下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行くんじゃ無かったo(*^▽^*)oあはっ♪

予定通りに今日は高知荒磯クラブの3月度例会に


行き先は鵜来島


今回お世話になったのは柴田渡船さんでホト廻り

前日から仮眠室で雑談後(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

σ("ε";) ボクは睡眠1時間半しか寝れなかった


4時半に準備してクジを引くと11番

何処に上るか全く検討が付かない感じだった


5時15分に港を出船し鵜来島に到着が6時頃

風の無く船酔いするσ("ε";) ボクは今日は平気だった

ナカバナにクジ番号1番から順番に降りて

σ("ε";) ボクは廣0さんと水源地に降りた

ハリス2.5号・ウキ2B・針7号から始める


始めは磯際狙いでサシエサが取られるが当たりが出ず

カミツブシを打ち当たりが取れやすいように

しかし当たりが出なくε=Σ( ̄ )ハァー

を7号から5号に交換して4~5投目にヒット


竿を立てる

ギューと竿が曲がる

気持ちはo(*^▽^*)oあはっ♪v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

そう思いながリールを撒くと( ̄Д ̄;) ガーン

2.5号ハリスがプッチンと切れた(*ノ_<*)エーン



もしかして大型尾長(_ _ ??)/◇ ワカラン・・


ハリスに針を結び付けながら廣0さんのウキをみてると

ウキが入り込む・・・・・・・

やったかなと思ったらスッポ抜けだった

その後は全く二人とも当たり無し・・・・・・



暫くすると廣0さんが仕掛けを回収してるとヒット

大きく竿を曲げて遣り取りする

良型グレかなと思いながらタモを構えて見てると

海面から現れたのは  石鯛だった
2008030900.jpg   2008030902.jpg


サイズは36㎝での写真で解るかな?

誘って釣れたのじゃなく引っ掛かり釣れたのだ!!


しかし上物で石鯛を釣り上げる廣0さんが流石だー

その後は当たりも無く海面を見ると

ε=Σ( ̄ )ハァー!ウスバが湧き出してヾ(`◇')ダメッ!

σ("ε";) ボクは弁当船で場所を移動する事に

上ってた水源地   途中の磯で矢島さん達
鵜来島 水源地     2008030904.jpg



次に独りで降りたのはコガメの奥だった 

水温が17.6度と上ってるので船頭がタナを浅くと言う

(*'-')ゞリョウカイ♪頑張る・・・

しかしコガメの奥では全く餌が落ちない

タナ1本・1本半・2本でやっと餌が落ちた

しかし後はヾ(`◇')ダメッ!




って事で(T▽T)アハハ!またもや撃沈



コガメの奥から見た北側  カメゴガメ方面
コガメのオカ  カメ ゴガメ


2時過ぎに向えの柴田渡船 上ってたコガメの奥
2008030907.jpg    2008030908.jpg


船に乗りこみ寝てなかったσ("ε";) ボクは(__).。oOグゥー




港に戻り検量



そうしてたら行き成り良型茶グレ

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ羨ましい


ホトで釣れたグレ  釣った掘0さん
2008年3月9日のホトのグレ    2008030910.jpg


今回はクラブ参加人数は15名で

グレを釣ったのは15人中で3名のみ

チャグレを釣った掘0さんは未だクラブ員じゃなく

オブで参加してた方



でも此れからは写真のグレを釣ったので

クラブに入部の感じ


因みに仕掛けは

道糸3号ハリス2.5号・針6号・ウキ2B・タナ3ヒロとか









| 釣り釣行 | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

水源地バナからコガメの奥に変わってたんですね。
57センチの茶グレが釣れた磯の近くにちゃんと磯変わりしてるし行ったのは間違いじゃなく正解だったみたいですが大型の茶グレが釣れた磯が少し違っただけですよ(^▽^笑)
徐々に大型グレに近づいてますよ^^

| tada | 2008/03/10 06:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~♪

まだまだ厳しい~ねッ!
釣行ダメダメ(××) アッチに行く(爆)

| 彼岸花 | 2008/03/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

綺麗な茶グレだね

養殖お疲れ様でした。
昨日は僕はチヌ釣り遊びしてましたよ。
1匹でしたが愛がありました。

| Gちゃん | 2008/03/10 17:21 | URL |

惜しかったですね~
しかし、この厳しい中で食わしてるじゃないですか!
ボクなんかそんな感触も無かったです(笑)
でも、美味しい伊予柑はGetできました~

| バラシ№3 | 2008/03/10 19:30 | URL |

まいどです(^_^)
昨日はお疲れ様でした。
ぷっちん残念!!良型尾長だったかも…。
それにしても一匹を釣るのが難しい季節になってきましたね(-.-;)

| てるちゃん | 2008/03/10 20:57 | URL |

('-'*)オヒサ♪

ホトバエで茶グレですか・・・いいな
初めて鵜来にいったとき渡ったのがホトバエでした
また鵜来にも行ってみたくなりました!
昨日、Pに投資した資金があったらなぁ~(爆)

| くまごろ | 2008/03/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

ども・・・・

tadaさん
弁当船で変わったのだけど
最初から上がってたらグレの顔が見えたかも

彼岸花さん
あっちのボクの日記は回覧数がココより多いからボクは嬉しい
一昨日なんてアクセス400超えたからね

Gちゃん
チヌ狙いチヌ釣ったんですねおめでとう
此からはチヌの方がかたいかも

バラシ№3さん
喰わしても正体が分からないからダメで下手です

てるちゃん
日曜は片島で2枚のグレ釣ってましたね流石と思いました
そして二位とかでおめでとう
また明日機会があれば情報宜しくね

くまごろさん
昔はホトでも大型グレが当たってたから
シロイワからの流れかも
尾長4月の中旬から期待が高まると思いますよ

| ka-min | 2008/03/11 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/609-ba7d96ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT