下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラブの例会で中泊へ

2月10日にクラブ(高知荒磯)の例会に参加

場所は中泊で渡船は末光渡船さんで参加者19名

(上物釣り18名で底物1名)

番号を引くと16番σ("ε";) ボクはε=Σ( ̄ )ハァー




AM6時40分頃に港を出船して大三角に船は向う

若い番号から大三角廻りに降ろし12番からは鹿島

鹿島は一度も降りた経験が無いσ("ε";) ボク



本来なら番号準に降ろすのだが

17・18番の最後の人がペアーの為に

ペアー組が先に降りσ("ε";) ボクは独り(T▽T)アハハ!



「鹿島は猿が現れる場所で怖い」とポーターに伝えると

おもちゃの鉄砲を手渡してくれて何だか一安心した

降りた場所は(洞のウド)?って場所だった

始めは適当に竿を出し潮が引いたら

先端に行けとの支持だった




σ("ε";) ボクは始めに船付きで竿を出す

タナ竿1本の2Bから始める

磯際では餌が落ちるのでタナを上げるがヾ(`◇')ダメッ!

そして遠投では餌が落ちず竿1本半ヾ(`◇')ダメッ!

2本まで落とすと餌が落ちた



そうこうしてるとクーラーバックの方で

ガサガサと音がして振り向くと

( ̄▽ ̄;)!!ガーン猿がクーラーバックを突付いてる


慌ててσ("ε";) ボクは猿に鉄砲を向け撃つと

猿は慌てて岩を駆け上りあがって行った




クーラーバックに入れたペットボトルの茶とツマミが被害

お茶は上から転び落ちてきたが

ツマミは猿に取られてた(T▽T)アハハ!

それから弁当船が来て直ぐに弁当を食べた

この日の鉄砲    お弁当
2008021001.jpg   2008021002.jpg




弁当の中身のミカン&イカの煮付けを残し

クーラーバックにチャックして隠す

そしてσ("ε";) ボクは再び釣り開始



シモリ磯が波から被らなくなり先に移る

そうしてると後ろを何気なしに振り向くと

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

再び猿が上から降りて来てた




何かを漁るお猿     逃げて行った
2008021003.jpg       2008021004.jpg




シモってた磯も潮が引くに連れて釣りやすくなったが

何度か後ろを振り返りみると今度は猿が二匹

またもた鉄砲で猿と戦いしたo(*^▽^*)oあはっ♪



その後は猿の気配も無かったけどグレの気配も無し

釣れたのはマルハゲとイガミのみで終わった



今回(T▽T)アハハ!正直言って猿が気になって

まともに釣りに集中出来なかったσ("ε";) ボク

ってか下手くそだからグレに巡り逢えなかった



やはりσ("ε";) ボクには中泊は鬼門?

これで今年は今回で5連敗達成だo(*^▽^*)oあはっ♪



この日に上ってた磯   船から見た上ってた磯
2008021005.jpg         2008021006.jpg


そんな感じ今回の中泊の釣りは(T▽T)アハハ!

グレは撃沈に終わってしまった


お世話になった末光渡船さん
2008021007.jpg



港に戻り検量開始




この日は19名でグレを釣り上げたのは3名の6枚

大三角方面で1名と鹿島で2名の内訳

そしてグレを釣った上位3名

1位上地さん  2位田村さん  3位野田さん
2008021008.jpg 2008021009.jpg 2008021010.jpg


1位は40㎝で2位は38.5㎝で3位は尾長38㎝

全般的に、この日の中泊はグレの釣果は芳しくなかった




何時になれば中泊からの撃沈が無くなるのやら

σ("ε";) ボクには未だに不明(T▽T)アハハ!




| 釣行記 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撃沈釣行お疲れさまでした。
ぼくも同じ日に行ってましたが、同じく撃沈しました。(^^;
そして、鹿島のサルは落ち着いて釣りが出来ないので最悪ですよね。

| 長ちゃん | 2008/02/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

おサルに襲われなくて良かったですね。
私の師匠は、小猿がバックから予備のウキをだして一個ずつ眺めて並べられてたとか...。
この時だけは脅さずに様子を見守ってたらしい。

| princess | 2008/02/12 23:26 | URL |

やはりお猿さん出てきたでしょ(⌒▽⌒)アハハ!一人では絶対に上がりたくない鹿島です。
僕も何度かお猿さんに会いましたが一頭なら未だいいけど二頭になるとお猿さんも手強いです(^_^;鹿島に上がる時は釣り半分お猿さんの確認半分で釣りになりません~(爆)

たまには斜体にしてみましたが見難いですか(^▽^笑)

| tada | 2008/02/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

長ちゃん
10日に釣行してたんですね今夜にでも覗きに伺います
猿は長ちゃんも経験ずみでしたかσ("ε";) ボク始めてだったよ

princessさん
猿が集団で現れなかったので助かったよ
どうせ襲われられるのなら若い姉ちゃんに襲われたいよ
鹿島の猿はいろんな悪さをするんだね
高級ウキだったらモッタイナイ

tadaさん
斜めの書き込みo(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
鹿島には独りで降りるものじゃないです
二頭だけ現れてホント助かったと思ったよ

| ka-min | 2008/02/15 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/594-f2d1b831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT