下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐町経由で大川村に墓参り&ドライブ

昨日に引き続き今日も田舎に向けて墓参り

AM7時半に家を出て昨日と同じ農協で花を買い

高速に乗り大豊まで走り大川村に向う

途中の土佐町では水不足になると時々TVに写る

早目浦ダムを眺め土佐町(田井)に入る
2007092401.jpg







そして早目浦ダム湖の山間道を走り大川村(小松)に

それから黒岩地域って場所に向けて車で約20分

途中には瀬戸川が流れ渓流なので水も綺麗
2007092403.jpg






途中の道では彼岸花がたくさん咲いてた

今年初めて見る彼岸花、やっぱ彼岸だなと思った
2007092405.jpg




先祖の墓に到着して御供・花を飾り御参りする

年に一回しか来れなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

コノ場所は高く下を見下ろすと瀬戸川が凄く小さく見える場所

2007092404.jpg





墓参りを済ませて久し振りに生まれ故郷に足を伸ばした




このプログで紹介し自分のホームページでも紹介してる

白滝鉱山跡&白滝の里に向った

2007092407.jpg


白滝に来るのは約7年ぶり

山が高いからか風も冷たく感じススキも多く見受けた

2007092411.jpg



2007092410.jpg



白滝を後にして帰りは旧本川経由で帰る事に




途中の小金滝が綺麗に見えた

2007092416.jpg


2007092414.jpg


そして道路淵での滝の場所ではマイナスイオンたっぷり
2007092415.jpg


冷たい水風に当たり凄く気持ちがよかった



それから道の駅「木の香」に向って温泉に
2007092418.jpg


と言いたかったが着替えを持参しちぇなかったので止め


木の香では早くも紅葉が少し色付き始めてた


2007092420.jpg



2007092419.jpg


紅葉もみじ

2007092422.jpg


高知市内ではマダマダ暑く感じられるが

山では少しづつ秋に突入してるのだなと思った

因みにココの紅葉の見頃は10月中旬からかな

σ("ε";) ボクは来たくても海に通うので来れない

今日は高知市内の北の山道を往復200キロ走り

墓参り&ドライブって感じの日だった





プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村



| 未分類 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
お墓参りは心が何故か落ち着きますね~ボクはお盆と正月しか行きませんが・・・此方はこんな風習です。
しかし、見晴らしのいい場所にあるのですね・・・滝も綺麗だし。
これで、大会は上位入賞間違いなし(笑)

| バラシ№3 | 2007/09/24 21:32 | URL |

こんばんは~♪

お墓参り・・感心ですね!
私も。。お彼岸だし・・お墓参りに行かなきゃ!
って気持ちはあったのですけど・・
暑さに負けてしまいました(・´ω`・;A アセアセ
ご先祖様・・ごめんなさい!って感じです(._.ゞ)ポリポリ

| kei | 2007/09/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

w( ̄o ̄)w オオー!

2連荘で先祖供養をしてたのだね。
しかし何でもタバコを写して比較はやめてくださいな。(爆)
特に自然の写真は。クセやろ??-y( ̄∀ ̄)。o0○

| たんちゃん | 2007/09/25 06:09 | URL | ≫ EDIT

凄い!!水が綺麗やね♪ 癒されそう。
もう 何年前だったかわすれるほど前に 木の香温泉10回綴り入浴券が当たったけど行けず仕舞いだった(TT) この景色見に行ってみたいなぁ。いい故郷やね

| サト | 2007/09/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんちは

 お墓参りはしばらく行ってません。女房は行ってきたみたい^^;

| Miti | 2007/09/25 12:52 | URL |

昨日は!

自分も往復200kmのアオリ釣りに行ってました
途中で大雨に遭遇してだめだったけどね^^;
彼岸花も咲いたし、もう秋ですね・・・でも暑いよぉ!

| くまごろ | 2007/09/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

バラシ№3
お墓参りは心が何故か落ち着きますね~ボクはお盆と正月しか行きませんが・・・此方はこんな風習です。

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
お盆と正月び墓参りなんですか
σ("ε";) ボクは、御盆&正月はゴロゴロとしてます

見晴らしのいい場所にあるのですね・・・滝も綺麗だし
高知は海と山しかρ(・・。) コレと言って何もない自然ばかりです


keiさん
私も。。お彼岸だし・・お墓参りに行かなきゃ!
って気持ちはあったのですけど・

σ("ε";) ボクは彼岸は何故か何時も墓参りの習慣が付いてる
ご先祖様を大事にしなきゃ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー

たんちゃん
しかし何でもタバコを写して比較はやめてくださいな。(爆)
特に自然の写真は。クセやろ??-y( ̄∀ ̄)。o0○

タバコはσ("ε";) ボクのシンボルですo(*^▽^*)oあはっ♪
ってか何かタバコでも証拠が無いと他の場所からの
画像を盗んで来たと勘違いされるでしょo(*^▽^*)oあはっ♪

サトさん
何年前だったかわすれるほど前に 木の香温泉10回綴り入浴券が当たったけど行けず仕舞いだった(TT) この景色見に行ってみたいなぁ。いい故郷やね

タダ券の温泉の券もったいないな~
此方に来れないのだったらσ("ε";) ボクが貰うのに残念だ
此方の景色は父ちゃんに一度連れてってもらったら良いかもよ
県道の道だけど大豊から「木の香」を抜けて西条に行ける

Mitiさん
お墓参りはしばらく行ってません。女房は行ってきたみたい^^;

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
奥さんに墓参り御任せしてるのだねo(*^▽^*)oあはっ♪

くまごろさん
自分も往復200kmのアオリ釣りに行ってました
途中で大雨に遭遇してだめだったけどね^^;
彼岸花も咲いたし、もう秋ですね・・

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
この連休もくコ:彡イカ釣りに出掛けてたとか良いですね
彼岸花の件ですが今日σ("ε";) ボクも山の職場に行くと
先週まではツボミだったのに一気に花が咲いてたよ

| ka-min | 2007/09/25 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/509-d49d82dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT