下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気は最高!潮は最低

今日は予定通りに弟子と柏島に釣りに行ってた

港では日曜日と言う事も有り釣り客も多く居た

柏島でσ("ε";) ボクの行き付けの渡船屋さんは

黒潮渡船さん今回も御世話になりビロー廻り

大会組さんが20名くらい居て一般客が4名で計24名


大会組さんを順番に

ビローの水道からカジヤのキリまで降ろし

コウロウバエに一般の方1名

次にσ("ε";) ボクと弟子が凸凹に降りた

北西が吹く日にはコウロウ・デコボコに上れず

今日は天気も良く風も無かったので上れた



σ("ε";) ボクはデコボコは始めて上る磯

弟子は過去に上った事が有ると言ってた

磯に上がり何これ?  準備の弟子
2008030201.jpg    2008030202.jpg
 


釣り座は船付きから流し釣りらしい

仕掛けはウキ2B・ハリス2.5号・針7から始める

最初はタナ2ヒロちょっとで際狙い


当たりは無いがサシエサが落ちたり頭だけかじられた

当たりが出るようにガン球を打つが当たりが出ない


ウキBに変え針も5号に落とす

しかし同じで×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

そしてウキ0にするがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

そうこうしてると餌が落ちなくなり

ふっと沖を見るとイルカの大群が沖ノ島方面へ泳いでる

これじゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!と思った



それからウキを3Bに変更しタナも竿1本まで落とす

しかし餌が落ちないε=Σ( ̄ )ハァー

1本半・2本としてると餌が落ちるが当たりが無い

どうしたら良いのか????(-"-)????



やがてAM9時過ぎになり弁当船

直ぐに弁当を食べる(^-^;

2008030203.jpg   2008030204.jpg


弁当の写真を写してると

弟子

「魚が釣れないから弁当の写真かえ・・・・」

σ("ε";) ボク

「写す物が無いから(T▽T)アハハ!」



弁当を食べ終わり仕掛けを今度はスルスルに

そうしてたらσ("ε";) ボクじゃなく

ウキ下2本で攻めてた弟子が竿を曲げるが

しかし道糸とハリスの繋ぎ目でプッチンとバラス


弟子曰く

「グレやった~」

σ("ε";) ボク

「バンドウかサンちゃんやろo(*^▽^*)oあはっ♪」


バラシた弟子は再び仕掛けを変えて攻める

再び弟子がヒット

しかし根に入られ再びバラス

もしかして弟子もバラシ一族か?o(*^▽^*)oあはっ♪



弟子は「下手くそ~」と避けぶが

σ("ε";) ボクの弟子だから下手で当たり前だ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



σ("ε";) ボクもスルスルからタナ竿1本半ちょっとにし

ハリスを2号・針4号に落として頑張る

ウキを眺めてると(=^^=) ニョホホホ

初ヒットの当たりが来た\(^_^)/ばんざーい.


しかし浮いて来た魚は  左手に見えるコウロウバエ
オジサン        柏島 ビロー コウロウバエ


30㎝ちょっとのオジサンだったε=Σ( ̄ )ハァー

再び少し沖を流してると又もやヒット

竿を立てる(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・軽い

そう思ってたら竿先が曲がる

(=^^=) ニョホホホと思いなが寄せてきてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

針からハズレて軽くなった(T_T) ウルウル


思ったのにイサギかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


その後は弟子もσ("ε";) ボクも当たりナシ

海面からは大きなカメが顔を現し(T▽T)アハハ!

今日はイルカの大群にカメとo(@.@)o ナンジャコリャ!!

って感じでグレは撃沈に終わってしまった


上がってたデコボコ
柏島 ビロー デコボコバエ      柏島 ビロー デコボコバエ


この日ビロー廻りではグレは24名中に1枚のみ

釣れたのはコシカケだけだった

天気が良くても潮が悪くムロバエでもグレ3枚とか

天気最高!潮最低!

今回は年に2~3回の潮が悪い日だった(T▽T)アハハ
!







スポンサーサイト

| 釣行記 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

如何やら弟子さんもバラシ癖がついたかな?(笑)
釣れなくても良いから釣りに行きたい~σ("ε";) ボク(涙)
暫らくは釣りに行けない・・・今週はウグルだったのに(大泣)
電気治療も一週間ぐらいしない方がいいと言われて只今様子みてます。

| tada | 2008/03/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

29日に行った御五神も厳しかったですよ
かなり深くを釣らないと刺し餌さえ落ちませんでした
普段からスルスルですが、潮の加減で仕掛けが浮くと刺し餌は落ちませんよ
噛み潰しを重めに打って釣りましょうね

| ヤッシー | 2008/03/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは!
もう産卵に入るんでしょうね。
これから5月位までは悲しい釣りになりそうですね。

| koutagama2000 | 2008/03/03 10:17 | URL |

お疲れ様でした!
海に向かって竿を出しただけでもイイとしましょう(笑)
ボクは2週連続で波が高く行けなかった(泣)
弟子のタケシ氏も一族に入会ですか~

| バラシ№3 | 2008/03/03 18:40 | URL |

四国は天気がいいですね。
でも釣りの方は今が1番釣れてない時みたいですね。
四月までおあずけかなv-12

| 釣りキチ2 | 2008/03/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

tadaさん
弟子も太い仕掛けでバラスから何とも言えないよ
竿さばきが下手クソなのでσ("ε";) ボクと同じかも
今週の鵜グルの件はσ("ε";) ボクも迷ってるよ

ヤッシーさん
貴重なスルスル釣りの意見
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
しかし日曜日はアチコチの渡船屋さんや釣り人さんのページを
見ても解ると思うけど潮が悪く餌が落ちない日でした

koutagama2000さん
グレ釣り厳しい状態になってきた感じです
明日はG杯ですよね
風が強いと思うけど良いクジを引き頑張って下さい

バラシ№3さん
竿を出して曲げただけ(⌒^⌒)b うん確かに良かったかも
σ("ε";) ボクも暫く竿を出すの辞めろうかと思ってる
弟子のバラシ入会は太い仕掛けだから未だダメッ!でしょう

釣りキチ2さん
四国のグレ釣り確かに厳しくなってる感じですね
来るのだったら鯛狙いならOKかも
後は4月中旬以降の尾長狙いかな

| ka-min | 2008/03/04 18:55 | URL | ≫ EDIT

ka-min様 お疲れ様でした。m(T・T)m  やはりこの時期は、厳しいですね・・・・・・
訳ありで、週末は井上渡船で、ビロー回りで、遊んできます!
たぶん遊んでくると言うよりかは、遊ばれてくると言っておいた方が、無難ですね・・・・(^^)v
また 釣果報告致します。 がんばってきます!!

| 達坊 | 2008/03/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

[色:FFCC00]達坊さん[/色
今週末に柏島ビロー廻りとか羨ましいですね
今朝の新聞にも書いてましたが水温も安定し上がれば
 
("ε";) ボクが行った日より状況が良くなると思います
頑張って来て朗報を待ってますので宜しく

| ka-min | 2008/03/07 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/605-44890c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT