下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三団体親睦釣り大会は延期

19時時点で高知県の海岸に波浪注意報が出てないが

明日は波が3Mで完全なウネリが間違い無いから

明日に予定してた三団体親睦釣り大会は延期



σ("ε";) ボクは気象庁に文句を言いたい



波浪注意報を出すのに規定の波の状態で

注意報&警報を出すみたいだが

今回の大型で猛烈な台風15号が発生し

南東からのウネリで普通の海の状態じゃない




四万十町の海岸では白波が立ち足摺なんか渡船が休業

そんな中で未だに波浪注意報が発令されてない高知

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィって感じ

状況を見て注意報を出すのが気象庁じゃないのか

そう今日はσ("ε";) ボクは思った





話題変わり




今日おべんとう屋さんから情報が入る

それは高知では見れないレジャーフィッシング

前月に出向いてた須崎での取材が出てる内容だ

2007100600.png


配合餌&ネリ餌でチヌをGET

2007100601.png


体格の良い太った方も見覚えが有るでしょ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


同じネット仲間のワンちゃんの飼い主さん

2007100602.png


二人とも上手な方々で見事にチヌをGETしてる

σ("ε";) ボクなら1枚が限度だろうな



須崎で10月1日おべんとう屋さんのジュニア君

2007100603.jpg


50弱のチヌを3枚釣り上げた様子

流石おべんとう屋さんジュニア君

弟子にしてもらわなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪

この話しを聞いたσ("ε";) ボク

明日は三団体の磯が中止になったので須崎に行こうな






プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村



| 釣り情報のこと | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄~ ̄;) ウーン

沖ノ島や鵜来島の船は出るトコあるみたいだね。
まあ、大会も不成立だし、役員さんは波浪注意報が出るのが遅くて困ったんじゃないかな。
うちは何処の船で行く予定だったんだろう?
とっくに欠席にしてるから知らないや。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| たんちゃん | 2007/10/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

"o(-_-;*) ウゥム…

たしかにこの波で波浪注意報が出ないなんておかしいですね(;^_^A アセアセ・・・
何処を基準にして注意報出してるか"o(-_-;*) ウゥム…ですね。

しかしこの波でも沖・鵜は船出してるようだから驚きですけど・・・。
ま、、、事故があっては大変だから注意報が出てないけど大会延期が正解だと思います。

| tada | 2007/10/07 06:49 | URL | ≫ EDIT

中止になったんですね
津島磯釣り大会も中止です
21日に延期になってます
三団体&津島磯釣り大会&ますだ釣り大会
3個が被ったみたいですね(笑)
これで21日に台風が来ると、いつになるんでしょうか?

| ヤッシー | 2007/10/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

(> <)

今週あたり台風が直撃してきそうですね。
釣りどころじゃなく家が心配です。
松江は、うねりもなくみんなが釣りに出かけました。
ただ気温が33度になる予定です。
いつになったら涼しくなるだろうか?

| 釣りキチ2 | 2007/10/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

たんちゃん
沖ノ島や鵜来島の船は出るトコあるみたいだね。
まあ、大会も不成立だし、役員さんは波浪注意報が出るのが遅くて困ったんじゃないかな。

確かに今回の海の状況では役員さんホント大変で困ったと思う
大会は延期になったけど沖ノ島や鵜来島に釣り行った人居るだろうね

tada さん
たしかにこの波で波浪注意報が出ないなんておかしいですね(;^_^A アセアセ・・・
何処を基準にして注意報出してるか"o(-_-;*) ウゥム…ですね。

先ほど気象庁の予報を見たけど未だ波浪は出てない
連休だから気象庁の方も役員が休みで何も出来ないのかと
ともあれ何を基本に波浪注意報を発令すのかσ("ε";) ボクも解らない

ヤッシーさん
三団体&津島磯釣り大会&ますだ釣り大会
3個が被ったみたいですね(笑)
これで21日に台風が来ると、いつになるんでしょうか?

さて・・・他の大会は知らないけど三団体は中止かも
一番困るのは渡船屋さん・釣具屋さん・役員の方々でしょうね
趣味の遊びですので危ない思いをして釣りに行くより
σ("ε";) ボクは身体が大事だと思う

釣りキチ2さん
今週あたり台風が直撃してきそうですね。
釣りどころじゃなく家が心配です。

台風15号の新しい進路をσ("ε";) ボクは未だ見てないけど
日本に進路を変更してるのですか(・_・ヾペペーン マイッタネー

松江は、うねりもなくみんなが釣りに出かけました。
ただ気温が33度になる予定です。
いつになったら涼しくなるだろうか?

日本海は中々気温が高くて残暑厳しい感じなんですね
でも台風が通過した後は涼しくなるのじゃないかな

| ka-min | 2007/10/07 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/518-20d8bb9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT