下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年 初の秋磯で伊佐に

今日、3週間前から予定してた秋磯の釣りへ

弟子と一緒に足摺(伊佐)に出掛けた

深夜の高知市を出て伊佐に5時過ぎに到着

地元の漁師さんが伊勢海老の量から戻り

伊勢海老を網から区分けしてる処に出くわし



漁師さんが


「網に伊勢海老は掛かってるが
昨日と違い今日はグレは居ない潮が悪いぞ」



との話しを聞かされ

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!のσ("ε";) ボク




船に乗り込み6時に港を出発

台風14号の影響かうネリが凄かった

港を出て足摺灯台と日の出

足摺岬灯台 2008092302.jpg


ウネリが在るために灯台手前の磯は使えず

灯台を回り東磯の釣りが出来そうな場所に

順番に磯に降ろしσ("ε";) ボク達は

船の磯廻りでない別の場所に弟子と最後に降りた

(詳しくは下手クソ釣り師の釣行記)

先ず当たりが来たのはσ("ε";) ボクでキツだった

その次に当たりを取り弟子がヒダリマキを釣り上げる

その時点で( ̄□||||!!


やっぱ今日は潮が悪いのかと・・・・・・・ 

釣れる魚は外道ばかり


弁当船の前にσ("ε";) ボクがようやく

足摺サイズのグレを釣り

弟子も35㎝のグレを釣り上げる


σ("ε";) ボクの初グレ 弟子

2008092303.jpg  2008092304.jpg

二人とも今シーズン初のグレに喜ぶ


其の後にΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

サメが現れて魚が喰わない




時間が経過し弟子が大きく竿を曲げた



思わず(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まっ!今日は竿は曲がり色んな魚も釣上げて

異常無しでわ終わらず

楽しめて良かったと思う釣りが出来た




此れで来週の某大会では頑張れるかな・・・・




| 釣り釣行 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT