下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何年かぶりの上の加江へ

先週のG杯予選が延期になれば今日がG杯予選

そう言う事で今日は先月から休みを取ってたので

当初から釣りに行くと決めてた



そして今日、中土佐町の上の加江へ

べんとう屋さん・パチンコ屋さん・O水さん・σ("ε";) ボク

四人で上の加江へに向った




上の加江へは松山渡船さん・藤沢渡船さんの二箇所だが

松山渡船さんが先月の中旬頃から入院して

現在って言うか此れからは藤沢渡船さんだけになりそう




上の加江港に6時に到着し準備をして

釣り人はσ("ε";) ボク達を含め8名だった

磯は予約制で料金が3500円から4000円に上ってた



AM6時半に港を出船しナガハエから順番に降ろし

おべんとう屋さんはスズメに降りた


そしてσ("ε";) ボク・パチンコ屋さん・O水さんと3人で

上の加江のA級磯(黒バエ)に降りた


黒バエに降りるのは10数年ぶりで

昔にコッパを沢山釣った記憶が有るo(*^▽^*)oあはっ♪

船から降りる時に船頭さんに昨日の釣果を聞くと6枚


今日は3人で二桁は釣らなくちゃと自己暗示

でσ("ε";) ボクの目標は30㎝以上を二枚だ!

黒バエ準備する二人    矢井賀の筏

2008020500.jpg        2008020501.jpg


場所決めは適当でσ("ε";) ボクは小島向きを選んだ

今回の一発目の仕掛はハリス2号・ウキB・針7号から

タナは2ヒロ半から開始してみた


磯際に撒き餌を打つが餌取りの姿なんて見えない

暫くするとイワシの小さいのが寄ってきた

仕掛けを回収するが餌が残ったままが続いた

最初に竿を曲げたのは南側で釣ってたO水さん

しかし魚の正体はキツだった


そして次に竿を曲げたのはパチンコ屋さん

何でとσ("ε";) ボクが尋ねるとサンコウとの事



σ("ε";) ボクにも当たりが来たて浮かせるとキツ



3人とも外道釣り師だo(*^▽^*)oあはっ♪


そして次々と竿を曲げるキツ&サンコウばかり

暫くして当たりが無くなり餌も落ちず

タナを竿1本ちょっと針も5号に落とし流してると

9時前後にσ("ε";) ボクに当たりが・・・

今までの引きじゃないと思ったら30CMに足りないグレだった




そして再びσ("ε";) ボクにヒット

横に走り海面の魚体を確認すると長い

青物か・・・・・・

左のシモリに走られプッツン

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

竿捌きが下手クソなσ("ε";) ボク(T_T) ウルウル


その後は全く当たりが出なくなってしまった



おべんとう屋さんから電話が鳴りスズメの状況は

ボチボチとの事を聞き流石べんとう屋さんだと思った



暫くして潮止まりで異常なしが続く

腹が減ったのでパン&おにぎり食べて再び頑張る

南側で竿を出してたO水さん  σ("ε";) ボクの釣り座
2008020502.jpg          2008020503.jpg


11時頃に南側で釣ってたO水さんが竿を曲げた

取り込んだのは35前後イサキだったそして

O水さんはイサキの3連連発だった


σ("ε";) ボクの当たりが来たが

バラシじゃなくてスッポヌケの逃がし(T▽T)アハハ!

やっぱ下手クソのσ("ε";) ボクだった




暫くして




O水さんグレを釣り上げる  パチンコ屋さんも竿を曲げる 

2008020504.jpg              2008020505.jpg
  



当たりの無いσ("ε";) ボクはハリスを1.25号へ

しかし釣れるたのは外道バカリ(T▽T)アハハ!


竿納時間の前の14時半頃にヒットしたが

(T▽T)アハハ!・・・・ハリスからプッチン


下手なσ("ε";) ボクは切れるだろうと思ってた


まっ!色々とヘタなりに試してみたかったからOKかな

そのバラシでσ("ε";) ボクは止めて片付けた

そしてσ("ε";) ボクの釣果    上ってた黒バエ

2008020506.jpg             2008020507.jpg



今回に世話になった藤沢渡船さん    迎えの船

2008020508.jpg               2008020509.jpg






15時納竿

他の方が上ってた上の加江への磯へ

小島            スズメ&タカバエ

上の加江小島    上の加江 加江崎のスズメ タカバエ
  


ゴンバエ           ナガハエ

2008020513.jpg      上の加江ナガハエ
 

上の加江の防波堤     おべんとう屋の釣果

上の加江の防波堤       2008020516.jpg





のべんとう屋さんの釣果を見て

やっぱ上手な方は違うなとおもった


この日はクロハエで3人でグレ3枚イサキ3枚の釣果

σ("ε";) ボク今回の釣りで目標の30㎝を釣る事が出来きず

やっぱ下手クソで今年は早くも4連敗(T▽T)アハハ!

でも今回ってか今日の上の加江で他の四名の釣り人さんも

釣果は悪く水温17℃の世界は厳しい物が有る

いつになったら30㎝オーバーが釣れるのか??
  

| 釣行記 | 20:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~!

多少目標よりかは小さめだけどボーズじゃないからOKですよネ(^_-)









| ハロウィン | 2008/02/05 21:46 | URL |

残念でしたね~
おべんとうやさんは流石ですね!
同場所だったら多分釣ってるでしょう(笑)
でも、取り敢えず針に掛けたんですからOK!(爆

| バラシ№3 | 2008/02/06 06:51 | URL |

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
上ノ加江も10年以上行ったことないσ("ε";) ボクです(^_^;
全般的にどの場所もグレの喰いにムラが出てきてるようです。
それでも釣るおべんとう屋さんは流石ですね( ^-^ )

| tada | 2008/02/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

ご無沙汰で~す(^▽^;)
相変わらず釣りに出かけておられますね(笑)
今年も始まったばかりマダマダ(^_-)-☆
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
私は回りに振り回されながら家政婦!
頑張ってるよ~(^▽^;)

| k-haniy | 2008/02/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ハロウィンさん
確かに坊主の撃沈とは違うけど
σ("ε";) ボクは30㎝以下はヾ(`◇')ダメッ!と決めてる

バラシ№3さん
おべんとう屋さんと一緒にσ("ε";) ボクが上ってても
σ("ε";) ボクは1枚だったと思う

tadaさん
おべんとう屋さんはホントに上手だと思う
上の加江は1月中旬頃までは45クラスも釣れてたらしい
σ("ε";) ボクも10数年ぶりの上の加江
此れから年に一度は行こうかと思った

k-haniyさん
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
家政婦をしてるんですね
σ("ε";) ボクの家へも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| ka-min | 2008/02/06 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/588-1d389435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT