下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜のオカズ

昨日に釣ったグレ&カワハギを捌いき

今夜の晩酌のアテにした
2008020600.jpg


下側がグレの刺身で上がカワハギ

自分で魚を捌いたら身が小さくなって

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも自分で釣った魚を自分で捌き食べたら美味しい

カワハギには小さな肝が有って塗り潰し

醤油を掛けて食べたが味がイマイチ

カワハギの肝が小さかったからかな???



グレの調理で思い出したが

グレは普段から刺身・湯引き・タタキ・鍋で食べてる

他にはアンカケ・煮付け・天麩羅だけど

他に美味しい食べ方が有るのかな??

もしもココを見て他にも、こんな食べ方が有ると言う方

居たら教えて欲しいなと御願い致します





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

最近。。かなり放置プレイしてまして(・´ω`・;A アセアセ
必然的に ブログも更新してません(._.ゞ)ポリポリ
決して 回線が繋がって無い訳ではありません(^^;)

まぁ~たま~に更新しますんで
気が向いた時にでも 覗いてみて下さいませ<(_ _)>

| kei | 2008/02/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

自分で<゜)))彡 捌けるんですねw(゜o゜)w オオー!
僕は釣るだけだし殆んど食べないし<゜)))彡 に申し訳ないですね(^_^;
で今週末の天気なんですが微妙(;^_^A アセアセ・・・土曜日は余り早く出発しないようにネ。
昼過ぎには一度船頭さんに確認しますんで・・・。

| tada | 2008/02/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

(*^-^*)

マメに調理してますね♪ 
最近はボーズより調理するのが辛い私(^▽^:)
 でも調理に困るほど
この頃は釣果はないけれどね(笑)

| 彼岸花 | 2008/02/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

keiさん
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ですね~
σ("ε";) ボクとちょっと違ってたのですね
暇を見つけたら伺いますので┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

tadaさん
土曜の件は(*'-')ゞリョウカイ♪
捌き方は肩身だけならσ("ε";) ボクは捌いてますよ
tadaさんも上手に捌かない腕もたないとダメ!だよ
捌き方をσ("ε";) ボクの真似しても参考にならないかも

彼岸花さん
調理をするのが難しいとは
釣行に行くと聞いたけど撃沈だったのかな?
後ほど彼岸花さんの場所に伺いますね

| ka-min | 2008/02/07 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/589-d6e720ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT