ると狭いと感じたσ("ε";) ボク

背中を丸めてると子供にバカにされた

どんどん中に入り数箇所で写真を写す

先ずは記念の滝で写す

2007090902.jpg


デジカメじゃなく携帯のカメラで暗い(T▽T)アハハ!


そして次の場所は音の滝音楽??

2007090903.jpg


それから中間地点を過ぎてツカレ坂?を登る

2007090904.jpg


最初は涼しく感じたσ("ε";) ボクだが歩くの付かれ

身体も寒いと伝える感じも無くなってた

2007090905.jpg


そして出口に出ると気温は20℃近かったが

涼しいと言う感じじゃなく暑かった



出口から山沿いの道を下に降りると

珍鳥センターに行き着く

其処で見た物とはΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?









       
 グ


       
 レ
       


じゃなくて尾長鳥だo(*^▽^*)oあはっ♪

2007090906.jpg


高知では尾長鳥も有名だと思う

ただ尾長鳥を見て狭い篭の中で可哀相と思った

20070909067.jpg





龍河洞を出て次女の目的は終わり今度は

σ("ε";) ボクの目的地に走った




場所は高知新港だo(*^▽^*)oあはっ♪

2007090907.jpg


暑い残暑の中だが多くの釣り人が竿を出してた

そして何が今は釣れてるか尋ねてみるとアジだそうだ

しかしσ("ε";) ボクが見てる30分間は誰一人

竿が曲がってる気配はなかった




そしてアジ釣りに混じってチヌを狙ってる方が居た

見た時ある男性が竿を出してたので竿ケースを確認

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

GFG会員のK松さんだった

時々ココに着て竿を出してる話しを聞き

σ("ε";) ボクは(⌒▽⌒;) オッドロキー

潮が動き出しボチボチ釣れそうだと言い

会話しながら見てたけどσ("ε";) ボクが見てる間

残念ながら竿が曲がる事はなかった




そんな感じで今日は次女と山&海とドライブして

のんびりした日を過ごしたσ("ε";) ボクだった






プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村

| 未分類 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尾長・・・響きがいいですね~(笑)
先日AREXさんもこの洞窟へ訪問してましたよね!
やはり最後は海ですか~(笑)

| バラシ№3 | 2007/09/10 06:51 | URL |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

プチ押し巡回V(^0^)

昨日は娘さんとデ-トだったのですねV(^0^)

鍾乳洞は涼しくていいですよね(^-^)

今週も頑張って行きましょう~e(^。^)g_ファイト!

| 蒲公英 | 2007/09/10 11:20 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

バラシ№3さん
>尾長・・・響きがいいですね~(笑)

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
最後まで見てくれましてアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
見事な尾長だったでしょ(^▽^笑)

先日AREXさんもこの洞窟へ訪問してましたよね!
やはり最後は海ですか~(笑) 

嫌々海は誰か知人が来てるかなと思って覗きに行ったら
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!知った方が居ましたよ
今朝、知ったのだけど土曜西釣会の会長が行ってたみたい


蒲公英さん
>昨日は娘さんとデ-トだったのですねV(^0^)

ハーイ(^O^)/久々に娘とデートしてました
階段の坂ではジャンケンしながら下に降りて
負けがアイスクリームをおごる役でσ("ε";) ボクは勝って
子供からアイスクリームをゴチになりました

| ka-min | 2007/09/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。

龍河洞ってはるか昔、駐車場までいったような記憶がありますよ。
確か、入場料が意外と高くて入るの止めたような・・・・??
洞窟の中には一度も入った事ないので、写真見てたら入ってみたくなりましたよ~。
普通の格好でも危なくないですかね?滑ったりしないかな??
ところで尾長鳥、生きてんですよね?
狭くてかわいそうだな・・・・・(-_-;)

のんびりした休日を過ごせて良かったですね。
しかし、ka-minさんは娘さんと仲良しですね~(^^)

| rumon | 2007/09/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

rumonさん
>確か、入場料が意外と高くて入るの止めたような・・・・??
洞窟の中には一度も入った事ないので、写真見てたら入ってみたくなりましたよ~。
普通の格好でも危なくないですかね?滑ったりしないかな??

入場料は千円で高いか安いかは其の人の判断だと思う
因みにσ("ε";) ボクは千円までなら入り
それ以上なら入場せしないと決めてた
σ("ε";) ボクはコノ日はゴムゾウリで入ったよ(^▽^笑)
最近rumonさん龍河洞に入ってなければ
休日の日に野市動物園経由で行ってみたら良いかも


>ところで尾長鳥、生きてんですよね?
ハーイ(^O^)/生きてて三羽居たよ他にも珍しい鶏も居た

>しかし、ka-minさんは娘さんと仲良しですね~(^^)
σ("ε";) ボク子供とは友達感覚なんだよ
長女とは家に戻ってきたら一緒に酒呑んでるよ

| ka-min | 2007/09/11 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/496-fdb16907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT