下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第58回高知市納涼花火大会2008年

一昨年は世界陸上の開催地が日本で

外国から高知に合宿してた選手などの影響で

確か午後から晴れた花火は中止だった




しかし今年は昼からの雨

涼花火大会の行方も怪しまれたが

予定通りに開催されσ("ε";) ボクは

高知市鏡川河畔に花火を見に出向いた



高知市の花火のメインは

筆山の山頂付近と中腹の河川敷からの

3か所から打ち上げられるスターマインやナイアガラだ



開催時間の19時30分に少し雨が降ったが

雨が上がり20時には高新企業提供のナイアガラ

雨に湿った火薬を頑張り鏡川を綺麗に見せた



ナイアガラでは完成が凄かった




最後の21時前のクライマックスの花火の時

集中的な豪雨になり(T▽T)アハハ!

でも最後まで花火を見に来てた人達は見てた



来年から高知市納涼花火大会は

予定日が変更する噂

花火の開催日と

よさこいの前夜祭になるらしいが

σ("ε";) ボクとしては9日の花火で賛成だ



だって


よさこいの前夜祭は人込みで見えない

やっぱ花火と共に前夜祭の幕開けがベターだと思う






| 地域情報 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT