下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年 初釣りに須崎へ

今日2008年1月2日に初釣りで須崎に出向いた

本来なら荒磯クラブの会長とtada君の同行だったが

会長の都合が悪くσ("ε";) ボク独りでの釣りとなった





今日の須崎では釣り人が約50名くらい居た

着替えて船を待ってるとσ("ε";) ボクの名前を呼ぶ方が


呼びかけの人・・・・・「ka-minさんですよね」

σ("ε";) ボク・・・・「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイそうですが」

呼びかけの人・・・・・「へたくそ会の達坊です

σ("ε";) ボク・・・・「初めまして(;^_^A アセアセ・・・」

っと事から暮れの30日に行われる予定だった日振の釣り

から話題進み一緒にツナカケへ同磯しょうと

話し決めてo(*^▽^*)oあはっ♪




しかし事件は、この後に始まった



一番目の船に迷わず直ぐに乗り込んだ僕達

船が出ると同時に○釣会のベストを着てる方が船頭に

連れの1名が船に乗ってないと言いだし

直ぐに○釣会のベストを着てる連れの方を迎え船に載せると





( ̄Д ̄;) ガーン二番船目の船が先に走り出した

まっ!何とか早く沖磯に行けると思ってたら

その○釣会のベストを着てる方が再び船頭に

近くの湾内に下ろして言い出した

σ("ε";) ボクは思わずε=Σ( ̄ )ハァーと心で呟く

○釣会のベストを着てる方の連れさんは

サツマに上った




そうしているうちね2番目の船は可なり先を走り

ε=Σ( ̄ )ハァーって感じのσ("ε";) ボク




順番に釣り客を磯に降ろし大バエには4名が降りた

そしてツナカケには2番目の船の釣り人が上ってた

( ̄▽ ̄;)!!ガーン!ε=Σ( ̄ )ハァー


大バエ東のハナ  1月2日の日の出

2008010200.jpg     2008010201.jpg


そして僕達はワタリ3号へ迄で行き再び大バエに戻った



達坊さんは降りてから東の方へ道具を持参して歩く

σ("ε";) ボクは(;^_^A アセアセ・・・

疲れるのが嫌で船付きで竿を出すようにした


今日の仕掛け   先に船付きに上ってた方

2008010202.jpg     2008010203.jpg


撒き餌をすると( ̄□||||!! トンゴロイワシの集団

この時点でσ("ε";) ボクはε=Σ( ̄ )ハァー諦め

磯際では餌が当たりも無くなくなる



遠投しても同じで釣れる魚オヤピッチャ

再びε=Σ( ̄ )ハァー



磯上がりして30分経過して風が吹き出す

三度σ("ε";) ボクはε=Σ( ̄ )ハァー

途中でハリス1.5に変更し針も5号に

しかし全くの異常ナシでε=Σ( ̄ )ハァー

って事で初釣りでは撃沈だ(T▽T)アハハ!



今日上ってた大バエ 須崎の渡船

2008010204.jpg     2008010205.jpg


船から見た須崎市側だが山に雪が 

2008010206.jpg


港に戻りクーラーには 尾長と口太君

2008010207.jpg    2008010208.jpg


σ("ε";) ボクは二匹のグレをGETしたのだ(^▽^笑)

何を隠そう達坊さんからGETしたのだo(*^▽^*)oあはっ♪

初釣りでのグレの引きは味わえなかったが

今夜は家でグレの味を楽しめたのだ(^▽^笑)


達坊さん今日はホント有難ぅございました 



| 釣行記 | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

困ったモンですね(。>_<。)

ka-minさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

正月は何処の磯も多そうですね~
しかし、遅れた上で他の釣り人の事も考えない釣り会とは、何処の誰じゃ~m(__)m マセン(笑)

| うめっち | 2008/01/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます(^^♪
今年も(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)

最近かなり放置プレイしてまして・・・
ブログも更新ままならぬ状態ではありますが(汗)
ぼちぼちではありますが、更新はしますんで
たまに遊びに来てみて下さいな(^^;)

今年が(?)も(?)良い年になればいいですね(^_^)v

| kei | 2008/01/03 02:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
ツライ初釣りでしたね・・・。
まあこんな事もあるって事で・・・。次は爆釣することでしょう!(^_^)v

| ヒコ | 2008/01/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

誰かのお陰で、気になる磯に行けなかったのが・・・・
新年早々から納得がいかないですね(涙)
魔王島で気分直しましょう(笑)

| バラシ№3 | 2008/01/03 20:45 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

うめっちさん
此方こそ今年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
釣り会は(T▽T)アハハ!ε=Σ( ̄ )ハァーです

keiさん
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
σ("ε";) ボクも最近は目新しい事が無いと更新しないよ

ヒコさん
此方こそ今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
魚が釣れないのはσ("ε";) ボクが下手だからです
次回は魚が釣れる場所に行ったら釣れる予感のσ("ε";) ボク

バラシ№3さん
σ("ε";) ボクは魔王島でコッパ釣るのが似合ってる感じ
梼原の峠が通行可能になれば行きたいなと思ってるよ

| ka-min | 2008/01/04 07:14 | URL | ≫ EDIT

Kaーmin様  はじめまして達坊です。   2日は、大先輩に お声をかけたものの・・・・
十分なインストラクターもできず・・・・ まじめに反省しておるしだいです  m(TT)m、
6日には出撃のことでした。 道中雪解けアイスバーンには、くれぐれも気を付けて、安全運転で、がんばってきてください。
応援しています。    達坊

| 達坊 | 2008/01/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

達坊さん
初めての≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
そして2日の日はホント
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
達坊さんがσ("ε";) ボクより大先輩じゃないですか
やはり東に向けて歩いて教わった方が良かったと
後悔しております
次回に御会いした時にはご指導の程よろしく御願い致します

| ka-min | 2008/01/05 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/577-f5845ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT