下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足摺(伊佐)ヒラバエにて

日振に予定してたが急な寒気で日振の釣りが怪しいので

足摺(伊佐)での釣りに変更して

2007年12月13日の19時に自宅(高知)を出て土佐清水市の

つりの里さんKuromaru婆さんと向い仮眠

そして今日(14日)に足摺(伊佐)で今年2回目の釣りだった

渡船屋さんは伊佐の行き付け中澤渡船さん


釣り人はσ("ε";) ボク達を含め9名で

磯廻りは2週間前に行った磯廻りと同じだった

σ("ε";) ボクは今までヒラバエに上った事がなく

上った事が無かったので中澤さんにヒラバエを頼む


Kuromaru婆さんは伊佐で釣りするのが始めてなそうな

足摺の灯台バックに船から記念撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2007121400.jpg


ヒラバエに到着して仕掛けの準備

ハリス2号・ウキB・針6号のタナヒトヒロ半から

σ("ε";) ボクは船付きで開始


撒き餌を打つが魚が見えない

東側で釣ってたKuromaru婆さんが竿を曲げて叫ぶ

魚の正体はテス(ハトポッポ)で初めて見る魚で

Kuromaru婆さんは慌ててた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


次に当たりが来たのはσ("ε";) ボク

何とか足摺サイズのグレを釣り撃沈無し

2007121401.jpg


その後に直ぐに二匹目を釣り\(^_^)/ばんざーい..


そしてσ("ε";) ボクはKuromaru婆さんに場所を勧める

婆さんにグレを釣って欲しいからだo(*^▽^*)oあはっ♪

婆さん真剣に竿あを出す撒き餌も打つ

2007121402.jpg   2007121403.jpg




すると婆さんにヒット動画





何と叫んでる? 





グレを釣り上げ喜ぶKuromaru婆さん

2007121404.jpg    2007121405.jpg


σ("ε";) ボクも婆さんがグレを釣ってくたので一安心

その後も婆さんは35㎝サイズのグレを釣り上げる

σ("ε";) ボク婆さんのヨコでグレを掛けた

浮かして三匹目のグレと喜んでたら(T▽T)アハハ!

磯際の瀬に突っ込まれてプッチンε=Σ( ̄ )ハァー




ヒトヒロ半で当たりが無く餌だけ取られるので

徐々にタナを上げ

ヒトヒロで魚を掛けたがバレル( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ヒトヒロでも当たりが出ないので矢引きに

その矢引きにも当たりが来たが遣り取りで外れた

ホントに下手クソのσ("ε";) ボク(T▽T)アハハ!






その後に当たりも餌も落ちない


撒き餌をすると海底では赤・青・黄色のバンドウ君

そても一匹・二匹じゃなく凄い数が


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o状態


このバンドウ君に邪魔されて強烈な当たりが来る

当然σ("ε";) ボクもKuromaru婆さんもバラシまくり



仕方ないから遠投してやってたら当たりが

引きも強烈で40オーバーのグレかなと思ってたら

サンコウ君で婆さんも40オーバーのサンコウを釣る
2007121407.jpg    2007121408.jpg


昼過ぎに沖に流してたσ("ε";) ボクのウキが見ない

竿を立ててリールを撒いてたらo(*^▽^*)oあはっ♪

何とグレが喰いついてた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


其の後はグレの当たりは無いけど

バンドウの攻撃でハリス切れや道糸からプッツン

そして今回もGREXのウキ(観)海のカナタと消えてった

( ̄▽ ̄;)!!ガーン1400円のウキsee you agein.....(/_・、)/~~


14時45分まで頑張ったが後はダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

最終σ("ε";) ボクの釣果は足摺サイズ3枚の結果

2007121409.jpg


バラシも何回も有りマダマダ修行が足りないσ("ε";) ボク

しかし足摺は魚影は濃いなと今回も思った

| 釣行記 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさん

また、大漁ですね! 半ピロの世界楽しんだようで
うらやましですわ!

今晩 つり天に行くとKa-min君用の賞品・商品券が一杯有りましたよ。いいなぁ~

| 緊張感不足の下手な釣師 | 2007/12/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね。

サンコウ君を釣られたんですね。
あはは~仲間仲間~♪\(^o^)/

サンコウ君は、どうされたのかな?食べるの?

| 釣りキチ2 | 2007/12/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

  取材お疲れ様でした♪
 お陰様で気分は楽 
3日後の出陣に意欲が出ていますが
バンドウだけはゴメン!(笑)


| 彼岸花 | 2007/12/15 06:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
予定変更でもイイ釣りされましたね~羨ましい!!
海は穏やかで、画像見てると叫び声が聞こえてきますよ(爆)

| バラシ№3 | 2007/12/15 07:38 | URL |

どうもどうも

 面倒かけますm(__)mペコペコ
 婆さんの釣り姿みて まだまだ現役でいけそうだ(笑)
 足摺のグレ今夜の肴にでて 美味しかった(^o^)
次回は日振グレのようですね ヨロシクヨロシク 

| kuromaru爺さん | 2007/12/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
楽しい釣りされてますね。
明日は初めての釣り場に行ってきます。(^_^)v

| ヒコ | 2007/12/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

この前は、沖の貴重な情報有難うございます^^
やはり、浅タナが良かったようです!
自分も次回は半ピロの世界で試してみようかな・・・
信号機軍団はいやですがぁ~~~

| くまごろ | 2007/12/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

緊張感不足さん
まだまだ修行が足りないσ("ε";) ボク
目標5匹でしたが3枚しか磯の上に上げれなかったよ
つり天さんには昨日に商品を取りに行ってました

釣りキチ2さん
サンコウを釣っても食べるのに磯臭いから海に戻ってもらってる

彼岸花さん
今週は2回の釣行になるのですよね
取り合えず次回の釣行では3枚目指してp(*^-^*)q がんばっ♪

バラシ№3さん
Kuromaru婆さんの声を聞きましたかo(*^▽^*)oあはっ♪
次回から釣り上げたら下の動画の声で行くらしいですよ

kuromaru爺さん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)の書き込み(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
何時も婆さんには御世話になってます
足摺のグレは美味しかった様子ですね
次回の婆さんとは23日に同行となりますが
23日に婆さんは上手なバラシ組さんと磯に上ると思うので
グレの大漁に期待が出来ると思いますよ

ヒコさん
マダマダ下手くそなσ("ε";) ボクですよ
今日も釣りに出かけてるんだね帰宅後の釣果を期待してますよ

くまごろさん
沖ノ島・鵜グルでは場所によるけどグレは浮いてる様子です
餌が落ちれば浅ダナ狙いの方が今は喰う感じですね
矢引きでσ("ε";) ボクは未だグレ釣ってないけど
浮いてるグレを何時かは釣り上げたいσ("ε";) ボクです

| ka-min | 2007/12/16 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/567-8defe119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT